• ベストアンサー

コンビニの駐車場に不審者が…。

先ほど、近所のコンビニに行きました。 すぐ隣に中学校があるのですが、そこの女子中学生2人が 30代ぐらいのオジサンに絡まれてました。 オジサンは、持っていた缶?のようなものを 女子中学生の方に向けて「これに口つけて」とか言っていたので 驚いて、あやしいと思って、ジロジロと見てしまいました。 私が見た感じでは、この中学生とオジサンは知り合いではないような気がしました。 (ちなみに中学生のほうは「やだぁ、くさーい!」と照れたように笑ってました) そのあと、私がお店に入るときはオジサンが後ろのほうで 「このあとおばあちゃんは何時に迎えに来るの?」と言ってました。 それなのに、私がお店から出たあとは、2人を 自分の車に乗せてました。 助手席にはトイプードルがいました。 「荷物は後ろに置けばいいから」とカバンを持って後ろの席に置いていました。 オジサンは始終笑顔で、飲み物を片手に まるでナンパするかのように女子中学生に話しかけてました。。 もし、どちらかの父親か知り合いだったら…と思って 声がかけられなかったのですが、これって他人から見たら 結構怪しいと思うのですが、どうでしょうか?… 念のため車のナンバーを控えて、その中学の先生に メールで伝えておきました(私の出身校で、知り合いの先生がいるので) 自分ではかなり怪しいと思ったのですが 先生にメールを送ってから、もしただの勘違いだったらどうしようと 思い始めてしまいました。。 私の行動は間違ってるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

貴方の行動は間違っていません。 勘違いだったらどうしよう・・ではなくて勘違いだった方が良かったで済みます。 逆にもしも事件性のある事であり、後々に不幸な結末になっていたりしたら、貴方は一生、連絡しておけば良かった・・・と後悔する事になります。 貴女はただ、やれる事をしただけの事です。 その後の結果については、貴方には何ら責任は在りませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

間違いはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学校では挙動不審になってしますのです・・・。助けてください!!

    普通に中学校に通っている中3の僕です。 挙動不審になったのは中学3年の9月ぐらいになってからなのです。 小学校まではクラスの中で1番明るい存在で先生にはいつも怒られている存在でした。 ですが中学校に入学し、すぐ自分にイジメが始まり中学3年になる前の3月ぐらいにイジメの問題は解決したのです。 そして3年になり普通の生活に戻ったのですが9月ぐらいに 席替えがありました。席替えし自分は真ん中あたりの席になりました。 その席での最初の授業のとき、左側にの席に居る女子2人がこっちを見て 何回も笑っているのです。最初は「何で笑っているんだろう?」と 思ったのです。なので女子2・3人の方向を見ました。 目が合ってしまったのです。たぶん自分のことで笑っているんだなと 思ってしまったのです。それが挙動不審の始まりでした…。(3年9月) 授業中、先生が黒板に書いたのをノートに写すのに顔を下に向けて書きますよね。 何だか変な顔をして書いているんじゃないかと思ってしまうのです…。 他にも先生が黒板に書かず話だけしているとき、 左右の友達に見られているのではないかとか、 何処を見ていいのか分からなくついノートを見てしまうなど変な行動っぽいのです。 自分の親友も気付いてそうで…。 学校以外では全く大丈夫なのですが…。 いつもですよ…。もう学校に行くのが嫌になってしまったのです。 受験が近いのに…。 まとめておきます。(見にくいと申し訳ないので) ●授業中友達にじーっと見られている気がする ●授業中友達の話が自分の話をしている感じがする ●授業中先生と目が合うとつい下を向いてしまう(ノートみたり) ●授業中ノートに書くとき変な顔をしている感じが凄いする ●読書しているときなども変な顔をしている感じが凄いする ●人としゃべっていないと何処を見ていいかわからない(授業中以外) どなたか助けてください! 本当に、本当に困ってます!助けてください!

  • コンビニの駐車場で生保の勧誘

    コンビニの駐車場で生保の勧誘 仕事中の平日の夕方、コンビニで買い物を済ませて社用車に乗ったら女性2人組に声をかけられました 「○○生命の者ですが簡単なアンケートにお答えください」こう言われました 実は3度目ですこれ、過去2回は場所も人も違いますがやはりコンビニでした 面倒なので毎回断ってまた断りました ですが若くて可愛い2人組です、生保に入るつもりは全くないですが もし次回あればナンパしようかななんて考えすら浮かんでしまいます もし経験された方がいらっしゃれば、アンケートに答えた後にどうなるのか教えてください そのままコンビニの駐車場でアンケート取るんですか? 勧誘の電話などはしつこいですか? 彼女たちは正社員ですか?ノルマは?

