• 締切済み

今、私のすべきことは…

19歳 学生 女です。 紹介してもらったわけではないのですが、友人を通して男性(24歳)と知り合いました。 その後、何度か二人で会うようになりました。 その彼に好きだと言われました。しかし彼にとっては 好き=付き合う ではないようで「付き合うってなるともう少し気持ちが固まってから」と言われました。 それから仕事が忙しかったらしくあまり連絡がとれませんでした。 突然、「やっぱり付き合えない。月が変われば仕事も落ち着くと思ったんだけどそうでもなくて、今は仕事がしたい。一度決めた考えは変わらないし、付き合う気がないんだったらこのままダラダラした関係を続けるよりも、もう合わない方がいいと思う。」 という電話がかかってきました。私はこの時点では彼にちゃんと自分の気持ちを伝えてはいませんでした。 でも彼の言っていることが理解できなくて、会って話そうと言いました。 話し合って、会わなくなるというのはナシになりました。 会った時に言われたのが「本気で付き合える相手だと思ったけど、自分ばかり好きって気持ちが大きくて、君の気持が分からなかった。」 と言われました。なので私も好きだという事を伝えました。 彼は「ありがとう。」と言って少し困惑していました。 私が気持ちを伝えるのが遅かったのでしょうか… 彼の考えている事が全くわかりません。 その後今はまた連絡が取れない状態になっています。 でもやっぱり好きだし会いたいって気持ちがあります。 今、私はどうするべきだと思いますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• sacchan9
回答No.2

>その後今はまた連絡が取れない状態になっています。 ・・・メールの連絡は可能ですか? >でもやっぱり好きだし会いたいって気持ちがあります。 今、私はどうするべきだと思いますか? ・・・と、いう気持ちがあなたの素直な気持ちなら、 伝えるべきだと思います。 彼は単純にまじめで、お仕事が忙しいのかもしれません。 「君の気持ちがわからなかった」 と、言っているのなら女性としては もっとアクションが欲しいと思うのですが・・・。 そこは彼も不安だったのかもしれないですね。 会ってくれ!話してくれ!・・・と、いうより、 ・私はあなたのことが好きです ・落ち着いて、ゆっくり話がしたい ・お仕事がんばってください 的な内容を彼に伝えて待ってみてはどうでしょうか? 待つっていうのは大変なんですけど・・・。 それでも彼から返答なしなら、決断してもいいのかも。

lala022
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 メールを二回、電話を一回かけましたが、 最初のメールからかれこれ一週間応答なしです。 アクションですか… 私の悪い癖でもありますが、好きという気持ちは態度で伝わっているだろうと勝手に思い込んでしまうところがあるようです。 好きという気持ちは言葉にするなんてよっぽどのことがないかぎりできません。ですから態度でも十分恥ずかしい事を自分なりに試みているので、何で?わかるでしょ?とか思ってしまいます… 私も今の素直な気持ちをもう一度彼に伝えて(メールで) それでも何も反応がなければ、もう彼に固着するのはよそうかなとかんがえています。

• blazin
回答No.1

関係を中途半端にぶら下げておく事は良くないと思ったが故に、彼も誠実さの一部としてキチンと整理しようとしたんだよね。 貴方がその後で伝えた気持ちはもちろん真実なんだろうけどさ、 相手からしたら自分が貴方の気持ちが見えないという言葉を出したから、それに対して貴方も合わせるように好きだと答えたというレベルにしか響かなかった可能性もあるよね。何処までその気持ちが真実で事実なのかは今までの関係の中では今一前向きさが伝わっていなかった部分はあるんだろうし。だからその貴方の発言は嬉しかった部分と、直には響いてこなかった部分と半々なんだろうね。今は忙しいんだろうけど、落ち着いた時に気持ちとしても落ち着いて、また交流していけるような部分を創れれば可能性はあるだろうけどね。ただ彼も貴方との関係の中で付き合う形を焦る事はないだろうからね。それも踏まえて貴方が関われないと。少し束縛されない関係の中でお互いに向かい合っていけるような部分も創っていけないと難しいかもね。好きという気持ちだけでなく貴方の意思や考えを相手に伝わるような交流にしていかないと☆

lala022
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 彼に自分の気持ちが伝わっていないとなるとかなりイタイです^_^; 私は恋愛において焦ってしまう傾向があるので、少し落ち着いて考えたいと思います。