• ベストアンサー

volvoのエアコンがくさい

92年式のvolvo240に乗っている者ですが、エアコンをつけるといわゆる古い車の臭いがします。エアコンフィルターを交換したいのですが、マニュアルを見たりしていろいろ調べてみても、よく分かりません。もしかしてフィルターは無いタイプなのでしょうか?

• ronr
  • お礼率82% (43/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

自動車用エアコンにフィルタが付く様になったのは そう古い話ではなく、97~98年頃からですので、 92年型の車両ですと付いていないと思います。

ronr
質問者

お礼

やはり、もともと無いのでしょうか。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#131426
noname#131426
回答No.2

フィルタは着いていないと思います。 たぶん、エアコン内部がこのような感じになって居るんだと思います。 http://www.fureai.or.jp/~noranbo/000428.htm 修理工場などで洗ってもらうのが一番きれいになります。

ronr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今度車検があるのでその時にお願いしてみます。