• 締切済み

別れるべきかどうか

n2101の回答

  • n2101
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.7

別れるか、別れないか、という問題で一番に考えなければならないのは、その選択を誰のためにするのかということだと思います。 質問者さんが、彼氏さんと付き合い始めたのは、彼氏さんと一緒にいる時間がかけがいのないものであると感じたからではないでしょうか? 今ではどうでしょうか? 他の女の人と浮気をする、背中を蹴る、そういう行為を質問者さんが受け入れているようには思えません。 また、彼氏さんは、質問者さんにかなり依存しているようですが、あなたも彼氏さんに依存しているようにも思えます。 彼氏さんのリストカットを見て、彼氏さんを支えてあげたいと思う気持ちは、素晴らしいと思います。 しかし、その気持ちの中に、「彼を支える自分」によって自分を支えている部分はないでしょうか? そういう自分を作り出すことで自分を支えてるとすると、結局、質問者さんも彼氏さんに依存しているということになるのです。 人生の中で自分を支えるものは、自らの努力で掴み取っていくからこそ、自分の支えとなるのです。 質問者さんと彼氏さんの関係では、ただ耐えるだけで何の努力も要りません。 それでは、彼氏さんと別れることになった後に残るのは、心の傷と後悔だけになってしまいます。 少々、話は逸れましたが、これ以上傷が深くならないような選択ができることを祈っています。

noname#101767
質問者

お礼

返事遅れてすみません。 自分なりに、回答者様たちの意見をふまえてずっと考えていました。 別れる、別れないという選択を誰のためにするか、ということでしたが、今の私は、自分のためにも、彼のためにも別れたくないと考えています。 たしかに、今までは「彼を支えている自分」がすきだったのかもしれない、と回答者様の意見を見て感じました。 でも、今は違います。 依存なんてしていません。 私自身が、彼の存在を必要としていることに気づいたのです。

関連するQ&A

  • 女の子がエッチでビクビクするのとイクのは違うんですか?

    女の子とエッチしたときに、バックでして僕がイッたあと、 その子の体が4、5回ぐらい大きくビクビク動いたんです。 後日気持ちよかったってこと?って聞いたらうんって 言ったけどイッたっていうこと?って聞いたら違うみたいな 感じのことを言ってました。でも気持ちいいだけであんなに ビクビクするのかなと思って嘘ついてるのかなと思ったん ですけど実際のとこはどうなんでしょうか。 もともとそのエッチの日には、気持ちよかったからそうなったの? って聞いても痛かったからって言ってた人です。

  • 彼がイキやすくなった!?

    20代♀です。1年半、遠距離している彼(29歳)がいます。 彼とは月に1.2回(期間的には2~3日)会えて、基本的に彼と初エッチしたときから今まで、 私優先に考えてくれています。(私が何回かイッてあとで2人で一緒にイキます。) 前は彼がイカなくても私だけイッて「俺はいいよ。」って言って終わり、って時もありました。 でも最近のエッチは彼がイキやすくなったように思います。 結構早いうちに「イキそう。」って言い、動きをコントロールしています。 その後に私が動き続けると(対面座位、騎乗位のとき)、すごく気持ち良さそうに してくれて、でも途中でイキそうになるみたいで止められます。 早くなったのは年のせい?? やっぱり年のせいで早漏になるってことはあるんですよね? それでも私に何回かイッてほしいみたいだし、彼が先にイッた時は手でしてくれます。 彼がイキやすくなったことに不満はないんですが、ただ疑問に思い質問してみました。

  • イキやすい女の子

     私はとてもイキやすい体質のようで、彼とえっちをすると7~8回はイッてしまいます。1回イクと後はキスをするだけでもイっていまいます。大好きな彼に触られてると思うとそれだけで気持ち良くなってしまします。彼はいつも優しく体のすみずみまで愛撫してくれて、足の指まで舐めてくれます。私がイクと彼は嬉しそうにし何度も可愛いよとか大好きとか言ってくれます。でもすぐイッてしまうのは彼に迷惑をかけてるのではないかと心配です。男性の方はすぐにイってしまう女の子ってどう思いますか?そういうのはやっぱり困ってしまいますか?

  • 男の人はイカなくても平気なんですか?

