• 締切済み

レンタルサーバについて

PHP+MySQLで作った商用サイトをレンタルサーバにアップしたいと考えています。 容量は1GB程度でいいです。 どこのサーバがお勧めでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

その規模だったら、基本的にはどこでも問題なく動くと思います。 後は、どれだけパフォーマンスを要求するかだと思います。それ以外は、サポートなどの付加価値の問題でしょう。 私なら安くエックスサーバーのX10プランあたりにしますね。

参考URL:
http://www.world-img.net/
回答No.1

回答します。 商用でウェブサイトを公開するということであれば、世の中に特定の情報を公開して収益を上げるということになりますね。 インターネットは不特定多数の人が常に利用しているので、どのサービスが「良い、悪い」というのは一概には言えません。 結局は自分で調べ、自分で確認し、自分で信用出来ると判断したところを使うしかないからです。そういった意味では100%完璧なサービスはなかなかないのではないでしょうか。 逆に言えば、法人として運営し、しっかり収益を上げているホスティングサービスであれば、誰かしら使っている人がいるわけですから、好き嫌いはあるにしろ、「問題ない」と言えます。 結局は好みです。 ■ちなみに、自分がレンタルサーバーを探した時には、最終選考に残ったものが3つ。 ・さくらインターネット ・heteml ・使えるネット でした。 最終的には、運営履歴、過去の実績、検索リサーチ後の判断で「さくらインターネット」に決めました。 これはあくまで自分の責任と判断で行った事です。 今のところ、不満はありません。 参考までにどうぞ。

関連するQ&A

  • レンタルサーバーについて

    レンタルサーバーで、oracleデータベースが使用可能な会社がみつかりません。ほとんどMYsQLです。サーバーの知識が薄いために理由もわかりません。よろしくお願いします。また、データベースの知識ですが、MYSQLは商用不可ですよね?それとMYSQLでは、一日に何千万とアクセスのあるデータベースをさくせいすることは可能でしょうか?大規模の場合、やはりオラクルのほうがメリットが大きいのでしょうか?また、そのような大規模なサイトを作成する場合、サーバーのレンタル料金は、月にどれくらいになりますか?また、その場合、サーバーの知識をどこまでもっていれば十分でしょうか?質問がごちゃごちゃしておりますが、よろしくお願いします。

  • PHP+PostgreSQLのレンタルサーバー

    こんばんは。 PHPとPostgreSQLが利用できるレンタルサーバーで どこかお勧めのところはありませんか? できるだけ独自ドメインも利用可能なところが良いです。 容量は最低でも100MB程度、できれば1GB以上なら言うことありません。 やはり大枚はたいて、さくらインターネットの専用サーバあたりが無難なんでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • レンタルサーバーの容量について

    コンサルティングの士業のホームページを立ち上げ、レンタルサーバーにアップします。 動画はありません。イメージ画像はあります。あと問い合わせメールがある程度(8ページ程度)なのですが、容量を1GBにするか3GBにするか迷っています。 1GBでも充分でしょうか?

  • おすすめのレンタルサーバーを

    おすすめのレンタルサーバーを 商用でホームページを開設して、OCNを従量制で利用しております 現在40MB程度の利用ですが、この先OCNでは金額のわりに 容量が少なすぎます。 サーバー一覧から検討はしておりますが、 ここはというお勧めがございましたら 是非おしえていただければと思います。 できましたら、乗り換え方法なども よろしくお願いいたします

  • レンタルサーバーについて

    いつもお世話になります。 初心者ですがよろしくお願いします。 この度会社でレンタルサーバーを借りて ホームページを立ち上げる事になりました。 ゆくゆくはそちらで オンラインショップ等も開く予定でいます。 私は今、社内のシステムをlocalhostで Apache + php + Mysql 等を使用して作成しています。 私の作ったシステムもHPに載せるため 上記の環境を満たしてくれるサーバーで 商用もOKのものを探しています。 WEB上で探すと色々あるので どれにして良いのやら検討が付かない状態です。 初心者ですのである程度のサポートも して頂けるようなサーバーであると 心強いとも思っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂けますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • レンタルサーバーについて

    レンタルサーバーを使って商用サイトを立ち上げたいのですが、おすすめの会社を教えてもらいたいのでが・・・。 独自ドメイン+OSはできればWindowsNTサーバーで ASPが使用できて、DBが使いたいのですが・・・。

  • こんなレンタルサーバーはありませんか?

    今、ホームページを運営していて、 かなりアクセスが多くなったので、 今の安いレンタルサーバーから、 性能のよいレンタルサーバーに乗り換えようと思っています。 アクセスは多いのですが、 専用サーバーは、料金が高いので、 できるだけ共用サーバーにしてほしいです。 条件としては、 ・月3000円以下 ・容量1GB以上 ・PHP、CGI、Perl、MySQL ・転送量無制限 ・サーバー収容人数80人以下 ・独自ドメイン持込無料 ・バックホーン25mbs以上 オプションでもよい ・マルチドメイン ・バックアップサービス 条件が多いですが、これだけの機能を持った、 共用レンタルサーバーを知っておりましたら、 どうかご回答お願いします。

  • レンタルサーバーのMySQLやPHPって何ができる

    レンタルサーバーでよくMySQLやPHP利用可能とありますがMySQLやPHPとは具体的に何をするものなのですか? wordpressはブログをサイトを作るときに必要なのは分かるのですが MySQLやPHPが何をするのものなのか今ひとつ分かりません。

  • xoopsの使えるレンタルサーバ

    自サーバにて、いろんなサイトを抱き合わせでアクセスさせていますが、 今回、回線が込んできたので、レンタルサーバに引越しようと考えてますが、自サーバをMySQL 4.0で構築しているため、中々、MySQL4.0使用の レンタルサーバが見つかりません。 MySQL 4.1も考えましたが、xoops上では不具合が多いようです。 それに以降するのも大変な感じがするので、できれば、同じMySQL4.0.xが 動作するレンタルサーバを探しています。 もし、ご存知の方いましたら、教えて頂けないでしょうか? 自サーバのバージョン Apache 2.0.52 PHP 4.4.4 Perl 5.8.3 MySQL 4.0.27 以上、よろしくお願いします。

  • 条件に合う商用利用のレンタルサーバーを探しております

    オンラインショッピングサイトを運営するにあたり、無料レンタルサーバーを探しています。有料サーバーなら知っていますので、 無料レンタルサーバーについてのみ返答をお願いします。 条件は以下のとおりです。 容量:200MB以上 商用利用:可能(アダルトサイトの運営ではありません。) 環境:PHP、CGI、mySQL、Perl、sendmail の使用可能 (使用予定のCGIはチャットやゲーム用ではありません) 審査の有無:不問(出来れば審査なしのレンタルサーバー希望) 料金:全て無料 以上の条件を満たしていれば、個人運営などの自宅サーバーでも構いません。

専門家に質問してみよう