• 締切済み

今、私のすべきことは…

19歳 学生 女です。 紹介してもらったわけではないのですが、友人を通して男性(24歳)と知り合いました。 その後、何度か二人で会うようになりました。 その彼に好きだと言われました。しかし彼にとっては 好き=付き合う ではないようで「付き合うってなるともう少し気持ちが固まってから」と言われました。 それから仕事が忙しかったらしくあまり連絡がとれませんでした。 突然、「やっぱり付き合えない。月が変われば仕事も落ち着くと思ったんだけどそうでもなくて、今は仕事がしたい。一度決めた考えは変わらないし、付き合う気がないんだったらこのままダラダラした関係を続けるよりも、もう合わない方がいいと思う。」 という電話がかかってきました。私はこの時点では彼にちゃんと自分の気持ちを伝えてはいませんでした。 でも彼の言っていることが理解できなくて、会って話そうと言いました。 話し合って、会わなくなるというのはナシになりました。 会った時に言われたのが「本気で付き合える相手だと思ったけど、自分ばかり好きって気持ちが大きくて、君の気持が分からなかった。」 と言われました。なので私も好きだという事を伝えました。 彼は「ありがとう。」と言って少し困惑していました。 私が気持ちを伝えるのが遅かったのでしょうか… 彼の考えている事が全くわかりません。 その後今はまた連絡が取れない状態になっています。 でもやっぱり好きだし会いたいって気持ちがあります。 今、私はどうするべきだと思いますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sacchan9
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

>その後今はまた連絡が取れない状態になっています。 ・・・メールの連絡は可能ですか? >でもやっぱり好きだし会いたいって気持ちがあります。 今、私はどうするべきだと思いますか? ・・・と、いう気持ちがあなたの素直な気持ちなら、 伝えるべきだと思います。 彼は単純にまじめで、お仕事が忙しいのかもしれません。 「君の気持ちがわからなかった」 と、言っているのなら女性としては もっとアクションが欲しいと思うのですが・・・。 そこは彼も不安だったのかもしれないですね。 会ってくれ!話してくれ!・・・と、いうより、 ・私はあなたのことが好きです ・落ち着いて、ゆっくり話がしたい ・お仕事がんばってください 的な内容を彼に伝えて待ってみてはどうでしょうか? 待つっていうのは大変なんですけど・・・。 それでも彼から返答なしなら、決断してもいいのかも。

lala022
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 メールを二回、電話を一回かけましたが、 最初のメールからかれこれ一週間応答なしです。 アクションですか… 私の悪い癖でもありますが、好きという気持ちは態度で伝わっているだろうと勝手に思い込んでしまうところがあるようです。 好きという気持ちは言葉にするなんてよっぽどのことがないかぎりできません。ですから態度でも十分恥ずかしい事を自分なりに試みているので、何で?わかるでしょ?とか思ってしまいます… 私も今の素直な気持ちをもう一度彼に伝えて(メールで) それでも何も反応がなければ、もう彼に固着するのはよそうかなとかんがえています。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.1

関係を中途半端にぶら下げておく事は良くないと思ったが故に、彼も誠実さの一部としてキチンと整理しようとしたんだよね。 貴方がその後で伝えた気持ちはもちろん真実なんだろうけどさ、 相手からしたら自分が貴方の気持ちが見えないという言葉を出したから、それに対して貴方も合わせるように好きだと答えたというレベルにしか響かなかった可能性もあるよね。何処までその気持ちが真実で事実なのかは今までの関係の中では今一前向きさが伝わっていなかった部分はあるんだろうし。だからその貴方の発言は嬉しかった部分と、直には響いてこなかった部分と半々なんだろうね。今は忙しいんだろうけど、落ち着いた時に気持ちとしても落ち着いて、また交流していけるような部分を創れれば可能性はあるだろうけどね。ただ彼も貴方との関係の中で付き合う形を焦る事はないだろうからね。それも踏まえて貴方が関われないと。少し束縛されない関係の中でお互いに向かい合っていけるような部分も創っていけないと難しいかもね。好きという気持ちだけでなく貴方の意思や考えを相手に伝わるような交流にしていかないと☆

lala022
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 彼に自分の気持ちが伝わっていないとなるとかなりイタイです^_^; 私は恋愛において焦ってしまう傾向があるので、少し落ち着いて考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 今でも好き…

