• 締切済み

コンジロームの感染について教えて下さい。

友人の彼女があそこが痛むと言って婦人科に行ったら、コンジローマと言われたそうです。 そして、その友人が感染源なんじゃないかと言われたそうなんですが、その友人にはその兆候が全くないそうで、彼女が実は浮気していたんじゃないか、と深刻に悩んでいて相談されてます。 全く分らないので、どなたか教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

• herdherd
回答No.2

NO.1です ごくまれにですが、 あまり衛生的でない、汚いサウナや公衆浴場などでも、 椅子などで感染するみたいです 清掃が、あまりされていないような施設で 入浴などをされた覚えがあるのならば、 もしかすると、ここでの感染かもしれません あと、潜伏期間が長いみたいです どちらかの方の、前にお付き合いしていた人からもらった・・・ という可能性もあるかもしれません。

• herdherd
回答No.1

性感染症です 風俗とかも無いなら、彼女かもしれません 風俗行ったりしてたのなら、自覚症状ないだけかもしれませんし・・ これはキッチリ治した後も、女性のほうは 定期的に検査に行ったほうがいいですね 子宮頸がん というガンは、コレが原因です 用心して年に1回は、がん検診に行くようにすすめてください。 男性もガンのリスクが上がるそうなので 気をつけられたほうがいいです・・・・。

fuuryuujin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり性感染症なんですね・・・ 困った事に成りそうですね。 何て説明したら良いのか・・・ 非常に堅い、今時には珍しい男なので、弱りました・・・