• 締切済み

何が知りたいというのでしょう?

MinMin32の回答

  • MinMin32
  • ベストアンサー率48% (41/85)
回答No.4

付き合ってる(というかデートですか)時の顔と家での顔が知りたいのかな、と思います。 一人暮らしだとして親元にいるのだとして、隠れた面が山の様に出てくるものですよね、その人の家って。 実際、二人の間では婚約までしていて、家の人に会った後、破談というケース、いくつか知っています。 その全て(私の知るケースだけですが)家族とのちょっとした会話で、その親子関係から将来の家庭像が自分の望むものとは違った、というのが男側のいい分でした。 真面目であって体のことでないとすれば、二人の間だけからは見えない、あなたの本性をもっと知りたい、というのではないかと思います。

noname#70377
質問者

補足

なるほど! 本性ですか… 確かに外で会ってるとよそ行き顔ですよね。 彼は外で会うと緊張すると言っていました。 そういう事が影響しているのかもしれませんね。 彼が安心するいい言葉とかあったら良かったら教えてくださいね☆

関連するQ&A

  • 優柔不断な彼との付き合い方

    優柔不断な彼との付き合い方 とても優しく面白い素敵な彼なのですが、優柔不断なところがあり、困っています。 どこに行きたい?なにが食べたい?と聞くと、いつも返事は「う~んどうしよう…」 デートの行き先・プランを決めたり、宿を取る・チケットを取る、お店の場所やルートを調べる等すべて私の仕事です。 そのため、私の行きたいところに付き合わせているという思いが常につきまとい、ルートを間違えたときやレストランがハズレだったとき、彼に対して申し訳無い気持ちでいっぱいになってしまいデートを心から楽しめません。 別れるのではなく、どうにか彼に優柔不断を治してもらい、二人で計画を立てられるようになりたいです。 優柔不断の治し方があれば教えてください。

  • 彼氏が優柔不断

    わたしの半年付き合っているひとつ年下の彼氏がすごく優柔不断で困っています。 そのことに関しては本人も自覚していて、直すから!と言っていました。 しかし一向に直る気配がなく、最近すごくイライラしてしまいます。 やはり優柔不断の人は一生優柔不断なのでしょうか。 ただ単にわたしたちの相性が悪いってことなんでしょうか…

  • 彼女を怒らせてしまった・・・

    初めまして。 今回、彼女を怒らせてしまって、怒った理由もわからずどう対処すべきか悩んでます。 発端は先日、メールでデートの約束を取ろうした時の事です。 私から断片的に「週末暇?」「欲しいものがあるから買い物にいかない?」 と送ったところ、 「うん」「いいよ」と返事が来たましたが、すぐに返事で、 「不毛な返事しか返せてない、もうちょっと具体的にまとめてほしい」と言われ 焦ってすぐにメールで謝ってしまいましたが、返事がなく、こちらから電話を入れ 「ごめん、適当に送ってしまった。明日どうする?」 → 無言 「んじゃ明日やめる?」 → 「わかったじゃね」 と冷たく言われてきられてしまいました。 謝りのメールを入れましたが、返事なしと困り果ててます。 今朝、電話も入れてみましたが、冷たく「電車だからまたね」と言われてしまい、 このまま期間を空けたほうがいいか、夜にでもメール入れたほうがいいか迷ってます。 私は優柔不断なところもあり、デートの毎に迷ってしまったりしてるので そういうところにも怒ってるのかもしれません。 丁稚な文で読みにくいかと思いますが、皆様のお知恵を貸して下さい。

  • 優柔不断な人に決断させるには?

    今付き合っている彼女がいて、結婚を申し込んだのですが答えを保留されています。どうすれば、答えを出してもらえるでしょうか? 彼女は色々考え過ぎていると思うのですが、返事をくれません。はっきりした答えを出してしまうのが怖いと言っていますが、優柔不断なので答えられないのかな?と僕は思っています。(あと、気持ちが揺れているとも言っていました。) こういう場合、期限を切るとか、もっと強く迫った方がいいのでしょうか? 優柔不断な人に、決心させるには何が必要なんですか? アドバイス、宜しくお願いします。

  • こんな彼と私

    まだ付き合っていないのですが、いい感じの男性がいます。 でも、お互いに優柔不断なため、デートに行くときもなかなか決められません。例えば、どこかで会うことになっても場所がほんとうに決まらないんです。また、まだ付き合ってないのでわがままも言えないし、、 告白もこのまましてもらえないんではないかと心配です。 このまま、付き合わず、いつか飽きられてしまうのでは・・・ と、いつも心配しています。 こんな優柔不断同士は、どうすればいいのでしょうか。 よければみなさまのご意見をお聞かせください。