    先月、一年近く付き合った彼氏に別れを告げられました。 別れた直後、彼にはに新しい彼女ができました。 しかしその後も私の家に泊まりにきます。セックスもします。今の彼女とは遠距離なので、ただの性欲処理に利用されているだけだと思っています。 彼女がいるのに彼も私も最低だと思います。私は今でも彼が好きです。愛されていないのに体だけの関係が辛くて、毎日何度も突然糸が切れた様に泣いてしまいます。 『今の彼女を裏切れない』といいつつ、私と体の関係がある事事態が裏切りだと思っているのですが、本気で彼女を好きな訳ではないのでしょうか?バレなければいいという考え? 一番の願いは復縁ですが、無理だとわかっています。彼を忘れたいと思う気持ちと、でも繋がっていたいなという気持ちもあり、2つの考えがぶつかって、最終的に頭がショートして気づくと泣いています。 連絡を絶って会わないのが一番だと思いますが、恋愛依存症でズルズルの引きずる私には頭ではわかっていてもできません。好きな事をしても、何をしても気分転換になりません。 だらだら長くなってしまいましたが、質問したい事は… 1.彼は本気で彼女を好きな訳ではないのでしょうか?私が頑張れば入り込む隙はありますか? 2.どうすれば気分転換できますか?

  • 好きだけど今は付き合えない

    こんにちは。社会人3年目の26歳女性です。 今年の2月に友人の紹介で25歳の男性と知り合いました。 当時彼は大学4年生で、比較的時間にもゆとりがあって、一緒にご飯を食べたり、映画を観たり、動物園に行ったりと、二人でよく遊びに行きました。 二人でいるときはとても楽しくて、一緒にいるとほっとするし、私のいろいろな話(仕事、家族、友達など)を聞いてくれたり、受け入れてくれていると感じていました。 彼も自分の事や家族のことなど、色んな話をしてくれて、お互いに心を開いているなと思っていました。 4月から彼も社会人になり、営業職ということもあって仕事が忙しくなり、連絡もあまり取れなくなってしまいましたが、時々でもメールは続いていました。 付き合っているわけではないけど、仲のよい、友達でもない、かといって手をつないだり深い仲にはなっていない、そんな関係でした。 そんな関係で、だんだん自分の中で気持ちも高まってきて、この人と付き合いたいなと思っていました。 そんな状況でこの前一緒に花火大会に行った帰りに、彼から「好き」と言われました。 それから次のような話をされました。(うまくまとめられなくてごめんなさい) 一緒にいると楽しくて、話も聞いてくれて、メールでも励ましてくれたり、一緒にいる時間が本当に大切だと思えるし、大事な人だと思っている。本当は知り合ってからすぐに付き合いたいと思っていたけど、社会人になって、仕事が想像以上に忙しくて、いっぱいいっぱいになっていること。今の状況では、もし付き合ったとしても、私に対して何もしてあげられないし、その状況で私を放置してしまうことは辛い。 もし私に自分よりもいい人が現れたら、本当に辛いしショックだけど、その人を好きになってもいいよ。 大事な人だからこそ、ちゃんと状況が落ちついたときにちゃんと付き合いたい。 今付き合ってもお互いにマイナスになると思うし、なかなか会えなかったりドタキャンが続いて気持ちが冷めてしまうのが嫌だから。 だから、今はこのままの関係(彼氏、彼女じゃなくて、普通に一緒にご飯食べたり出かけたり)でいたい。そのほうがお互いプラスになると思うから。 と言われてしまいました。 私はこの時点で彼のことが本当に気になっていたし、付き合いたいと考えていたので、「仕事の状況もわかるし、忙しいことはわかっているし、私自身も仕事で必死だけど、私もあなたが好きだし、一緒にいたいからちゃんと付き合いたい。今のままだともやもやして不安だから形にしたい。」 と言ったのですが、彼の考えは変わりませんでした。 私のことは好き、でも仕事の状況が厳しいから、余裕がないから付き合うことはできない。 私はこの考え方がまったく理解できません。 忙しくてもいいし、それでも気持ちはつながっていたいと思っていました。 私も4月から仕事の新しい節目を迎え、毎日が奔走の日々です。 でも彼のことを好きな気持ちは変わりません。 これからも付き合ってはいないけど、また会いたい、と言われていますが、彼とこの先も会っていくべきでしょうか。 もしこのまま会い続けたとして、私の望む結果(=付き合う)になるのでしょうか。 彼の仕事が落ち着くまで待つべきなのでしょうか。 それとも、もう会うべきではないのでしょうか。 文章がわかりにくくて申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • いまつらいです

