サポート終了製品の利用について

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ27のライセンスを保有しています。筆まめ27はサポート終了とありますが、継続利用しても問題ないものでしょうか。
  • 他社製品の場合、サポートが終了するとセキュリティパッチが公開されず、脆弱性リスクがあると思いますが、筆まめも同様でしょうか。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

サポート終了製品の利用について

筆まめ27のライセンスを保有しています。 筆まめ27はサポート終了とありますが、継続利用しても問題ないものでしょうか。 他社製品の場合、サポートが終了するとセキュリティパッチが公開されず、脆弱性リスクがあると思いますが、筆まめも同様でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.2

質問者殿のパソコンンの環境が書かれていませんが 下記 URL の内容を見て使用可能かどうかご判断ください。 https://fudemame.net/support/support/windows/windows-mame.html また、Ver27 のアップデータファイルはこちらにあります https://fudemame.net/support/download/fude27/ 郵便番号辞書の訂正が主なもので、その他は細かな不具合の修正みたいです 内容はこちらをご参照ください https://fudemame.net/support/download/fude27/2707_171031/readme/fmgbj27.txt >サポートが終了するとセキュリティパッチが公開されず、 >脆弱性リスクがあると思いますが、筆まめも同様でしょうか。 私が知っている限りでは筆まめのバージョンアップは不具合の是正と郵便番号辞書の更新ぐらいで、いわゆるセキュリティーパッチのようなものは配布されなかったような覚えです。 ちなみに私は Windows 10 64ビットの環境で Ver26 をまだ使用しています。

hano-hano
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 環境の説明が不足しておりました、申し訳ございません。 Windows10 Pro64bit(2004)です。 筆まめにはセキュリティパッチのようなものはないのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.1

個人的ですが 問題無いと思われます。 それと筆まめに セキュリティは関係ないかな と思われます、何故なら 他の筆まめのデータでも 動作すると思いますから。 シリアルキーがあるのは コピーや転売とかを 防いで売上を得るためだけです。

hano-hano
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。