• ベストアンサー

レンタルサーバでどこまでできますか?

将来的にはレンタルサーバがいいかなと思っています。 しかし、レンタルサーバは私にてって未知です。 レンタルサーバで、「HTML+JavaScript(jQuery)+PHP+MySQL」  などで、構成された、ホームページは、できますか?   宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iioi
回答No.3

>仕立て上げるのであれば、数年後と見込んでいます。 MySQLは、滅んでいるか絶滅危惧種になっている可能性が高い。 MySQLからMariaDBへ移行が始まっている。

javascriptphp
質問者

お礼

http://ja.wikipedia.org/wiki/MariaDB ありがとうございます。 マリアDB了解しました。  勉強になります。 私のレベルは、まだ、まだ基礎の基礎の段階レベルであり、PHP辺りを理解したうえで、他のプログラムに移行できるのかな!と思います。

その他の回答 (3)

• ORUKA1951
回答No.4

>もし?仕立て上げるのであれば、数年後と見込んでいます。  そんなにはかからないでしょう。  私は、今から15年位前--当時すでに中年の後半--ウエブサイトはパソコンを買って2ヵ月後、レンタルサーバーは4ヶ月後。パソコンなんて触ったことなかったのに。 >HTML+JavaScript(jQuery)+PHP+MySQL  実際の例  ⇒機能一覧 : @niftyホームページサービス( http://homepage.nifty.com/outline/ )  ⇒WEBKEEPERS LinuxVPS 料金・機能一覧 -VPS・WindowsVPSはWEBKEEPERS-( http://vps.webk.net/spec.html )

質問者

お礼

御紹介していただきありがとうございました。 確かめることができました。

• Tasuke22
回答No.2

一般的なレンタルサーバは、それらで構成されたホームページは出来ます。

質問者

お礼

有難うございました。  安心しました^^

• maiko0318
回答No.1

技術的な面と、もう一つ。 だれがあなたのHPを見に来てくれますか? 凝ったサイトにしても、見に来てもらわなければ何もなりません。

質問者

補足

まだまだ、立ち上げていません! もし?仕立て上げるのであれば、数年後と見込んでいます。 スキル習得中^^