    日曜に彼女に別れをつげられ、困惑してます。 どなたかよいアドバイスをお願いします。 希望は、復活したいです。 彼女とは、約2年間くらい、半同棲してました。 で、この春で彼女が就職をしたことが、 唯一の環境の変化です。 木曜までは、いっしょに生活をしていて、 金曜の夜は彼女の会社が終わるのが遅く、 土曜も出勤ということで、 お互い自分の部屋に帰りました。 ただ、あまりに彼女の仕事からの帰りが遅く、 TELで、「なんで連絡くらいいれないの!」と、 どなってしまい、 「ごめん」とあやまられTELを切りました。 次の日の土曜、彼女とはまったく連絡がとれず、 日曜に彼女の家にいくと、 突然、「別れたい」と言われました。 金曜のよるにTELで怒られたことが、 つらかったらしいです。 確かに入ったばかりの会社で疲れてたのかもしれません。 そこにTELで追い討ちをかけてしまったのかもしれません。 次の日の月曜に会いましたが、 なんとなく、普段と態度がちがい、 「一人でがんばりたい。いままで甘えてた」 といわれ、 部屋に入れてくれませんでした。 近くの公園で、話をし、 自分の気持ち、反省を伝え、 本気で謝ったのですが、 気持ちは変わらないといわれました。 今週はTELをかけても、出てくれません。 いままでも、いろんなことで喧嘩してきましたが、 お互いが納得しながら仲直りしてきました。 しかし今回は、はっきりと「別れ」を告げられ、 どうしたらよいかわかりません。 2年間築いてきた関係って、 こんなに簡単にこわれるものなのでしょうか? 彼女と仲直りしたいです。 なにか良いアドバイスはありませんでしょうか?

  • たった今フられました。

    たった今彼女から別れを告げられました。 好きかわからないままずっとなぁなぁになっていたらしいです。2年半付き合っていたので唐突すぎてとても理解できません。今はなにもかもどうでもいいです。何度も別れ話はありましたがその都度お互いで話し合い乗り越えてきたつもりです。相手は浮気しているのかも知れません。でも自分はどんな形であれ、自分の元に戻ってくれればいいです。正直いまは地獄です。最近あまりコミュニケーションが上手くとれてないなとは分かっていましたがまさかふられるとは思ってませんでした。今回は戻れないなと心のどこかで分かっています。自分が早く気付きその点を治せなかったことを今はとても後悔してます。後悔しか残ってないです。でも好きでしょうがないし、でも日頃の罰が当たったのかとも思っています。恋愛ってこんなもんですか?自分は上手くやっていける自信あったのにそれは過信だったようです。それに2年半も付き合ってきたのに、LINEだけで、もう好きかわからん。別れよ。です。本気で人間不信になりそうです。酒はもともと強いのですがいくら呑んでも酔いません。皆さんはこんな別れ方をした時どうしていますか?どう乗り越えていますか?この先切り替えれる自信がありません。人生詰んだ気がします。ちなみに21です。でももう疲れました。初めてこんな長く続いたのでほんとにわからないことだらけで困っています。初めて本気で愛して愛されての経験をして、色んなことを学ばせてもらいました。けど、こんなことならこの2年半はいらなかったと本気でいまは思っています。今まで適当な恋愛しかしてこず、愛すると言う気持ちがわからず、愛おしいと思う事もなかったのに、その最愛の彼女に突然言われて苦しくて涙が止まりません。情けないと分かっていますが、自分がここまでメンタルが弱いとは思ってもいませんでした。こういった場合はどうしたら良いのですか?本気でわかりません。戻りたい気持ちはあると思うのですが、もう今回はなんとなく無理なのもわかっています。せめて切り替える方法などだけでも教えていただきたいです。お願いします。

