• ベストアンサー

VisualBasic6.0のサポートについてです。

こんにちは!よろしくお願いします。 「VisualBasic6.0」について質問です。 今年の4月にマイクロソフトさんからのサポートが終了しました。 よってサポートを終了したこの製品をインターネットに接続している パソコンで使用し続けるのは止めたほうがいいのでしょうか? よくWindows製品は「脆弱性」に対する修正パッチが配布されなくなり 危険なので使用を中止したほうがいいと耳にします。 VisualBasic6.0でも同じような事情に当てはまるのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

noname#82183

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gizensha
回答No.1

単体で通信をするようなソフトでないので問題はないと思いますが、 それで作成したソフトで、使用ライブラリに致命的な問題が見つかっても対応してもらえないってことだと思いますよ。 個人的には今更使い続ける理由はほとんどないと思っています。 # 保守で仕方ないなら別ですが。

質問者

お礼

こんばんは! 回答ありがとうございます! 「特に問題はない」と聞いて安心しました。 実はこのソフトを入れたマシンでインターネットに接続していますので 心配でしたがこれで安心しました。 学生の頃に使っていたソフトです。今は授業の復習で使っています。 教科書も揃っています。 個人的な利用だけなのでこのソフトで十分です。 本当にあがとうございました。