• ベストアンサー

e50エルグランド

e50エルグランドのエアコンの液晶にある送風マークの点滅のことで教えてほしいのですが、交換時期をしらしているのでしょうか? ピュアクリーン?とか言う、エアコンフィルターにカプラーがついているタイプですが、交換後も点滅します。 リセットなどする方法があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これはミクロガードピュアトロンと言うもので、 メンテナンス時期に達すると、ランプを点滅させて知らせるものです。 フィルターの交換はもちろん必要なのですが、 フィルターケースの洗浄もあわせて行うのがベストです。 洗浄方法としましては中性洗剤を薄めた水に約10分間 浸してください。 その後、エアブローなどで完全に水分を除去します。 これを怠ると水分により、配線ショートの原因になりますので きっちり行ってください。 完全に乾かしたら、新品のフィルターをセットして 元通りに装着してください。 その後この操作が必要になるんです。 フィルターの配線をたどっていくと、 右の方に黒いBOXがあるのですが、 その箱にリセットスイッチがついているんですよ。 そのスイッチを押せば、点滅は止まるはずです。 実施してみてください。

denngenn
質問者

お礼

ありがとうございます。 週末にでも、やってみます。

その他の回答 (1)

• yasubee337
回答No.1

車両の取り説は目を通しましたか?

denngenn
質問者

補足

中古車を購入したので、取説など無く、困っています。

このQ&Aのポイント
  • 古いノートパソコンFMV-BIBLO-MG70Kでサーマルセンサエラーが発生しました。エラーはFORTRAN77プログラムと当時のコンパイラを動かすために使用されているマシンで確認され、ネットで調査したBIOS初期化や周辺機器の取り外しでは解決しませんでした。
  • サーマルセンサエラーが表示されるもののWindowsXPは正常に起動し利用可能ですが、補償対象外の製品のため自力修理を希望しています。デスクトップPCの組み立て経験があり、エラーの対処方法を探しています。
  • ネットの修理申し込みが混雑しているため、このサイトで質問しました。エラーが表示されるものの正常に動作するため、使い方で対処できるか検討しています。自力での修理方法があれば教えてください。
回答を見る