  • 今になって

    今になって、よく思い出します。 う~ん、友達になっていざ付き合ってみると 変な人だった事ありませんか?今はないのですが? 学生の頃あったんですよ。それでも、自分で突き放す事 出来なくてね。何かのきっかけ等で突き放したりした事で来ました。 言葉で言うのは、難しいけれど、出来るだけ言います。 その人と付き合って(同姓です)その人の考えに振り回されたり 選択肢が与えられて、その人が強引に引きずり回したり等あります。 後、良いように利用されたり等ありました。 今になって、何であの時、言えなかったんだ等、考えたりします。 月日がたって悔しさが込みあがってきてね。 これからの、人生では、絶対にそんな思いしたくないです。 悔しいです。何か参考意見等あればと思って

  • 今になってイライラしてます

    当方女26元彼20の 別れて3ヶ月になる彼がいるのですが9ヶ月付き合った後、遠距離になり1ヶ月で振られてしまいました。 理由は仕事や将来の事でいっぱいいっぱいとの事でしたが私自身それが理由ではなく重かったんだろうなと思っています。 彼の気持ちを尊重して別れをあっさり受け入れたのですがその後もSNSでは繋がり続けている状態で アップされる記事を見ては、もう少し頑張れたのではないかとどんどん未練が出てきました。 しかしその人は誰が見てもダメ男なのはわかっています。 私と付き合った当初は働いていたのですが合わないと言い4ヶ月程で辞め(私と付き合ってた期間中は三ヶ月だけ仕事してました。) その後五ヶ月間ニートをしていたのですが契約の仕事を見つけて遠距離になりました。 私が今イライラしているのは 振られたからではなく別れた後に私を励ましてくれる為か共通の友達などが付き合ってた頃の元彼の情報を色々言ってくるのです。 あんなやつ早く忘れて次に行った方がいいよ!と言ってくれるのですが その内容があまりにもひどくて。 でも少なからずその内容にイライラしてしまう私はまだ彼の事が好きなのだと思い気持ちを伝えました。 結果は予想通り、今は気持ちがないごめんね。との内容でしたが最後だからと共通の友達から聞いた話の真意を聞きたいと本人に伝えました。 その内容は 子供とか欲しがったり結婚とかしたがって めっちゃ重い。 ↑好きだからいつか欲しいなーとは言ったけど働いてない人に対して今欲しいって本気で言うわけない。でも本気で受け止めさせたならごめんって思う。。 友達と遊びに行くって言ったら嫌な顔するから 嫌でも連れて行かないといけない。 ↑私が行ったら気まずいと思うよ。 って言ったら、いいよ大丈夫行こうって言ってたのに本当にそんな事言ってたの? めっちゃショック。 歳も離れてるし友達に気遣わせるのわかってて 自分の気持ちだけ押し付けて行きたいって言うわけない。 元カノの事トラウマ(すごく好きだったのに浮気をされたと言っていた )って言ってたって話したら あいつトラウマって言いながら連絡取ってるよ ↑トラウマって言うぐらいだからめっちゃダメージ受けてると思って いつも安心させないとって思って普段からマメに連絡してた。