• 締切済み
  • すぐに回答を!

劇団四季の劇団員になるためには・・・。

結構劇団員の方は、 幼少からジャズダンスやバレエをやっていた。 っていう人が多いのですが、 高校生からジャズダンスや歌の練習をしたら、 劇団四季の劇団員になるのはとても難しいのでしょうか? 一応高校生から練習して、 劇団員になった人はいますけど、 そういう人たちって特別な才能があるから、 なれたのではないかな・・・?と。 本当のところはどうなんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20358/48650)

こんにちは まったくやったことがなくても 研究所がありますので子供の頃からやらなくても 大丈夫だと思いますが 知っている限りですと やはり人よりも才能が有った方が 入学していると言う感じはありますね 最低でも体力はないとダメだと思います それと、研究所だけでの勉強では足りないと思いますので 個人レッスンも受ける必要はあると思います その分のお金も必要になってきます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 劇団四季に入りたいのですが、ジャズ?バレエ?

    劇団四季に入りたいのですが、ジャズ?バレエ? 私は劇団四季に入りたい高校一年生の女子です。といってもダンスや歌の経験はほとんどありません。今から始めて四季に入るのはとても難しいことだというのは、十分承知しています。それでもこの年からレッスンを始めたいと思っているのですが、ダンスはクラシックバレエとジャズダンスとどちらを習うのがいいのでしょうか?両方習うのが一番いいというのはわかっているのですが、そうなると経済的に苦しいです。 長々と申し訳ありません。まだ世間をよく知らないので、考え方が甘すぎるとは思いますがどなたか詳しい方、ご回答お願いします。      (前回の質問と前置きが同じですいません)

  • 高校生から練習し始めて、劇団四季の劇団員になった人っていますか?

    なんか準主役とかの人たちは、 結構幼少からバレエやってたとかが多いのですが、 高校生から練習し始めたら、劇団四季の劇団員になるのは、 不可能に近いほど難しいのでしょうか?

  • 劇団四季にはいりたい

    劇団四季に憧れている高2です。 中3あたりまでクラシックバレエを習っていましたが下手だったのでその夢は諦めていました。 ですが最近進路について考える内に、やっぱり諦めたくないと思うようになりました。 そこで質問なんですけど、大学に入ってからジャズダンスを始めてもオーディションを受けられるレベルまで上達出来るのでしょうか? 失礼な話ですがバレエの下手な人がどんなに練習をしても上手い人とは何か決定的な違いがあるように見えます。 だからこそやったことのないジャズダンスを考えたのですが、バレエの下手だった私がしっかりと踊れるようになるのか心配です。 大学の学部はもう決めてしまったのでどこかの教室に入るしかありません。 でも今からストレッチなどの準備はして、大学生になったら毎日死ぬ気で練習するつもりです! 稚拙な文章で長々とすみません。 ダンスに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 劇団四季の役者さんについて

    先日、「CATS」を見に行きました。 歌も、ダンスも、舞台もなにもかもすごくて魅了されてしまいました。 そこで、疑問がひとつあるのですが、CATSの役者さんには歌もダンスもバレエも、すべてが要求されますよね? 大変じゃないですか? 劇団四季にはダンスで入る人と歌で入る人がいると聞きました。 自分の専門外のことは劇団に入団してから勉強するのですか? もしそうだとしたら、舞台に立てるようになるまでものすごく練習が必要ですよね・・・? 私自身は劇団員になりたいというわけではないですが、興味を持ったので、教えてください。

