• ベストアンサー

職場、バイト先でのアピール

最近居酒屋でバイトを始めました。 キッチンなので、男の人ばかりなのですが、その中に二個上(25歳)の人で気になる人ができました。 「大丈夫?」とか話し掛けてくれたり、優しそうな笑顔が好きになりました。 まだ彼女がいるかとかはわかりませんが、ひそかに、「私はあなたに気があります」的なアピールをしたいのですが、どんなことをしたら気付いてくれるでしょうか? 「俺にだけやってる?」的な行動ってどんなことがいいでしょうか? また、どんなアピールをしたらドキッとしますか? あと、アドレスを交換したいんですが、いいきっかけなどあったら教えて下さい。

noname#80585
noname#80585

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ima04
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

まず話し掛けることです。話をしなければ何も始まりません。 話していれば仲良くなるし、 仲良くなればアドレス交換も普通にするでしょう。 知人を通じてアドレスを聞く方法もありますが、 基本的にはマナー違反です。 相手が好意を持っていなければ嫌われる可能性があります。 「話し掛ける」=「私はあなたに気があります」だと思います。 あとは「笑顔」 笑顔はとても大事です。 あなたが相談の相手からされて思ったように、 自分がされれば相手もあなたに対して好意を持ちます。 (他の方には無表情で、相手の方にだけ愛想が良いのは、 露骨過ぎて逆効果ですよ。) 気になる人には、既に相手が居る可能性も高いです。 話が出来るようになれば、会話の途中で、 彼女が居るか聞いてみたら良いと思います。 (会話の途中で聞くのが良いです。改めて聞くと相手も警戒してしまうので。 「ところで」とか「そういえば」って聞けば、今後気まずくなることも無いと思います。) あなたに対して好意を持っていれば、それなりの答えが返って来ます。 好意は無いor相手が居る場合も、そういう答えがあると思います。 頑張って下さい。

noname#80585
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 話さなければ何も始まりませんよね! そして笑顔!その通りですね! 彼は素敵な人なので、やはり彼女がいるみたいです。 でも…気になりだしたら気持ちはなかなか押さえる事はできないので…まずはとにかく今より仲良くなれるように頑張ります!

その他の回答 (1)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

とりあえず話し掛ける。場合によってはそれだけで「気があるのかも」と思います。 それが日常的になってきたら、今度はスキンシップがいいでしょう。男性にとって女性のスキンシップは、「あなたに抵抗ないですよ」という友好的意志の第一段階でもあります。つまりもっと言うと「恋愛候補としてアリだよ」という事に繋がります。(あくまでされた男性からしてみれば、です。) 例えば「髪にゴミがついてるよ」といって取ってあげれば、スキンシップ+世話してくれている感、という二重効果でかなり意識するはずです。

noname#80585
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まずは話し掛けることですよね! 「髪に何かついてるよ」は女の私がされてもドキドキです!笑

関連するQ&A

  • バイト先の子と仲良くなりたいのですが・・。

    はじめまして。 今僕は飲食店でバイトしているのですが、そのバイト先の女の子を好きになりました。 僕は調理のほうで彼女はホールなのでほとんど話す機会がなく、バイトもキッチンとホールできっちり区切られていて普段遊んだりすることも全くないのですがあるきっかけがありメールアドレスは交換することができました。 今メールをはじめて一月ぐらいなのですが、ほとんど会話らしい会話もしたことがないので話題などで困るときもありますが、なんとか続いています。彼女からも返信はけっこうすぐ返ってきます。 けれど、お互いのことをよく知らないということもあり、二人で会うためのきっかけのようなものが全くなくこれからどう関係を進めていけばいいのか悩んでいます。 ちなみにキッチンは僕以外はほぼ全員社員なので共通の友達のような人もいません。ちなみに僕は26歳(大学院生)で彼女は20(大学生)です。 彼女も今のところは僕に少しは興味を持ってくれているよう思うのですが、今のままの関係が続くと自然消滅してしまいそうで怖いです。 どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 職場の男性との壁をなくしたいです

