• 締切済み

なんで生きるのでしょう??

h1g2h1g2の回答

• h1g2h1g2
回答No.6

つい先日の話ですが、小室哲也さんが詐欺で捕まりましたね。 彼は80年代から90年代中期あたりまでヒットを飛ばして売れに売れていたわけです。 彼には才能がありました、子供のころから音楽の才能はあったみたいです。 しかし、結果才能におぼれたんです。 才能がある人や成功した人にはよくあることです。 才能や成功、失敗(成功からの失敗)もそうですが極端なものというのはとても人を狂わせます。 大事なことが見えてない場合が多い。 失敗は成功のもと、というのがありますが、成功は失敗のもと、といったほうが正しいような気がします。 才能なんてないほうがいいし、成功もしないほうが人間としては望ましい気がします。 自分が人間的にこうだと思うほうに自由に進んで成功したとしても気にしてはいけないんじゃないですかね。 才能がなかったり失敗ばかりならこれでいいんだ、でいいと思います。 そのほうがはるかに自由で強いです。

jpzrfpbu
質問者

お礼

そうですよね。 がんばります。ありがとうございます。