• 締切済み

どうしたらいい?

私は高校3年の女子です。 まだ行き先・日時は未定なのですが 40歳の男性と出掛ける事になりました。 お互い恋愛感情に似たものを持っていますが 付き合っているわけでもなく ただのバイト先の上司といいましょうか...。 それに相手は妻子持ちです。 でも彼は出掛けることに対して ものすごく喜んでいてくれています。 私も楽しみではいるのですが どう接したらいいのかわかりません。 はたからみればカップルに見えるのでしょうか? それとも親子? 周りの目が気になるというか...。 私としては甘えたいんですけどね(笑) というか........ そもそも20歳以上も離れた男性と デートなんて可笑しいでしょうか? 誰か回答お願いします!

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

あなたとのデートについて相手である男性のお奥さんが 了解しているのであれば何の問題もないと思います。  相手を通して確認するのではなくあなた自身が確認して 一応断りを入れておいたほうが良いと思います。 未成年の子供を連れ出すときは親に連絡しておかなければ 誘拐事件と思われます。 同じようなものではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

バイト先の上司はあなたにやさしくしてくれるいい人なのでしょう。 でも、男であれば自分の娘のような女の子であればやさしく接したくなるものです。 だから、その人が特別いい人という訳ではないと思います。 あなたの家庭環境は分かりませんが、40歳の男性と出掛ける事はご両親は知らないのでしょうね。 もし、自分達とたいして年の違わない男と恋愛感情に似たものを持っていて、一緒に出掛けると知ったらどう思うでしょう。 あなたのしようとすることがご両親を裏切ることのように思えてなりません。 ましてや、相手は妻子持ちです。 単なる行楽だけだとしても。 間違ってもホテルなどに行かないでください。ホテルからの通報で淫行条例で逮捕されます。 >そもそも20歳以上も離れた男性と >デートなんて可笑しいでしょうか? こんなところでしか相談できないことはおかしいに決まっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mommom
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.5

男女の感情を持ったカップルは一見してすぐに愛人関係あるいは不倫・援交とわかります。 40歳の男性は奥様とのおま○こにあきて、ロリに走ったものと思われます。 男は恋愛感情に似たものを持っているのであれば、泊りがけでなくてもホテルの目星をつけておいて、あわよくば、高3のオマ○コを頂こうと 狙っているのでしょうが、淫行条例で捕まるのが関の山です。 気を付けてネ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.4

世の中の奥様は、それを不倫とは言わないのか? 一回り以上下の、女のことのデートなんて。 あなたが将来結婚して、旦那が同じような状況になって 不快に思わないんだったら、いけばいい。 逆に、イヤな思いをするならやめた方がいい。 ちなみに、デート以上のことがあれば 金銭的にも責任取らされるので、そこはきちんと頭に入れましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75142
noname#75142
回答No.3

「付き合っているわけではないけど」のお出掛けは 勿論、日帰りでしょうけど・・。 高三と言えば「大人」に近い人ですら、相手によっては カップルと見えないことも無いです。 大人の「男と女」に歳の差は関係がありませんが、 貴女は「大人に近い」だけであって社会的に「認知」されて いませんので、「性行為」があれば、「彼」が罰則の対象に なります。そして、彼の家庭も破壊するでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

こんなときは立場を逆にして 1)貴方が、5,6歳くらいの子に恋しますか? 2)貴方が5,6歳位の男の子にお嫁さんにしたいと思われたら  貴方が5,6歳位のとき、先生に恋した事はありませんか?  これを良く考えると、貴方の状況が良くわかると思います。  まともな大人なら、赤ん坊のような貴方に恋することは「・・コン」以外ありえないでしょう。が率直な感想。  ですから、「・・コン」でないとしたら、相手には恋愛感情はない。単なる若い女の子が好き??でもこれもおかしいな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • luckyok
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

恋愛感情が無ければ、40歳の男性と出掛けても親子と見られるでしょうが、心は態度に表れますので、援助交際=不倫の仲とみられるでしょう。 恋愛感情があることをすぐに肉体関係に結び付けて考えてしまいますが、もしそうであれば不倫ということになりますので、賛成できません。 あなたは妻子持ちとの交際に抵抗はないのでしょうか? もっと冷静に考えてみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うまいデートの誘い方、教えて下さい