    私は今居酒屋のキッチンでバイトをしている23歳の女性です。 バイトを始めて一ヵ月半くらいです。 そこで働いてる3つ下の20歳の男性について相談させて下さい。 彼は、顔もかっこよく背も高いし、仕事もテキパキしてます。 彼以外の人たちは新人の私にフレンドリーに話し掛けてくれて、結構仲良く話せるようになりました。 でも彼は人見知りなのか性格がそうなのかはわかりませんが、仕事のこと以外はほとんど話し掛けてきません。 他の人とは仲良く話をしてます。 でも、実は私がバイトを始めた最初の方は、時々「だいぶ慣れた?」とか「もう仕事完璧っすね!」とか話し掛けてくれてたんです。 私も少し人見知りなのですが、相手が話し掛けてくれたら笑顔で話します。 でも最近はほとんど話し掛けてきてくれません。 私はかなり心配性なところがあり、「私は彼に嫌われてる」と思うようになってきました。 そう思いだしたら、私からもますます話し掛けずらく、思い込みかもしれませんが、完全に嫌われた気がします。 居酒屋でほとんどが男性の職場で、しかもキッチンは女は私一人だけなので、「仕事が遅い」とか「覚えが悪い」とか「女がキッチンにいるとやりずらい、邪魔」とか思われてる気がします。 私は仕事はまじめにしていますし、自分なりに頑張ってますが、やっぱり男性が主なキッチンではなかなか追いつけないでいます。 思い込んだらどんどん落ち込んでいくタイプなので、「どうにかしないと!」と思い、彼と少しずつ壁みたいなものをなくしていきたいんです。 まずは少しずつ私から話かけるしかないと思います。 どんなことを話し掛けたらいいと思いますか? 結構『男子校』みたいな雰囲気なお店で、みんな和気あいあいと楽しくしゃべりながらも、仕事をこなしている感じの職場です。 だから彼以外とは楽しくまじめに仕事しています。 仕事のこと以外で、話し掛けるとしたらどんなことがいいのでしょうか? とにかく彼との壁をなくして、楽しく仕事がしたいです。 よろしくお願いします。

  • バイト先の女の子が少しずつ気になっています

    僕は今、バイト先のほぼ同期の女の子が少しずつ気になっています。 僕は彼女より年上で、僕が数週間だけ先に入社してます。 最近はあまりバイトで一緒にならないので、一緒になった時に少しずつ今より仲良くなりたいと思っています。 しかし、女の子と話たり冗談を言えても、付き合ったりアピールしたこととかないのでどうしてよいのか分からず、 皆さんの力を借りたいと思って質問しました。 お願いします。 以下は今の状態です。 ・僕も彼女もどちらかというと大人しい性格だと思います。 ・彼女は女子大生で、現在付き合っている人がいるかはわかりませんが、たぶんいない感じです。 ・アドレスは彼女が入社して数週間後に「バイトを替わってもらうかもしれないから」という理由で半年前に交換しましたが、 一度もメールしてませんでした。 最近バイト先の飲み会があって、僕が彼女より先に帰ったら初めてメールが着ました(他の人が送ったメールかもしれませんけど・・・)。 ・なぜか僕を「リスっぽい」と言いいます。 ・僕が仲いい人とふざけてた時のことをずっと覚えていて、時々思い出し笑いをしてくれます。 ・お互いバイトに慣れてきたためか、前よりも会話出来てると思います。 僕の言ったことにウケてくれると叩かれます(叩かれるというか、「もぉー、またぁー」みたいに軽くです) ・僕が作業してると寄ってきて一緒に作業しようとしてくれます。 現在はこんな感じです。なかなかバイトで一緒にならないので会う時に今より仲良くなれるようにしていきたいと思います。 そのためにはどうしたらよいでしょうか? 「気になってます」というアピールってどういうのがありますでしょうか? また逆に彼女からの好意的(気に入ってもらえてる、または好きになってもらえてる)表現、行動ってどうしたらわかるのでしょうか? (女性が気になる人へ出すサインってあるのでしょうか?) 今は少し気になっていますが、もっと仲良くなってみたいと思っています。 長くなってしまいましたが、アドバイス、回答をよろしくお願いします!

