• ベストアンサー

自分のHPがウィルスに感染?

最近ネットサーフィンしていると、 ウィルスバスターのチェックに引っかかるHPがあって、 ウィルスに感染(?)してしまうんですけど、 自分のHPがウィルスに感染しているかどうかを確かめる為には、 どのような方法がありますか? トレンドのオンラインスキャンとかが主流でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamaneko7
回答No.2

>自分のPC内でウィルスバスターの検索を行って、 >ウィルスが検出されなければ大丈夫と言う事ですか? ただし、最新のパターンファイルが入ってない場合には必ずしも有効とは言えません。充分注意してください。 パターンファイルのダウンロードは、ほとんどの場合ウイルス検知ソフトが自動的に行ってくれますが、当然ながらそれはオンラインの状態の時なので念のためウイルスバスターの操作パネルを起動して「最新版にアップグレード」をしてから全検索をしてみて下さい。

iesodyuga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アップデートはこまめにやっているので、多分大丈夫ですね。 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

あなたのHPがウイルスバスターのチェックにひっかからなければ、 とりあえず大丈夫だと思います。 また、あなたの、パソコンがウイルスに感染してなければ、 大丈夫でしょう。

iesodyuga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のPC内でウィルスバスターの検索を行って、 ウィルスが検出されなければ大丈夫と言う事ですか?