    20代♀です。 今付き合って1ヶ月の彼氏がいます。今まで彼と5回ほどエッチをしたんですが、4回目まで彼はイキませんでした。 彼と初めてエッチした時、彼はコンドームを持っていませんでした。なので生でして彼がイキそうになると抜いて、また入れてイキそうになると抜いて・・・の繰り返しでした。(私はイキました。) 私は彼に「何でコンドーム持って来なかったん?」と聞くと「俺はええねん。」と言い私を何回もイカせようとします。ラブホでエッチした時、お互いお酒を呑んでいい気分になりエッチしたんですが、私は彼にイッて欲しかったので「イッていいんよ?」と言ったんですがその時も「アカン。イキそう。」と言って抜く・・・って感じでした。その後、私がイッて2人も寝たんですが、夜中にまた彼が乗ってきてその時はもうヤバかったらしくホテルのコンドーム(有料のやつなので安全ですよね?)を使い彼も最後までイキました。 そこで思ったんですが、男の人はエッチの時イカなかくても平気なんですか?私は男の人って気持ち良くなったらイカないと気がすまないと思っていたので「何で??」って感じです。

  • ヒステリックな性格を治したい

    ヒステリックな性格を治したい 私は普段はとてもマイペースでよく「優しくてのんびりしてるねー」って言われる方なんですが、いざ母や兄など家庭内で喧嘩になると 物を壁に叩きつける、シャーペン鉛筆を折る、食べ物を床に投げつける、飲み物を床に撒き散らす、新聞や本をびりびりに引き裂く、物を壊す、手が一面あざだらけになるまで壁を殴り続ける、壁に穴をあける、包丁で机を刺す それでも我慢ができないと 自分の首を絞める、リストカット、 コンパスで手を刺す などをしてしまいます。 もともと幼稚園ぐらいの時から喧嘩したり怒られたりすると自分の手を噛む癖があったのですが、それがエスカレートしてきてリストカットに… 流石にリストカットは跡になると思ったのでなんとか最近は抑えているのですが抑えきれずに破壊行動に出てしまいます。 どうしてもそれもダメだとリストカットになってしまいます。 まだ他人を傷つけたことはありません。 私は昔から極度の自己嫌悪する人間で多分人を傷つけることはないと思うんですが、ふとした拍子に誰かを傷つけてしまったら怖いです。 そして何よりも怖いのはいつか私は本当に自殺をしてしまうのではないかということです。 リストカットは死にたいからやっているわけではないです。 心が痛くて辛くて耐えられなくなるとリストカットをすると心が落ち着くからやっているだけなんですが、最近「包丁で自分のお腹を刺したい」と思ったりたいしたことないことで「死んで何も考えない世界にいきたい」と思うことがあります。 また破壊行動も昔よりエスカレートしてきたかのように感じられます。 将来お酒を飲んだりして自殺なんてしてしまったらと考えると怖いです。 朝傷跡をみたり自分の壊した物を見るとどうしようもなく哀しく惨めな気持ちになります…。 どうすればこの性格を少しでも温厚に出来ますか? まるで二重人格みたいな自分が嫌です。

  • イカない

    彼がエッチの時にイキません。 もうかれこれ・・夏位から。もちろん毎週逢ってるわけでは ないのですが、結構ショックです。 一人エッチし過ぎなんじゃ?と思うと尚更ショック・・・ その為かエッチの雰囲気になりにくいし、たまにそうでも はぐらかされたり。エッチを避けてるような気もします(T_T) で、たまにしてもやはりイカない↓↓↓(涙 付き合い1年位まで普通にイッてたのにな・・・ ちなみに今2年位です。 先日、テレビで前立腺ガンのCMがやってて私が「そんなに 前立腺ガンって多いのかな。私の周りでは聞いた事ないけど」 と言ったら彼は「最近多いんじゃないの?俺ももしかしてそうかも って思う時あるし」と言いました。 これはエッチしてイカない事でそう思っているのでしょうか? やはり関係あるんですか?

  • 愛撫だけでイクことってありますか?

