• ベストアンサー

濁った尿

今日の夕方から排尿時の最後濁ったピンク色?のような尿がでます 終始濁っているのではなく最後だけ濁っていました。 2週間ほど前にも血尿が出て、病院に行ってみたのですが 検査の結果結石は見つからなかったが、特に他の異常がなかったので 結石が自然排出した後だろうという説明を受けました。 昨日血尿が治っているか検査のために病院に行ってきて、治っていると言われたばかりなのでとてもショックです。 排尿時最後の尿の異常はどのような原因があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • are_re
回答No.2

一番可能性が高いのは結石が通った時に傷をつけてしまったなどです。 尿の最後だけというのは、最後だけ血がでているのだはなく 最初と途中は尿のいきおいが強いので、みえづらいだけです。 もし3~4日経過しても同じような症状が継続しているようでしたら 違う病院(総合病院)で再検査をおすすめします。

CTester
質問者

お礼

最後だけ血が出ていたわけではないのですね 血尿は翌日より出ていないので様子を見ようと思います ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• are_re
回答No.1

直接の回答ではありませんが・・・・ ↑の質問ですと情報が少なすぎます! CTesterさんの年齢、性別、病歴、身長、体重、体の症状などを 記載すると専門家の方がみた時にわかりやすいと思いますよ^^

CTester
質問者

補足

そうですね!20才の男です 盲腸のみしたことがあり、身長は180です 体調は普段特に問題がないのですが、 前日ぐらいにキリキリとしたかなりきつめの腹痛がありました 何時間か安静にしているとおさまりました。