• 締切済み

レンタルサーバについて

PHP+MySQLで作った商用サイトをレンタルサーバにアップしたいと考えています。 容量は1GB程度でいいです。 どこのサーバがお勧めでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

その規模だったら、基本的にはどこでも問題なく動くと思います。 後は、どれだけパフォーマンスを要求するかだと思います。それ以外は、サポートなどの付加価値の問題でしょう。 私なら安くエックスサーバーのX10プランあたりにしますね。

参考URL:
http://www.world-img.net/
回答No.1

回答します。 商用でウェブサイトを公開するということであれば、世の中に特定の情報を公開して収益を上げるということになりますね。 インターネットは不特定多数の人が常に利用しているので、どのサービスが「良い、悪い」というのは一概には言えません。 結局は自分で調べ、自分で確認し、自分で信用出来ると判断したところを使うしかないからです。そういった意味では100%完璧なサービスはなかなかないのではないでしょうか。 逆に言えば、法人として運営し、しっかり収益を上げているホスティングサービスであれば、誰かしら使っている人がいるわけですから、好き嫌いはあるにしろ、「問題ない」と言えます。 結局は好みです。 ■ちなみに、自分がレンタルサーバーを探した時には、最終選考に残ったものが3つ。 ・さくらインターネット ・heteml ・使えるネット でした。 最終的には、運営履歴、過去の実績、検索リサーチ後の判断で「さくらインターネット」に決めました。 これはあくまで自分の責任と判断で行った事です。 今のところ、不満はありません。 参考までにどうぞ。