それがダメだったんだはずね。連絡取り合えるほどトラウマになってないならもっと自由にできたのに。 束縛が激しくて 女の子とも連絡取れない ↑全く意味がわからない。 女の子と普通に二人でも呑みに行かせてたよ。しかもその女の子は告白された事あるって言ってた、実際呑み行こうって他の女の子にも誘ってたしこれは意味がわからない。本当にそんな事言ってた? これは付き合ってる時に言われた話だけど 『もっと彼を自由にしてOOも色んな男の人と遊びに行った方がいいよ』 これは、元彼が元カノの事トラウマって言ってたのと私が仲いい男友達と連絡取ってたらFBでその男友達に申請までしていたからこれは元彼の評価下げると思って言わず 私が男の人と遊ぼうと思ってないから遊んでないだけだよ と言った。 後は、私が前に一回 元彼の携帯見てしまった時に少し話した女の子の事は私には高校からの友達って言ってたけど 友達曰く 昔、気になってた子で 何回か押したけど無理そうだったから諦めたって言ってたよ そんな子を付き合ってる時に呑みに誘うってことは 私の事そういう風に軽く見てたってことじゃない? ↑これが一番ショックだった。 多分ここまで言ったら 元彼が本当に言ったなら誰が言ったとかわかると思うけど もし事実なら教えてくれたその人達は悪くないし、嘘なら私の為とは言っても最低な人だなと思う。 別れた後に言われても困ると思うけど最後だから全部スッキリしたい。 周りから散々ダメ男だと言われて嫌だったけど助長させていたのは私の責任でもある。 次付き合う人には同じ思いをさせないでほしい。 と言うとブロックされました。 FBも見るとブロックされてました。 別れた後にグダグダ言われるのは嫌なのはわかるんですが ブロックをしたって事は事実だったんだとショックがあります。 Twitterは見ていることを気づいてないと思うのでブロックされてないですがそのあとも楽しそうに周りとやり取りしています。 確かに付き合ってる時も おかしな行動は多々ありました。 自分の気に食わない事があるとしかと。 SNSを見られてるのがわかるからなのか楽しんでいるという記事を頻繁にアップするようになる。 それでも私が何も言わないと長いメールで自分の気持ちを伝えてくる。 仕事をすぐ辞める。 今日怒られたと帰ってくる→店長からの電話に出ない。→LINEで返す(私が電話したら?と言うと電話に出たくないならLINEでもいいってきたから。) 付き合う前、専門学校を四ヶ月で辞める(私には辞めたくなかったけど家の事情で辞めないといけなくなったと言っていた。親に聞くと、え?!いきなり辞めるって言って大金も払って行かせたのに喧嘩したんだよ!と言っていた) それを若いからかなと何でも若いからと大目に見ていたわたしも悪いです。こういう人と別れてよかったと思う反面、もう少し私が付き合ってた頃から厳しくいけばここまで変な別れ方はしなかったのかなというモヤモヤした気持ちがあります。 こんなダメ女に私に説教をしてください。今、自分自身で気持ちがよくわからないです。