  • バイト先の一歳上の男のひと

    今のバイトをやり始めて一年以上たつのですが、最近バイト先に気になるなって思って好きなんかな?って思うようになった人がいます。 その人は私よりあとからバイトに入ってきて同じ中学だったし話もわりと合うし友達みたいな感じです。 一度バイトの何人かで遊びに行ったことがあったんですがその時はなにも思ってなくて、最近同じバイトの女友達から私はその人(気になってる一歳上の人)のこと好きなんじゃない?みたいなことを言われて最近そうなんかなって思いました。 でもまだメルアドを知らなくて聞きたいんですけど、いまさら聞いたらなんかあやしいですよね・・・? 聞くとしたらふつうにまだアドレス知らないんで教えてくださいよーってゆう感じで大丈夫ですか? しかも最近彼女できたんですか?とかやたら聞いてしまって、ちょっと後悔しました。でもできてなかったですけど。 それにそのとき同い年の子は嫌とかもゆってました。 私は4月中ぐらいにバイトをやめようと思ってて、はやく行動しやなって思うんですけど、みなさんならどうされますか? アドバイスお願いします!!!

  • バイト先の人との関係

    私は女で20代前半です。 約3ヶ月前に居酒屋でバイトを始めその居酒屋は従業員みんな仲が良く輪の中に入りたかったため必死に頑張って話しかけたり働いたりして何とかは輪の中にはいることが出来ました。 そして、仲良くなり遊びに誘われました正直これから働いていく上でやっと気づいた関係を壊したくない.ノリが悪いやつだと思われたくない.嫌われたくないなどの理由から頑張って極力行くようにしています。 誘ってくれる方は男の人で私には彼氏がいて2人で遊ぶのは気が引けます。 誘うのにも勇気が必要で勇気を振り絞って誘ってくれていると思います。 ですが、先程言った通り関係をくずしたくないです。嫌われず断る方法を教えてください。 バイト先の方は彼氏がいることを知っています。

  • バイト先で好きな人ができました。

    バイト先で好きな人ができました。 好きになったきっかけは自分の話す話題にめちゃくちゃ笑ってくれて、その笑顔が可愛かったからです。ですが年齢も、恋人がいるかもわかりません。(年齢は多分歳下かな) その人は大学生なので出会いがたくさんあると思うんです。それが辛くて… 2人きりになる事がないのでバイト仲間達がいる中どうやって進展させればいいかもわからず。相談したくて書き込みました。 昨日その人がバイト入ってたのですが、おはようも言ってくれなくてめっちゃ悲しくなりました。1回も話しかけてこなかったのでびっくりしてます。前までニコニコしながら話してくれてたのに…どうしたらこの恋叶いますか…誰か力を貸してください!!まず、どうやって話しかけたらいいでしょうか(バイト仲間がいる中)