  • 相談です。

    相談です。 詳しい状況は割愛させていただきますが、いい雰囲気になった男性がいます。 元同じ職場で、度々メール、互いの家に呼んで夕食といったところです。 じれったい関係が嫌で、「私のことが好きか、どう思っているのか」という内容のメールをしたら、パッタリ連絡が途絶えました。 数日後に「私のメールが不快にさせたなら、ごめんなさい」というメールを送りましたが、反応はありません。 今まで一週間以上音沙汰無しだったことがないので、『返事がないことが返事』だと考えています。 私としては、断るならきっちり断ってほしかったのですが、こういう態度は何なのでしょう。 単に優柔不断なのか、面倒になったのか、まさか一週間以上悩んでいるなんてことはないと思います。 どうにもモヤモヤイライラが収まりません。 何かご助言をいただけますか。

  • 告白後の相手の反応が……

    22歳の社会人の男です。 今、社内の一つ上の女性の先輩が気になっているのですが、 二人で仕事のあとや休日に、食事や映画など遊びに行っています。 そんな中で3週間前に告白したのですが、 その答えは「もう少し時間をもらってもいいですか?」でした。 それ以降は気まずくなるかと思いきや、 社内で会った時も以前よりも打ち解けた感がありますし、 電話で話したりもしていました。 告白から2週間が過ぎたころ、流石に答えが聞きたいと思い、 仕事あとに食事に行きましょうと誘いました。 食事ではお互いの家族の話、恋愛観など、 以前よりもだいぶ踏み込んだ会話になったような気がしました。 そしてその帰り、自然とお互いが察した感じになり、 「やっぱりオレの気持ちは変わらないってわかりました。 もしよかったら告白の返事きかせてもらえませんか? ダメだとしても、職場で何かが変わるということもないので、 ダメならダメって言ってください」と言うと、 「もう少し時間ください。きちんと考えて答え出すから」でした。 ちなみに、その先輩は相当優柔不断な人です。 人を誘うのが苦手とか、遊ぶ時も「お任せします」とか、 結構優柔不断な部分があるのかなーと思います。 そして、そんな保留中でも、 今度一緒の日に有休を取って、一日遊ぶことになりました。 正直言って先輩の気持ちが全く分かりません。 告白以前よりは明らかに打ち解け、 距離は縮んでいるのですが、 逆に普通過ぎることが不安になります。 先輩はどういう気持ちで私と遊んでいるのでしょうか? 前回に告白の返事を聞いてしまったこともあり、 もうしばらくは切り出しづらいですし…… こういう状態って脈はあるんでしょうか? あまりにも微妙な状況なので、 遊びに行く場所にすら苦心しています。 ディズニーみたいなデートスポットに行こうか、 それとも普通に映画とかショッピングにしようかなど…… 散文ですみません。 今後はどうしていけばいいと思うか、ご意見をいただけませんか?

  • 優柔不断な人ってどう思われますか?

    先週、メールだけで話ていた人と初めて映画を見に行ってきました。 お互い大学生なのですが、メルアド交換をして以来全く接する機会がなくてメールでしか話していなかったので、初めて面と向かって話す機会でした。 彼に誘われて、映画に行くことになったときはすごく嬉しかったのですが 私は相当な優柔不断で、食事の場所を決めたり、映画の前に時間をつぶしたりするときに、どこがいい?と聞かれても 答えることができずに、相手に決めてもらってしまいました。 優柔不断なのは、前々から直さなきゃとは思っているのですが どうしても決めることができません。 彼とは、性格もだいぶ正反対だなあと思ったので、相手はきっと嫌になったのではないかと不安です…。 会話が続かなくて無言になることも多々あって、引っ込み思案な性格が災いしている気がします…。 相手はつまらないと思ったのだろうなあと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 また今度遊ぼうとは言ってくれたのですが、社交辞令なのかな?とも思います。 性格が正反対で、優柔不断な人って、恋愛対象としてどうなのでしょうか…? たとえば、スポーツが大好きで明るい人からみて、文系のインドア派で大人しくて優柔不断な性格の子ってどうなのでしょう…? 男性からの意見も女性からの意見もお待ちしてます。 乱文ですみませんが、お願いします

  • 好きな人の前で舌打ち

    タイトルの通り、 舌打ちしてしまいました。 女性で舌打ちなんて最悪ですよね。 お互い酔っぱらっていて ふとしたとき彼の優柔不断にいらいらして 『チッ早くきめてよー』と 出てきてしまいました、、、、。 恋愛対象から外れちゃいますか? かなり反省&落ち込んでいます。

  • 駄目って事ですか?追うべきですか?

    恋人未満の彼がいます。 3ヶ月以上デートしているのですが進展しません。 先日「はっきりしてほしい…」と言ったら、 今度会った時にちゃんと言うねと言われました。 その後もデートに誘ってくれるし食事にも行くのですが 一向に何も言ってくれません。 3週間も経ったのでもう一度「いつはっきりしてくれるの?」と聞いたら いつでもいいよ、といいつつ日にちの返事がありません(1週間) すごく優柔不断な人な気がしています。更に彼はシャイなのかもしれません。 また聞くのもしつこくて私としては嫌です。 でも、このまま放置していて音信普通になるのも怖いです… 彼はどうしたいのでしょう…? 放置すべきかもっとつつくべきか…とっても悩んでいます。 経験者の方教えて下さい!