  • 好きという感情が分かりません。

    皆さんは「好き」とは何だと思いますか? 私には中学生のころから8年ほどお付き合いしていた方がいました。 色々あり彼とはお別れをし、今も友達?のような関係です。 彼のことは人として尊敬します。 ですが交際していたときから「怖い」という感情が僅かながらありました。 きっと劣等感だと思います。 彼は成功者で夢を叶え、女性にもお金にも困っておらず休みもほとんどなく交際していたときから遠距離でなかなか連絡もままならなかったこともありとても寂しかったです。 ですが彼が頑張っている姿をずっと見てきていましたし、当初より今のほうが遥かに忙しく海外でも仕事をするようになりました。 そのことから彼に素直な感情をぶつけることが出来ず・・喧嘩もしました。 彼が大変なのを知っているから連絡をしなかった、は綺麗事ですがきっと嫌われたくない・重たいと思われたくないという気持ちが勝っていました。 最近になって彼から「傍にいてほしい」と言われ正直困惑しています。 お別れした後2年半は一切連絡を取ることもなく彼を忘れようと頑張っていました。 それが今、そのようなことを言われ「あ、都合のいい女か」と解釈しています。 ですが私も彼が滅多に吐かない仕事への弱音や愚痴を聞いて改めて「支えたい、守りたい」と思いました。 私はこれが「好き」だからなのか分かりません。 好きとは何なのでしょうか? 彼の仕事や生活への理解はありますし、うるさく連絡がほしいとか会いたいとか言いません。 極力彼が助けを求めるまでは彼の後ろ姿を見ている、という感覚です 彼とは音楽や食べ物の好みがとても似ていて、育った環境も似ています。 ですが彼はとても頭が良くて何でもお見通しです。 私が隠した些細なこともわかっていて(普段は隠し通せますし、彼以外には嘘がばれたことはないです)、そこを含めて怖いです。 「怖い」という感情を持つ時点で「好き」ではないのでしょうか? 私の感情は本当に「怖い」なのでしょうか? 彼から「何でも言え、もっと連絡しろ」と言われますが負担になりたくないし、私もそこまで頻繁に連絡を取りたいほうではないので程ほどに話し、連絡は2週間に1度です。 彼が私に抱いている感情も「好き」ではない気がします。 所有欲といいますか独占欲といいますか・・・ 彼の中で私ほど長い間繋がっている女性は居ないらしいので・・ よく「何でこんなに長い間一緒に居るんだろうなー笑」と言われます。。私にもさっぱりです。 彼に昔プロポーズを受けました。ですが当時15歳で学生だった私は彼と卒業したら、と言いそのまま終わりを迎えました。プロポーズって誰にでも言えるのですかね・・・ まとまらなくてすみません。 自分の感情なのに自分で分かりません。 彼の気持ちも。 助けてください。

  • 31歳 彼氏なしの私が今やるべきことは?

    こんにちは。 以前「彼女がいる人を好きになりました」と質問させていただいた者ですが、 その後どうにかあきらめようと頑張って新しい恋人を探そうと前向きに考えられるようになってきました。 今まで付き合ってきた人は、学生の頃は同級生、 社会人になってからは職場の人と、毎日のように顔をあわせる人ばかりで、だいたい友達から付き合うようになった人ばかりです。 昔からコンパや紹介が苦手でほとんどお誘いを断っていたのですが、 最近はそれじゃだめだと思って、自分から進んで友達にコンパがあったら誘って欲しいとか、いい人がいたら紹介して欲しいとお願いしています。 でも、31歳になりとても焦っており、今自分がなにをすべきなのか悩んでいます。 毎日仕事をして残業して、家に帰ってきて寝るの繰り返しで、日々何もなく過ぎていくのが、元彼が会社にいるせいか耐えられません。 仕事も周りの友達が結婚して赤ちゃんが産まれて幸せそうなのを見ると以前ほどやる気もでません。 例えば、学生なら勉強、社会人の始めなら仕事、社会勉強など、その時期にやっておいた方が良い事ってありますよね。 そういうのが31歳の彼氏なしの女性にもあるんではないかと思って 質問させていただきました。 同年代から幸せな結婚をされた方などにお話を聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • これまでの人生と今の仕事