  • コンビニの駐車場での事故

    先日,コンビニの駐車場で車をぶつけられたのですが,(私は店の中)加害者と後で話しをしていたところ,「道路ではないので,交通事故ではないと警察で言われた。点数も引かれるかもしれない」というようなことを言われました。 これってどういう意味なのでしょうか?交通事故とそうでない場合と,何が違うのでしょうか?ココのサイトで少し検索したところ,スーパーなどの駐車場は,不特定多数の人が出入りするから,公道扱いだと書いてありました。でも,コンビニの駐車場は私道なんですかね? 修理などはうまくいくと思うのですが,ちょっと興味を持ちました。 ご存じの方,よろしくお願いします。

  • 駐車場の傾きは車に問題ないでしょうか?

    駐車場が左右に傾いています。 左の方が右より10~15度ほど低いのですが、 そんなところに駐車して車には影響ないでしょうか? ちなみに軽自動車で通勤に使っていますので、 平日は夜間だけ、休みの日は一日中停めています。 ついでですみませんが、別の車ですが、 助手席の後ろにチャイルドシートを付けています。 夫、妻、赤ちゃんの3人ですが、 車で出かける時は、私(夫)が運転席、 妻が運転席の後ろ、赤ちゃんが助手席の後ろのチャイルドシートです。 私も妻も太っていませんが、2人合わせると100kgは超えます。 車の右側ばかりに重りがかかった状態で走るのは問題ありませんか? 右側のタイヤが早く減ったり、サスペンションが痛んだりしないでしょうか?

  • 僕は今中学2年生です。僕は学校で嫌われてて女子からもきもいとか言われて

    僕は今中学2年生です。僕は学校で嫌われてて女子からもきもいとか言われています。でも好かれる性格には女子と話したほうがいいと言われました。でも僕は女子と話せる勇気がないし周りの席に女子がいないので相手から話しかけられない限りほとんど女子と話しません。どうすれば女子とたくさん話せられますか。後僕はたくさんの人とメールアドレスを交換したいと思っています。

  • 女子高生と社会人男性のカップル

    近所や知り合いに、女子高生(女子中学生)と社会人男性のカップルはいますか?分かる範囲で構いません。 (1)どんな様子ですか?仲は良さそうですか? (2)どうやって知り合いましたか? (3)親は二人の仲を知っていますか? (4)年齢差は? ちなみに私の知っているカップルは (1)非常に仲良しです。 (2)駅でナンパ。 (3)母親は黙認、父親は知らない。 (4)彼29才会社員、彼女16才。 なお、男子中高生と成人女性のカップルも歓迎です。

  • 二人で車に乗るとき

    知り合い数人とでかけることになり 集合場所まで 私はある男性と二人で車で行くことになりました。 助手席はあまり乗りなれないので後ろの席に座るつもりですが 変に意識してるように思われるでしょうか?

  • 学校を変える勝手な理由

    中高一貫校なので、中学から高校へ受験せずにあがれるのですが、あがりたくありません。 あがりたくない理由ですが、先生方が好きではないからです… 女子校なのでちやほやされて、始終ニヤニヤしている先生方が、気持ち悪くて大嫌いです。夢にも出てきました… ですが、母からはお金もかからないから、あがって欲しいと言われます。 私もこんな理由で別の高校へ行くのも馬鹿らしいと思いますが、無理して高校へあがるのも、生き地獄です…! 皆様の意見をお聞きしたいです…! 高校は別へ行くべきか、あがるべきでしょうか…

  • ある店の駐車場で車を悪戯されました。

    運転席ドアの取っ手が刃物のようなもので縦に切られて割れていました。 夜遅いし店にも告げず、助手席側から乗って帰りました。 保険会社に相談すると「車を修理する店に一度持って行って」とのこと。 駐車した店に言ったほうがいいのか。 警察に言ったほうがいいのか。 何のためにこんなことをしたのか。ただの嫌がらせ? だれか教えてください。

  • 不審なメール

     半月程前に1ヶ月付き合っていた女性がいましたが、価値観の違い? 些細な事から、「合わない」と言われ、こちらから何度も説得しましたが、その甲斐もなく、振られてしまいました。  その数日後、女友達に彼女の事を相談をしていて、店から出たところ、「だれなの?その人?」と知らないアドレスから、私の携帯にメールが着ました。その後も、私を中傷したり、その女友達を中傷する内容のメールが続きました。  ここでは事情は言えませんが、メールのある内容から、犯人は二人に限定されました。一人には、正直に事情を説明して、その人ではない確認ができました。しかし、もう一人は元カノなので、まだ確認はできていません。しかし、私からすれば、自分から振っておいて、そんな事する必要があるのかな?タマタマ行った店にその人が居た?それとも尾行されてた?なんて考えてしまいます。  正直、まだ元カノの事は気になっているので、変な事を聞くのもどうかと思ってしまいます。 どうすればよいでしょうか? 何かアドバイスをいただければと思います。

専門家に質問してみよう