• ベストアンサー

A型同士の恋愛について

mekongeltaの回答

回答No.3

血液型による人間の相性には全くもって根拠がありません。 なので考えても無駄です。 (裁判で“被告人はA型であるから性格は几帳面だと推測する”などと 発言しても当然まったく相手にされないばかりか裁判所を冒涜していると思われます。 遊びでの血液型判断はいいですが正直ほとんど意味のない会話になってしまうと思います)

関連するQ&A

  • どうしてA型の人って「O型に近いA型」と答えるの?

    血液型のお話で申し訳ありませんが 以前から不思議だな・・・って思っている事があります。 私の今まで知り合ったA型の人は、男女問わず 血液型を聞かれると、決まって殆どの人が 「O型に近いA型」と、答えます。 A型の管理人さんがやっているHPなどの プロフィールを見ても、同じように書いている人を よく見かけました。 「よくO型に間違われるA型」とか・・・ もちろん、たまたま私が知り合った人に限ってかも しれません。 けど不思議なんです・・・ 他の血液型の人は「何型に近い、間違われる」と いうような話しは聞いた事ないのですが (例えばO型に近いB型、とかA型に近いO型とか) なぜ、A型の人はO型に近い、という事をアピールするのでしょうか? 同じような経験がある方、またはA型の方の意見を 聞けたらと思います。 ちなみに私はO型ですが、それが悪い事とか 不快とは思っていません。 ただ、本当にそういうのがよくあるので 不思議だな・・・って思ったんです。 よろしくお願いします。

  • A型とB型。

    血液型による相性です。 自分、A型。 相手、B型。 付き合いはじめて10日ぐらいですが、親密な関係になって います。 本とか血液型の相性見ると、AとBは悪いので、 このまま、この関係が続くのか??と、不安になってしまいます。 A型の人は、B型だから~っていうものの見方をする人が多い気 がします。少なくとも、過去に働いていた上司、先輩はそういう 人が多かったです。(不仲な感じ・・・でした) 客観的な意見として、O型、AB型の方からのご意見もお聞きして みたいです。

  • A型の人のいいところ教えてください!

    私はA型です。自分の性格がキライです。 私の好きな友達は他の血液型が多く、私には真似できないようないいところを持っていて、他の血液型の人がよく思えます。また、嫌いな友達は私と似ていてA型っぽい性格です。 もちろん、血液型だけではなく、個人個人の性格ってことは分かっていますが、A型の人で素晴らしい人がいたら、具体的にどんな風に素晴らしいのか教えてください。モチベーションを上げたいです。 どんなところがキライかというと… ・細かいことが気になる ・どうでもいいことに時間をかけて、結局本当に大事なことが終わらない ・理想、アイデア(例えば模様替えや料理、家族のイベント事など)は色々浮かぶが、なかなか行動にうつせない ・ちょっとしたことでイラッとする ・すべきことを溜め込む ・マイナス思考 ・受け身 ・思ったことを言えない ・面白味がない ・こういうことで悩む(笑) などなど…

  • A型てんびん座の恋愛

    漠然とした質問ですが教えてください。 A型でてんびん座の人の恋愛ってどんなものですか? もちろん、血液型や星座で性格が分かれるわけではないことは承知ですが・・参考までにどんな恋愛をするのか傾向が知りたいです。周りやご自身で当てはまる人がいたらどんなタイプか教えてください。

  • A型の人は他の血液型と仲が良い???

    A型の人は他の血液型と仲が良い??? A型はA型の人とだけで固まっている気がします。 自分がほぼそうだったので; O型は同じ血液型の人とAB型の人と一緒になるところを良く見ます。 B型はA型の人と一緒にいる人も居るという感じですね。 実際、上記のようなことは思い込みでしょうか? ご回答願います。

  • O型女性って恋愛対象になりますか?(A型男性へ)

    恋愛対象に血液型なんて関係無いという人もいるでしょうが、 軽めの質問なのでこういう話好きでない人はスルーして下さい。 私はO型女性なんですが、A型男性を好きになる事が多いです。 でも、系統としてあまりA型男性に気に入られる事がありません。  ※血液型のせいではないという点においてはこの場ではご遠慮願います。 以下は主観ですが、A型男性はA型女性に魅かれる傾向が私の周りには多いです。 A型男性の方、【血液型】で言うなら何型の女性が好きですか? O型女性ってどんな印象がありますか? O型女性を恋愛対象に考えるのは可能ですか? 理由も付けて回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • A型について。

    私が小学生のときには周りにA型の人がいなかったのでよくわからなかったんですが、中学生になって、A型の人と交流を深めるにつれて、A型って合わないな。と思いました。 ちなみに私はO型です。 O型の人は性別関わらず気が合うので初対面で少し話しただけでもO型とわかります。 私が主に気が合うと思うのがO型とB型です。 それでは本題です。前置きが長くなってすいません。 A型の人が合わないと思う理由は、私は話すときの身振り手振りが大きいんですけど、それを真似してきたり、自分って天然?とか聞いてくるし、明らかに偽天然とわかる行為をしたりするところです。それに他人のことに干渉してきたり、人の弱みをバラして生き残ろうとしています。(LINEとかの話です) 私は無意識でやってるのに身振り手振りを真似されるとすごくイラつくし、色々なことが絶対その人のせいなのに、自分じゃないと言い張ります。 A型は全部の血液型の悪いところだけを集めたんじゃないかな?と思うくらいの性格の悪さです。 実際、恋人にしたくない血液型ランキング1位ですし。 その理由が近くにいてよくわかります。 まだ、血液検査をしてない友達があたしO型だと思う♪と言いました。私はふざけんな。あんたみたいなやつと同じにしないでくれる?絶対A型だよ。と思いました。 余談が多くなってしまいました。すみません💦💦 皆さんは周りのA型の人のことをどう思いますか? なるべくA型以外の人に回答をお願いしたいです。 ※私は血ヲタではありません。 ただ、あまりにもまわりの全部のA型の人の性格が悪くて疑問に思ったから質問しました。

  • A型の男

    A型の男と恋愛経験のある女の人に聞きたいですが 他の血液型の男よりも +良かった所+ を教えてください

  • A型に生まれたくなかった。

    私の血液型はA型なのですが、A型に生まれたくなかったです。 誕生日占いとかで「温厚で優しい」みたいなのでも、血液型型がAなだけで 「生真面目で几帳面。神経質」などと書かれてあるし、友達からは「A型なの?Oかと思った!」って言われることもあるのですが、A型に生まれたくなかったです。 A型は性格悪いとかってネットで言われてるのをみると辛くなります。 同じような事経験した事のある人は居ますか? 回答お願いします!

  • O型とA型の恋愛と友情

    自分はO型♀で、相手はA(AO)型です。 Aは束縛(面倒臭いこと含め)がキライなのでしょうか-_-; こちらが気合入れて話そうとする時にするりと逃げられることがたまにあります(彼も女友達も) 血液型で性格判断をして安易に決め付けるのはどうかと思うのですが、うんざりしてくるとそういう血液型だからしょうがないかと自己納得したくもなったりして…。 もっと余裕を持って許しあえるようになれるといいんですけどね^^;