  • 劇団四季に入りたい大学新一年生です。

    中学三年のときの修学旅行で劇団四季を見たときに衝撃をうけました。そしてやっと大学生になって田舎から埼玉に来ました。関東にきたら劇団四季に入るために努力を始めようと思ってましたが、何をどうしたら一番良いのか、よくわかりません。 歌は、元劇団四季の大好きで尊敬していた人のコーラス団に入り、その人の個人レッスンも受けてようと思ってます。ダンスは市内のカルチャースクールで元劇団四バレエ講師のレッスンを受けるつもりでいます。けど、歌の先生のコーラス団の練習は月二回で、バレエは週一回のレッスンです。 私は、毎日、大学の講義の時間以外の全ての時間をダンスや歌の練習にささげているイメージをもってこっちにきましたが、レッスンは毎日ではないし、意外とレッスン時間も短いです。 バレエや歌の練習は、個人で練習しても身になるものでしょうか。 大学の週二回のダンスサークルに入ろうかも悩んでます。 バイトを一生懸命してお金を貯めて、三年になったらミュージカルの専門学校の夜間に行こうかな?とかも考えてます あとダンスや歌の練習場所がないことにも困ってます。 歌やダンスを夜おそくまで練習できる場所って意外と無いんですね。 わたしは学生時代はずっとテニス一筋だったので、新しい悩みがいっぱい生まれて困ってしまっています。 誰に相談したらいいかわからず、ここに質問しました。 劇団四季のはいるための情報を、ちいさなことでもなんでもいいので教えてください!!

  • 劇団四季を受けるにあたって

    劇団四季を受けるにあたって 私はダンス(ジャズ)でいこうと思っていたのですが 競争率が高いから無理だといわれました。 私は自分で声楽を練習しています。 なので、ダンスで受けるかボーカルで受けるか迷っています。 どうすればいいですか??

  • 劇団四季の俳優

    劇団四季の俳優の方で、バレエ未経験、ダンス未経験で入団された方はいらっしゃるのでしょうか? また、歌や演技がうまければバレエ未経験でも入団できるのでしょうか? 気になったので質問させていただきました。

  • 劇団四季に入るには

    劇団四季に入るにはどうしたらいいでしょうか。 中学三年の女子です。 私は、 小学生のころから演劇に興味があったので、小3から、ヤマハでミュージカルを習っていました。 ですがやはり小学生向けのレッスン内容で、物足りず、小学六年生になったころにはミュージカルをやめました。 また、小学五年生の頃、地方の劇団に入る機会があり、それから今まで、年一回の公演に出演させていただいています。 (といっても、公演の時期が近くなれば稽古に行く、というだけでした) その劇団は、歌やダンスのない芝居を専門にしていたので、最近は歌・ダンスからは離れていたのですが、先日、四季の公演を見てから、劇団四季でミュージカルがやりたいと思うようになりました。 小学生のころ習っていたミュージカルは小学生向けの簡単なものでしたので、私には本格的なダンス、歌の経験がほとんどありません。 それで、ダンスと歌をどちらも習えるところはないかと思い探したのですが、私の住んでいるところは東北の田舎で、どちらも習えるところ、というのはなさそうです。 いちばん習っておくべきなのは、何でしょうか。 また、高校、大学に関して、どう選べばいいのか分かりません。 今まで高校は、市内の進学校を目指していたのですが、劇団四季をめざすなら、表現科などのある高校をえらんだほうがいいのでしょうか。 他の質問の回答には、「四季を目指すにしても学歴は大事だから、まず進学校に入学してそこで演劇部に入り、大学も国立の有名なところにいってしっかり卒業した方がいい」という意見がありました。ですが、勉強メインの進学校でどこまで演劇を学べるのか不安です。 そもそも、大学まで勉強をして、それから演劇へ、というのはなんとも遅くないでしょうか。 また、研究生として四季で学ぶのと、オーディションを受けるのとでは、どちらが一般的でしょうか。 長文失礼致しました。 中三である私が今からスタートするのはとても遅いと分かっています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 劇団四季に入るには

    こんにちは。 劇団四季に入りたい高2です。 演劇・歌・ダンスの経験はまったくありません。 でもこれから必死に頑張るつもりなので、 劇団四季に入るにはどういうレッスンが必要なのか 教えてください。 お願いします。

  • 劇団四季のオーディションを受けるまでの計画

    高校1年生から高校3年生まで宝塚受験のための声楽とバレエをしていました。 今はバレエはせずに声楽を続けています。 そして、予備校で英語を勉強しています。 今の夢は劇団四季に入団することです。 インターネットで劇団四季に入団するための勉強について調べて、 計画をいくつか立てました。 (1)このまま声楽を続けて音大に行ってから劇団四季を受ける。 (2)一般企業に就職しながらも歌やバレエのレッスンを受け、オーディションを受ける。 かで迷っています。 どちらのほうが劇団四季を受けるのに最適だと思いますか?