    女子大生です。処女です。 先日、彼氏と服を着たままで愛撫しあっていました。 胸などではなく首筋、鎖骨、背中などを長い間優しく撫でられたりしただけです。 最初はゾクゾクするだけでしたが、だんだん息が上がって、身体がびくびくしはじめました。 びくびくした後、だんだんからだの制御が出来なくなり、変に身体が力んで、力が入らなくなっていきました。愛撫がエスカレートし激しくなると、更に身体がビクビクビクっとなり、今までよりも強く痙攣しました。 その後、しばらくの間はぐったりして少しの刺激でも身体が反応してビクビクするようになっていました。 これがイクってことですか? 今までイッた経験がないのでわかりません。 この一連の体の反応はイッていますか?イッていませんか? もしくは、女性がイクときはどうなりますか? 教えてください!!

  • イク、とは?

    特に女性でイッた経験のある方、是非教えていただきたいです。 現在24歳の女です。 最近彼氏とエッチしていると、挿入した瞬間からすごく気持ちいいです。 今半年くらい経ったのですが、最近は週に3~4回くらい会って、一晩に一度は最低エッチします。 私は今まで挿入されてイッたことはありません。 エッチが気持ちいいなとは前から感じていましたが、最近すごく気持ちよくて。 そこで質問です。 イク、とはどういう感覚ですか? エッチしていて、変になっちゃいそう、とか、やばいとか、そういう風には思うのですが、まだイクとは違うような気がします。 私がそういう感情が高まってきた時に彼がイッてしまうので、とても気持ちいいのですが、私も一緒にイケたらいいのになと思ってしまいます。 少し恥ずかしい質問ですが・・・もしよければ回答よろしくお願いいたします。

  • 感じるとはどういうものですか?

    20代後半の既婚女性です。エッチが好きではありません。感じたこともありません。 「イク」とか、「感じる」とか、「あえぐ」とかは、男性の妄想の世界で、AVの中だけの演技だと思っていました。 しかし、つい最近、女友達たちと、エッチの話をぶっちゃけトークする機会があり、5人中4人が、エッチが大好きで、「イッた」ことがあると言っていたことに、今までの常識が覆され、大変驚きました。 夫も私もそれぞれ5人くらいずつお付き合い経験をした後に結婚していますが、夫は、優しく、前戯もしっかりして、一般的に言われているテクニックと照らし合わせると、上手だと思います。夫は、「以前つきあっていた人たちはイッていた」と言いますし、相手から誘われることもあるとのことで、彼が下手だというわけではなさそうです。 初体験は20歳ですが、その後、今までの彼とは、デートの度に求められるのを避けながらお付き合いしていました。それでも、年に数回は仕方なく求めに応じるような状況でした。 現在、結婚2年目ですが、結婚当初から夫には月に1回ぐらいは求めに応じています。 私を求めてくる夫をいつも断るのも、何も感じないのも申し訳なく、大好きな夫と自分のためにエッチに目覚めたいのですが、どうすれば感じるのでしょうか? そもそも、感じるとはどういうものなのでしょうか? 時々、夫に肩や背中のマッサージをしてもらうと、とても気持ちいいのですが、マッサージの気持ちよさと、エッチの気持ちよさ(=感じる)とは同じものなのでしょうか。 ちなみに、マッサージをしてもらった後にエッチをしたところ、夫に、いつもより入れやすいと言われました。 よろしくお願いします。

  • リストカット

    私は、高校1年生の女の子です。 私は、中学3年生の頃からリストカットをしています。 苦しかったり、つらくなるとカッターで手首を切っていました。 本当に苦しかったときには、深く深く切ったことも、ありました、 今は、そんなに深く切ってはいないんです。 傷をつけ、血が出てくるぐらいにしか。。。 ただ、逃げているだけかもしれないのですが、 私は、リストカットで自分を落ち着かせていました。 つい先日、私の彼氏が、私のリストカットに気づきました。 隠せるとも思ってなかったので、別に驚かなかったのですが。 一応何でしているのかは、言ったのですが、 怒られました。 自分を傷つけるのなら、俺を傷つけろと言われました。 どうしていいのか分からなくなってしまいました。 そんなにリストカットはいけないことですか? 死なないのならいいと思っていました。 みんな、死んじゃだめ。 とは、言うんですが、リストカットはダメといわれてきませんでした。 リストカットは、なぜだめなのですか??