    23歳、男性。 現在、バイト先の年下の女性に恋愛中です。 彼女とは趣味(漫画)が合うことからバイト先で話すことが多いものの、なかなか出会う機会が少ないので、 思い切ってデートに誘い、流れ次第では告白をしようと思っています。 しかし、当方、女性と遊びに行ったりする経験が皆無であり、 どうやって誘ったら来やすいか、ほとほと頭を悩ませています。 そこで、皆さん、片思いの相手を初めてデートに誘うとき、 どうやって誘っていますか? 誘い方や行き先など、注意している点や工夫していることなど、 あなたなりの【誘い方の極意(笑)】、ぜひぜひ教えて下さい、 あ、あと、初デートで「告白」というのはアリでしょうか? それも併せて答えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。 PS:ちなみに、行き先は、彼女が「最近、映画を見ていない」と言っていたので「映画」を候補の筆頭に考えています

  • 都内デート

    今度女子と二人でデートに行きます。 といっても、日時も場所も未定です。 いままでがカフェにいくぐらいしかしてないので、 しっかりとプランを立てたデートに行きたいのですが、 都内にたくさん遊ぶ場所はあっても、あまり行ったことがないので どこに行っていいかわかりません。 素敵なデートプランを参考にさせてください よろしくお願いいたします。

  • デートスポットを提案してくる男性。。

    2人でドライブに行くことになり、行き先を決めるときデートスポットばかり提案してきます。 気になる男性がいるのですが、数回デートを重ねても進展しないので何となく疲れてしまい、最近は暇なときにおでかけできればいいやーくらいの気持ちになっています。 数日前に私がドライブに誘い、行き先は相手が提案してくれました。 行き先は山の頂上に2人がけのソファが置いてあり、ごろごろできるようなところです。 もちろん周りはカップルばかりですが、私たちは"ただの友達"ですので、絶妙な距離感を保っています。 今回に限らず、相手が提案してくるのはいつもデートスポットばかりで、最初は嬉しかったのですが、"ただの友達"だと思うようになってから、距離を保つことに気をつかうのも疲れてきてしまいました。 趣味が合う人なので関わりを断つのは惜しいと思うのですが、このような相手との関係はどうしたらいいのか分かりません。 もう連絡を取るのは控えた方がいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 嫌われた?

    20歳女子大生です。 あるバイト先の同僚の男性から 毎日lineが来ていました。 その人に対する恋愛感情はありませんでしたが 楽しかったのは事実なので私も毎日 来る度にすぐ返事していました。 しかし、ある日私が彼とは別の同僚男性を好きだ ということを冗談 混じりに言うと それからlineを既読無視されるようになりました(笑) 私は嫌われたということでしょうか?? 彼は私に興味があったのでしょうか?

  • 男1、女2でのデートについて

    男1、女2でのデートについて 先日、学園祭中にメールアドレスを聞かれた女の子からデートのお誘いを受けました。 しかし、その女の子は友達も連れてきたい 理由は、二人だと恥ずかしいから・・・ と言っております。 (行き先、日程も未定) これは、どのような意図があると思われますか? ・私は警戒されている ・ただ、馴れ合い性の強い女の子 ・実は友達の女の子のほうが、私とデートしたかった(コレは無いな笑 できるだけ沢山の女性の回答をお待ちしております! よろしくお願いします(つω`*)

  • 「リード」ってなんですか?

    自分もなんとなくなら分かりますが、結局のところ、「リード」(「リードしてくれる男性」と言う意味の「リード」)とはなんなんでしょうか。 強引な「俺について来い」でもない気がするし、 「女性の前を歩く」だけでもないし、 ただ「デートの行き先を決める」だけでもないと思います。

  • 男性の方お願いします・・・

    バイト先の男の上司のことで質問します。その上司と話すときはほぼその人から 話しかけてきてくれるのですが、 話題が絶対に「○○君かっこいい?」とか 「○○はどう?」みたいなことばっかり言ってきます。 そうゆうこと聞かれると意識してしまって顔見れなくなってしまいました・・・ 正直に答えてしまうとその人に失礼だったりするかもしれないので愛想笑いで軽く流してしまうのですが、これはどうゆう意味で聞いてるんですか? ただのコミュニケーションって感じですか? またどんなふうに答えたらいいんですか? 私はもっと他のことも話したいと思ってるんですが、上司だしどんなこと話たらいいかわからないです。 まだ上司の中でも気軽に話せる感じの人です。 男性はどんなことを聞かれたりしたら嬉しいですか? その人にタイプとか聞かれたことあるんで私もそうゆうことから話していってもいいですか? ちなみに私は19歳でその人は27歳です。

