• ベストアンサー

蟹を丸ごと一匹買おうと思います、家まで持って帰ったら、冷蔵庫か冷凍庫かどちらがいいですか?

noname#78703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.1

活きてる蟹なら半日位なら冷暗所(アイスパックなど入れて) 茹でた蟹なら密封して冷蔵庫(賞味期限を注意) 冷凍の蟹ならそのまま冷凍庫へ (食べる数時間前から冷蔵庫へ移動。汁が出るので注意) 解凍後の蟹を再冷凍すると味が更に落ちます。 冷凍蟹を売る前に解凍して売っているかもしれないので買う前に店員にどちらか聞くこと。 (冷凍は茹でたてよりも格段に美味しくないですから)

質問者

お礼

美味しかった・・・・・・・・・・・・・・・