• ベストアンサー

職場、バイト先でのアピール

最近居酒屋でバイトを始めました。 キッチンなので、男の人ばかりなのですが、その中に二個上(25歳)の人で気になる人ができました。 「大丈夫?」とか話し掛けてくれたり、優しそうな笑顔が好きになりました。 まだ彼女がいるかとかはわかりませんが、ひそかに、「私はあなたに気があります」的なアピールをしたいのですが、どんなことをしたら気付いてくれるでしょうか? 「俺にだけやってる?」的な行動ってどんなことがいいでしょうか? また、どんなアピールをしたらドキッとしますか? あと、アドレスを交換したいんですが、いいきっかけなどあったら教えて下さい。

noname#80585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ima04
回答No.2

まず話し掛けることです。話をしなければ何も始まりません。 話していれば仲良くなるし、 仲良くなればアドレス交換も普通にするでしょう。 知人を通じてアドレスを聞く方法もありますが、 基本的にはマナー違反です。 相手が好意を持っていなければ嫌われる可能性があります。 「話し掛ける」=「私はあなたに気があります」だと思います。 あとは「笑顔」 笑顔はとても大事です。 あなたが相談の相手からされて思ったように、 自分がされれば相手もあなたに対して好意を持ちます。 (他の方には無表情で、相手の方にだけ愛想が良いのは、 露骨過ぎて逆効果ですよ。) 気になる人には、既に相手が居る可能性も高いです。 話が出来るようになれば、会話の途中で、 彼女が居るか聞いてみたら良いと思います。 (会話の途中で聞くのが良いです。改めて聞くと相手も警戒してしまうので。 「ところで」とか「そういえば」って聞けば、今後気まずくなることも無いと思います。) あなたに対して好意を持っていれば、それなりの答えが返って来ます。 好意は無いor相手が居る場合も、そういう答えがあると思います。 頑張って下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 話さなければ何も始まりませんよね! そして笑顔!その通りですね! 彼は素敵な人なので、やはり彼女がいるみたいです。 でも…気になりだしたら気持ちはなかなか押さえる事はできないので…まずはとにかく今より仲良くなれるように頑張ります!

その他の回答 (1)

• gldfish
回答No.1

とりあえず話し掛ける。場合によってはそれだけで「気があるのかも」と思います。 それが日常的になってきたら、今度はスキンシップがいいでしょう。男性にとって女性のスキンシップは、「あなたに抵抗ないですよ」という友好的意志の第一段階でもあります。つまりもっと言うと「恋愛候補としてアリだよ」という事に繋がります。(あくまでされた男性からしてみれば、です。) 例えば「髪にゴミがついてるよ」といって取ってあげれば、スキンシップ+世話してくれている感、という二重効果でかなり意識するはずです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! まずは話し掛けることですよね! 「髪に何かついてるよ」は女の私がされてもドキドキです!笑