• 締切済み

マウスが反応してくれません

新しくマウスを購入したのですが正常に作動しません。 マウスの種類はLogicool製G5Laser Mouse、使用OSはWindousXpです。 USBで始めて繋いだ時は「新しいハードウェアを見つけました。」とメッセージが出て使えるようになったのですが同梱されているドライバソフトウェアをインストールすると「新しいハードウェアを見つけました。」→「ドライバーの初期化に失敗しました(コード37)」と表示されて使えなくなってしまいます。 この場合どうすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

エラーが出ているのでその意味を知る為にロジクールのサポートへ問いあわせて下さい。

tatariki
質問者

お礼

早速問い合わせてみます。 ありがとうございました。

• gonveisan
回答No.3

添付のソフトはXP用ですか? USBドライバーは入っているのでいらないはづですが? ドライバー同志喧嘩してるのでは、ないでしょうか? デバイスマネジャーでUSBに?!ついてるかも。ソフトのドライバをアンストール  デバイスマネジャーでUSBのルートハブをクリックドライバーの更新クリックしてみて 新しいハードウェアを見つけましたでそのまま使えるのですが。

tatariki
質問者

お礼

USBに?マークはついていませんが念のためソフトのドライバを入れなおしてみます。 ありがとうございました。

• ji-tyan
回答No.2

より新しいドライバーをメーカーのサイトからダウンロードして実行することもひとつの手です。 ただしマウスを再接続して認識したらですが。

tatariki
質問者

お礼

予備のマウスを使ってダウンロードしてみます。 ありがとうございましいた。

• Cupper
回答No.1

>この場合どうすれば良いでしょうか? メーカーのサポートへ連絡して指示を仰ぐ …ですね まずは自身でできる対応をしましょう

tatariki
質問者

お礼

失礼しました。 早速サポートに問い合わせてみます。 ありがとうございました