• ベストアンサー

コンビニの駐車場に不審者が…。

先ほど、近所のコンビニに行きました。 すぐ隣に中学校があるのですが、そこの女子中学生2人が 30代ぐらいのオジサンに絡まれてました。 オジサンは、持っていた缶?のようなものを 女子中学生の方に向けて「これに口つけて」とか言っていたので 驚いて、あやしいと思って、ジロジロと見てしまいました。 私が見た感じでは、この中学生とオジサンは知り合いではないような気がしました。 (ちなみに中学生のほうは「やだぁ、くさーい!」と照れたように笑ってました) そのあと、私がお店に入るときはオジサンが後ろのほうで 「このあとおばあちゃんは何時に迎えに来るの?」と言ってました。 それなのに、私がお店から出たあとは、2人を 自分の車に乗せてました。 助手席にはトイプードルがいました。 「荷物は後ろに置けばいいから」とカバンを持って後ろの席に置いていました。 オジサンは始終笑顔で、飲み物を片手に まるでナンパするかのように女子中学生に話しかけてました。。 もし、どちらかの父親か知り合いだったら…と思って 声がかけられなかったのですが、これって他人から見たら 結構怪しいと思うのですが、どうでしょうか?… 念のため車のナンバーを控えて、その中学の先生に メールで伝えておきました(私の出身校で、知り合いの先生がいるので) 自分ではかなり怪しいと思ったのですが 先生にメールを送ってから、もしただの勘違いだったらどうしようと 思い始めてしまいました。。 私の行動は間違ってるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

貴方の行動は間違っていません。 勘違いだったらどうしよう・・ではなくて勘違いだった方が良かったで済みます。 逆にもしも事件性のある事であり、後々に不幸な結末になっていたりしたら、貴方は一生、連絡しておけば良かった・・・と後悔する事になります。 貴女はただ、やれる事をしただけの事です。 その後の結果については、貴方には何ら責任は在りませんよ。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

間違いはありません。