• 締切済み

マウスのカーソルが反応しません。

マウスのカーソルのみ動きません。 LogicoolのM235、ワイヤレスです。 購入して1年経っていないのですが、突然動かなくなりました。コンパネ確認したところ「正常に動作しています」と表示されます。 カーソルのみ、動きません。ホイールは反応しているようで、スクロールだけは出来ます。 乾電池の取り換え、センサー(?)部分を拭いてみたり、USBを差し替えたりしましたが、反応してくれません。 その時に、一度だけ突然、正常に作動したのですが、しばらくしてまたカーソルのみ動かなくなりました。同じことをやってみましたが、駄目なようです。 PC再起動でもダメでした。 何か解決方法をご存知の方、アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • plt_
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.1

普通にセンサー部分の故障のように思えます。 1年経ってなくても壊れるときは壊れます……。 3年保証のようですので、交換してもらうこともできるのでは? またはすっぱり買い換えるかですね。

関連するQ&A

  • BlueLEDのマウスのカーソルが反応しません

    1か月半前に「M-TP10DBXBK マウス TIPS AIR ブラック [BlueLED /3ボタン /USB /無線(ワイヤレス)]」を購入しました。2、3週間前からマウスを動かしても画面上のポインターが動かなくなりました。スクロールやクリックはできます。USBもちゃんとささっていますし、取扱説明書に書いてある内容も実践しましたが、それでも動きません。BlueLEDの光が反応しないことが問題だと思います。何度かonとoffを繰り返すと、BlueLEDの光が反応するときもあります、瞬時にマウスを動かしてみますが、多くはまた光が消えて反応しなくなります。まだ購入して1か月半です。新しい電池を使っているので電池切れでもないと思います。何度か繰り返して反応したり、しばらくほっとくといきなり反応し、カーソルが動くこともあります。が、使い勝手が悪いです。ご意見いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスカーソルがおかしくなった

    Windows7を利用しています いつからかセンターボタンでスクロールするとマウスカーソルがおかしくなり、シャットダウンしたりマウスカーソルを変更しない限り元に戻らなくなります。 スクロールしなければ全く異常はないのですが、一度スクロールすると常にこのカーソルなので正常に戻したいです。 ちなみにネットでダウンロードしたカーソルを適応させたり、Air以外のカーソルを選択してもスクロールするとこのカーソルになってしまいます。 システム的な異常かもしれませんが、といにかく直したいです。 直し方を教えて下さい。

  • Becky! マウスカーソルをあわせたウィンドウをスクロール

    こんにちわ。最近Becky!を使いはじめた者です。 初期状態では,マウスカーソルをあわせてウィンドウの領域を一度クリックしてからでないとマウスのホイールでスクロールすることができませんが,クリックしなくてもスクロールするように(マウスカーソルをスクロールしたいウィンドウに持って行ってホイールを回すだけでスクロールするように)したいのですが,そのような設定箇所,またはプラグインは出ているのでしょうか? 探した限りは見つからなかったのですが。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • マウスカーソルが動かない

    御世話になっております。 先ほど、マウスを使っていたら突然にカーソルだけ動かなくなってしまいました。ボタンやらホイールは普通に使えています。 環境は ・Windows7 64bit ノートパソコン ・Logicool MX Revolution(2.4Ghzデジタル無線、USBレシーバつき) を使っています。  バッテリも十分ですし、レーザー部に埃は溜まっていません。 ちなみにタッチパッドは使えています。 不可視レーザーを使っているらしいのでレーザーが壊れてるのか、ただ反応しないのか分からない上に、ボタンは反応しているので大変困っています。さっきまで動いてたのに急に、という感じです。 対処法を知っている方お願いします。

  • ワイヤレスマウスについて

    現在、DELLのノートパソコンを使用しています。ワイヤレスマウスの購入を考えています。ワイヤレスマウスと言えば(以前、少しだけ使用していましたが)、使っている最中に突然動かなくなったり、カーソル、クリックの反応が鈍かったり、はたまた、以前ありましたが、ローラーを使い画面を下にスクロールさせている最中に突然上にスクロールしだしたり(たまにですが)、色々、トラブルが多いと思われますが・・・、とにかく安定しているワイヤレスマウスを探しています。充電式、電池式、また、赤外線、レーザー等々問いません。出来ましたら、レシーバーはなるべく小さいものがいいと思います。予算は、長く使おうと思っておりますので、1万円位までは見ています。色々なメーカーのワイヤレスマウスを使用されている方で「これはお勧め」というものがありましたら、是非、教えてください。よろしくお願いします。

  • マウスのホイールが、、

    友人からノートパソコンを譲り受け、ホイールつきのマウスに変えたのですが、上下のスクロールが反応しません。マウスの故障かと思い、違うパソコンで使用したのですが、問題無くスクロールしました。 専用のドライバをインストールし「垂直スクロールを有効にする」にチェックマークを入れているのですが、それでも反応しません。(マイクロソフトのドライバです。) コントロールパネル→マウスで状態を調べてみても、「このデバイスは正常に作動してます」になっています。 パソコンは「LaVieMX LW30H/6」です。もともとこのパソコンがホイール付マウスを認識しないようにできているのでしょうか。。大変困っております。どうかご教授よろしくお願い致します。

  • マウスの反応がなくなりました

    MSのワイアレス・インテリマウスを使用していました。 左クリックに対する反応がここ数日おかしかったのですが、 遂に昨夜反応しなくなってしまいました。 右クリックへの反応はあるようです。 電池は新品に変えましたので電池不足による原因ではありません。 MSのHPを見てもよく分からなかったのですが、何が原因なのでしょうか? 修理(保障期間中)をしなくてはダメな問題なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 困ってます!マウスの異常について…

    windowsMe 富士通デスクパワーM6/1007T を使っています 昨日からマウスの縦スクロール(クルクルまわすところ)が反応しません。 1.全く無反応でもなく10分に一度くらい一瞬反応したりします。 2.このくるくるを押すと 自動的にゆっくりとスクロールするような機能は 問題なく使えます。 3.コンパネのマウスを確認しましたが、「ホイール」という項目はありませ ん 他、この縦スクロールに関するものはありません 4.電源を完全にコードから抜いて再起動をしましたが 改善しません 5.システムの復元で正常な日に戻しましたが 改善しません。 とても不便で困っています。マウス自体の故障でしょうか?お知恵をお貸しくださいおねがいします

  • ワイヤレスマウスについて

    Microsoft Wireless Mouse 5000というワイヤレスマウスを使用しているのですが、たまにカクカク動いたり、カーソルが飛んだりしてしまうことがあります。 電池が少ないということや、距離が離れすぎている、障害物がある、マウスパッドが凹凸があってセンサーの働きにばらつきがあるなどということはないです。 これを全くなくすということはできないのでしょうか?(やっぱり普通のマウスの方がいいんでしょうか。) 回答よろしくお願いします。

  • マウスのホーイルクリックが反応しない

    ブラウザを使っているとき、リンクなどをホイールクリックすると 新しいタブで表示されるのですが、反応しません。 IE、FireFox、GoogleChrome、Safariで試しましたが反応しませんでした。 OSはWindows7、 マウスはドスパラのガレリアの付属マウスです。 ホイールでのスクロールや、その他のボタンのクリックは正常に動きます。 また、関係があるのかどうか不明なのですが、電源を付けたり、スリープ状態から復帰すると タスクバーが反応せず、Ctrl + Alt + Deleteでの画面をクリックすると正常に戻ります。 どうすれば良いのでしょうか。 ご教授下さい。