    情けない話ですがどうか聞いてください。 メンタル的にかなり弱い今年52歳になる男です。 まず自分の事を申し上げますと。。気持ちの浮き沈みが激しく気が小さい。 いつも不安な気持ちで悪いことばかり先走って考えてしまう。 仕事をしていてもまだ起こっていない失敗した時の自分を先にイメージしドキドキした気持ちになる。職場や周りの視線がとても気になる。 些細な事を気にし過ぎる。 自分で自分を追い込んで行く。 視野が狭い。 極論で物事を決める。 以上が自分の性格です。 要するに何事においても自分に自信が無いのです。 あと自己中心的なところも多いと思います。 こういう性格なので前向きに素直に生きていくことがとても難しかったです。 酒は飲めません。タバコも吸いません。 パチンコはたまに行きます。 現在の仕事はサービス業。この会社で働いて今年で33年になります。高校卒業後自分の意思と反し親のコネで入りました。 物心着いた時から親が敷いたレールを黙って歩いてきた人生でした。 31歳の時に見合い結婚しました。もちろん親の知り合いの紹介です。 その嫁とは性格の不一致で2年前に別れました。 子供はいません。 縁あって昨年再婚しました。 今の嫁は自分の考えを良く理解してくれてます。 新たな人生の始まりだと自分に言い聞かせ仕事を頑張ろうと思っていました。 しかし正直今の仕事が嫌です。 甘えた事をと仰るかも知れませんが 33年間やりがいを感じた事は一度もありません。 今日まで色々ありましたが我ながら良く辛抱してやって来たと思ってます。 今まで何度も辞めたいと思いましたがその都度自分なりに気持ちを変えて耐えて来ました。 今の会社は割と大きく安定しています。 給与もそこそこ、ボーナスも今のところ普通にあります。 退職まで辛抱し何とか年金を貰うまで食いつないでいくことだけを考えてやってきました。 ただ仕事に対してはいつも逃げ腰です。 30年以上働いてきましたが仕事に対しての誇りは有りません。 自分の与えられたノルマだけを粛々とやってきました。 昔から協調性のない自分が組織の中で嫌いな仕事を33年間やってきた今… メンタル的にかなり辛い気持ちに追い込まれています。 周囲には何事も無いように振舞っていますが今とても辛いです。 きっと他人に言わせると考えが甘く幼稚なのだと思います。 最近はパニック障害のような症状にもなり昔からある吃音も酷くなりました。 業務に支障をきたす事も度々あります。 私生活ではここ数年の間、離婚に再婚、年老いた両親の介護。。様々な反動によるストレスもあります。 こういう性格になったのは幼い頃からの厳格な両親によるしつけによるものだと思います。 今思う事は残りの人生どのように生きるべきなのか。。 上司に相談して別の仕事をするか。。 やりたい事は特に無いのですが。。 とにかく今の仕事が嫌でたまりません。 まぁ年齢が年齢だけに辛抱するしかないのでしょうか。 毎日体調も優れず色々と悪い事ばかり考えています。 感情のコントロールも上手く出来ません。。 親しい友人もいないのでこちらに書き込みました。 厳しいご意見も覚悟しております。 どうぞ良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼女から今は話したいと思えないと言われた。

    先日なんですが、彼女を怒らせてしまいました。 理由は、私の思いに答えてもらえなかったことにショックで、デートの時に良くないって態度をとってしまったことだと思っています。 後で考えてみると本当に自分勝手で申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 とにかくメールで精一杯謝り、電話か直接会って謝りたいこと、彼女のことが好きなことをメールしたんですが、答えは今は話したいと思えないとの返答でした。(電話をしてみたのですが、出てもらえなかったです) 彼女とはまだ付き合い始めて日は浅いのですが、とても癒される存在で大切にしたいと思っています。 私も始めてのことだったのでかなり悩んでしまい、知り合いの女性の方に相談しました。そこでその方から、しばらくそっとしてあげた方がいいよと言われました。彼女もいま頭に来てるから、考える時間が欲しいんだよ、との意見でした。 私もこの意見は凄く理解できると思ったのですが、正直なところ不安です。すぐにでもメールしたり、連絡をとった方がいいんじゃないかと思ってしまいます。 皆さんはどう感じますか?もしよろしければお考えを聞かせてくださいm(__)m