  • 好きになれない性格(恋愛感情において)

    こんばんは。女子大生です。 私は男友達は3人ほどおりますが、 皆彼女がいます。いつも大学では、 51歳の男性(同級生)と過ごしています。 私は周囲の同級生より年上なので、この男性といると 落ち着くんです。でも、恋愛感情はお互いなく、 親子関係みたいです(しかし周囲は年の差夫婦と呼んでますが・・)私は疎い性格か、あまり気にならないのですが、もう私も24歳、そろそろ恋人がほしいと感じるようになりました(遅い・・)しかし!しかし恋人はほしいのに 恋愛感情がわきません。どの男性に対してもわきません。 ちなみにレズでもないのですが、付き合うという行為が 分かりません。友達カップルは週に2~3回会うらしいのですが、その間何をしているのでしょうか?そんなに会うと、話すことがなくなるような気がします。私は 友達として、遊ぶことはありますが、相手が私に好意を 寄せていると知ると、相手に嫌悪感を抱いて、なかなか 付き合えません。こんな自分を直したいし、恋人もほしいのですが、どなたか恋愛のアドバイスをください。

  • なぜ男性は女性が好きなのですか。

    大学の先生は、「昨日事務の女の子達を連れてご飯食べに行ったけど、めっちゃ美味しかったわ!次は男連れて行くねんけど、そんなに美味しないやろな笑」 バイト先の店長は、「次入ってくるバイトの子男の子やねん、俺は女子が欲しいねん女子が!」 部活の先輩は、「昨日男子だけでご飯行ったけどむさ苦しかった。やっぱり女子はいいわ!」 男子校出身の友達も、「やっぱり女子がいるっていいわ!」 と言っています。 なぜ男性は女性が好きなのですか? 上記に書いた人達は、恋愛感情とかではなく、ただ単に女子と一緒にいて話をしたいだけの様な気がするのですが、、、 どなたか教えて下さい。

  • アラサーに質問です

    私の友人のことですが、よろしくお願いします。 私の友人31歳は、同い年の男性と付き合っています。 話を聞くと、デート代は割り勘であるにもかかわらず、主導権は男性にあるそうです。 つまり、行き先はすべて男性によって決まるとのことです。その男性は自分が男だし自分が内容を決めて当たり前だと思っています。 友人は、そのことに対して愚痴ばかり言っています。 「デート代が割り勘なら、私だってデートコースを決めたい」 「いつもデートコースを決められるぐらいなら、デート代はすべて払って欲しい。学生じゃないんだから」 などと言っています。その人は、31歳の男性なので世代的に、デートコースは男が決めるべきと思っているのでしょうか?あと、世代的に割り勘にしても当たり前だと思っているのでしょうか? 友人は、 「彼は自分の好きなように決め、私にも割り勘できっちりお金を出させる。それほど彼にとって楽な話はない。 いつも割り勘で行き先を決められるぐらいなら彼と別れたい。今の20代前半カップルは割り勘が当たり前だけど、女性が行き先を決めれるケースが多い。それなら割り勘でもいいけど・・・ あとバブル世代の男性は自分が主導権を握りデートコースを決めるのが当たり前だったけど、その代わりにデート代をすべて払ってくれるからまだ良い。そうやって考えれば、まだバブル世代の男性や今の20代前半ぐらいまでの男性の考え方の方がよい。 今の31歳から32歳の男性は、小学生、中学生、高校生の頃から 自分より少し上の世代の男性を見てきているせいか同い年の女性と付き合えば、デートの主導権は男にあると思っている世代で、なおかつ割り勘にしても偏見されないんだから、それほど楽なことはない。なんだか女性が損をしている気がする. それか・・・ただ私に寛容さがないだけなのかなぁ・・・」 と言っています。 アラサーの皆さんは、同い年の異性と付き合ったとき主導権はやはり男性にありましたか? あと、割り勘でしたか?