  • 新しいバイト先で

    自分は18の男ですが新しいバイト先で1つ上の女の子のことが気になってしまいました。 昨日までバイト研修だったので2人で組んでいろいろ教えてあげたりもした甲斐あって彼女はバイトのこつをつかんだようです。 彼女とは1つ上ですが普通に話せるし、初日は会話も弾んでバイトのみんなでアドレス交換などもしました。 べつにその子と話すのは楽しいし緊張なんかはしません。 ほかのバイトの子が2人いるんですがその子たちはギャルみたいな子たちで2人とも友達同士です。 まあそこはいいのですが、4人中自分以外みんな女子ですから女子3人でしゃべり始めたらなんか自分だけはじかれているような気がして 一気に気が滅入ります。まああいずちは打ちますがなんか微妙です。 その子も昨日はテンションが低かったせいかあんまりしゃべることがお互いにできませんでした・・・。メールもしてますが昨日はなんか返事が雑で気になりました。。。 自分は嫌われたのでしょうか? まだそんなことはないと思いますがこれからどうしたらよいでしょうか・・・? あと自分は話がへたで少し冷めているほうなのでどういう話をしたらおもしろいでしょうか? なにかアイデアがあれば教えてください! ぜひお願いします!!

  • アピールはのやりすぎは引きますか?

    私は男です。 バイト先に気になる子がいます。(まだ会って1ヶ月も経ってません) 結構よく喋ります。 週に2~3回程度しかバイト一緒に入らないので、一緒に入ると どうしてもアピールをしなくては、と思い頑張ってしまいます。 急ぎすぎはまずいとは思うのですが、なかなか気持ちが止まらないです。 ここはやっぱり我慢して気持ちを抑えるべきでしょうか? あと女性は男性からのアピールは結構気付くものですか? 初歩的な質問ですいませんが、よろしくお願いします。

  • バイト先の店長から・・

    居酒屋でバイトをしています。 店長は、私より8歳上で今28歳です。 勤務中店長の手が空くと常に寄ってきて話しかけてきます。 「かわいいな。」とか、私の男関係のこととかかなり聞いてきます。結構うっとおしいんです・・笑 入ったときから、すごく気にかけてくれて優しくしてくれていてそれは嬉しいんですが 最近「デートしようよ。」と誘われてしまいまして今度2人でデートすることになりました。 もちろん他のバイトメンバーはこのことを知りません。店長に口止めされました。 でも、私はあんまり乗り気ではなくてむしろ行きたくないんです。でも断ると気まずくなってしまうので断れないんです。今までも何回か誘われていたんですが、「はいはい、そうですねぇ」って感じで軽~く流してたんですがそろそろ流せなくなってしまいまして。。 これが他のバイトメンバーも誘っていて遊びに連れて行ったりしているなら気にすることは無いんですが、みんなに何気なく聞いてみても誰もそんなことは無いようなんです。 しかも、バイト仲間の中で店長のことを本気で好き☆って子が何人かいるのでバレると気まずいしその子たちになんか悪いし・・ これは店長はいったいどういうつもりなんでしょうか?ただバイトの女の子ってことで気にかけて遊びに連れて行ってくれるつもりなのでしょうか? 年も離れてるので、好きとかいう感情では無いとは思うんですけど好意を寄せられてるんでしょうか? デートは口止めされてるんで、他の仲間にも相談できないし・・・ 店長のこと好きな子にばれるのが怖いです。。笑

  • バイト先の正社員

    今自分は居酒屋でバイトしています。そこの居酒屋は正社員が三人でやっています。その中で店長や自分と一つ上の社員ははとても優しくてい人です。しかしもう一人は自分と五つ上の社員は自分にだけ厳しくて仕事をちょっと間違えるとすぐに怒ります。他のバイト仲間に対しては全然とは言っても何ですが、そこまで言いません。確かに自分は他のバイト仲間と違ってできないし、足を引っ張ってしまいます。正直言って五つ上の社員のことは大嫌いです。できればその人の近くで仕事はしたくありません。今日バイトがありましたが、自分はミスを犯してしまい、仕事が終わって解散のところをその人に呼び出され、リンチされそうになりましたが、幸のところバイト仲間に助けてもらい、その日は殴られずに説教だけで済みました。しかし説教の中で向いてないとか辞めろとか言われ、そのバイトをするのが嫌になりました。明日もバイトがありますが、不安がたまらなくあります。自分はこの先どうしたらいいのでしょうか?