• 締切済み

元彼女の気持ち

別れた彼女はどう私のことを思っているか、皆様の意見を伺いたいです。(長文ですm(__)m) 最近同じバイト先の彼女と別れました。(付き合った期間は1ヶ月程度) 私が一方的にメールで別れを告げた(元彼の影があって怖くなって言ってしまいました)のですが、次の日、相談相手に 「中途半端はいけない」と指摘され、その通りだと思い「元彼とより戻すまでのキープだと不安だった」とか、自分の本心を伝えた上で、「これからは信じていきたい。もう一度チャンスがほしい」と伝えたところ、相手は怒っている様子で、「友達以上恋人未満としてしかみれない」と告げられました。 私は、とてもショックでしたが、自分の気持ちを伝えたことで、「明らかに自分が悪い」、「自分は器の小さな男」、「愛想つかされて当然だ」と気づき、相手は自分に気がないと分かったし、ひきずってても仕方がないと思い、次の恋愛に活かそうと思い、次の日から友達の紹介など女性と連絡を取ったりしていました。 私は気分転換にネット上で日記をつけ始め、その日あったことを書いていました。(「友達と夜景を見にドライブいった」等) 元彼女はそれを見ていたらしく、共通の知人に「別れてすぐなのに早くないか」など愚痴をこぼしていたらしいです。 自分のプロフィールには足跡はつけず、私の日記にコメントした知人のところへ行くなど、明らかに私の周りを探っているようです。(それも一度や2度ではなく何回も) 友達としてしかみれないと言われたので、正直驚きました。 別れてから初めて会った(バイト終了後、私を待っていたみたいです)時、お互い多少ギクシャクしていましたが、避ける様子もなく 接することが出来ました。 元彼女は今度前に約束してたご飯を一緒に(共通の友達と一緒に)行こうと誘ってきました。 私も約束していたので、「じゃあ今度時間できたら」とつげ、私はバイトに向かいました。 バイト終了後メールが届いており、いつご飯を食べに行くかということでした。 (私側が)予定があるから今度バイトが一緒になったときでと返信したのですが、さぼっちゃえと返信が来ました。そしてすぐに電話がきて、お酒を飲んでいる様子でした。 私はそれほどその予定は大事ではなかったのですが、もう別れた人のために予定をキャンセルするのもどうかと思い、また今度と伝えました。 その後も元彼女は私のことを探っているようです。 元彼女の気持ちがわかりません。皆様の意見を伺いたいです。 長文申し訳ありませんでした。

みんなの回答

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.3

No.2です。 早速のご回答ありがとうございます。 >もしお互い好き同士で、何からの理由で別れたとしたら早いと思いますが、相手が友達としか見れないと思ってるとしても、私の行動は気になるものなのでしょうか? とのことですが、これに関して答えは一部Yesです。 何というんでしょうか……自分の好き嫌いはともかく、フラれた相手は失恋状態でもっと落ち込む=自分への気持ちが大きかった、っていう図式は普通にあるかと思うんですが、あなたの場合切り替えが早かったのかそれがなく、すぐに次のステップに向かってしまった……。 つまり、自分の存在が軽んじられたように映ったのではないかなと思うんです。 もっと平たく低俗的に言えば「フラれたばっかでよく次の女捜せるわね。私の存在ってそんなもんだったわけ? もっと私のことを好きでいてくれたんじゃなかったっけ?」って感じかと。 恋愛感情関係なしに、自分の存在の軽さが明るみに出てしまって悔しいのかもしれません。 ただ、一部Yesと言ったのにはわけがありまして、私が彼女でもこんな感想は持つと思いますが、私ならあなたの行動を探ろうとまではしないということです。すでに別れた相手、しかも自分が振った相手です。友達としてしか見れないと本気で思って別れたのなら、「自分が不安定でごめん。いい彼女を見つけてね」とも思えるんです。 だから彼女は、 1.離れてみてあなたが好きなことに気づいてどうにか取り戻そうとしている(しかも自分からはいえない) 2.男性として好きではないが、自分を軽んじられたことが許せない。もっと自分のことを忘れられないようにしたい 3.自分の気持ちがわかっていない。とにかくあっさり離れていったあなたに苛立ちを感じ、再度関心を取り返そうとしている ……3のような気がしないでもないです。 ちょっと行動に一貫性がないですし、彼女自身も自分が何をしているかまだ理解していないんじゃないでしょうか。 どの道かかわると振り回されちゃう可能性大ですが、それが可愛いと思えるレベルなのなら、考えてみてもいいのではないでしょうか。 今のところ、あなたはこのまま友達として貫いて問題ないと思います。 彼女が自分の気持ちに気づけば、行くか引くか決断するでしょう。

gatyapin11
質問者

お礼

またまたお返事ありがとうございます>< 3かもしれませんね><付き合うときも好きなのは間違いないけど、それが男の人として好きかどうかわからないと言ってました。 けど、他の女の子と仲良くしてるのを見るとモヤモヤすると言って、好きだとも言ってました。 軽い付き合いがしたいと思い、誰でもいいから付き合うといった心境になっていたと思います。やっぱり本気じゃなきゃ意味ないですし、しばらくは恋愛以外に集中したいと思います。 本当にありがとうございました><

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.2

20代女性です。素直な感想を。 ……どういう気持ちだったにせよ、ちょっとひねくれてますね、彼女^^; こう言ってしまうとお気を悪くされてしまうでしょうか。 可能性としては二つあると思います。 1.別れてはみたものの、あなたが自分のことを気に留めず次に走っているのが気に食わない。(自分の存在が軽んじられているように感じ、もう一度気を引こうとしている) 2.別れる気はなかったのに怒りを引っ込められず、思いがけず別れてしまった。あなたから復縁を迫ってくると思っていたのにあっさりと切られてしまい、怒りも気持ちも所在無くなってしまっている。 1の気持ちはちょっと私もわかる気がします。別れた彼が、すぐに合コンとかに出ていることを知ったら私も「ちょっと早くないか」って思います。私への想いはそんなものだったんだと落胆もするかもしれません。これは好き嫌い関係なくそう思います。 2の場合、私だったら自分から謝りにいきますけどね……^^; 相当ひねくれた感じなのだとしたら、あなたのことを好きだったとしても口に出せないのかもしれません。酔ったときの言葉だとしても「予定をさぼっちゃえ」と言ってしまえる彼女の人格もちょっと……。 んー……知らない人のことをどうこう言うのはあれなんですが、どうも文面から察するにひねくれもののわがままに映ってしまいます^^;ごめんなさい。 なんにせよあなたの気持ち次第ではないでしょうか。 あなたが彼女にたいして気持ちがないのであれば、あなたの立派な友達然とした態度を貫くべきですし、彼女に気持ちが残っているのでしたら、彼女に対してどうしてそんな行動に出るのか聞くのも手だと思います。 水を向けてあげれば、案外彼女も素直に話してくれるかもしれません。

gatyapin11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます>< 1、2どちらも考えられますね;;。私は1の方かと感じています。 けど、きっぱり彼女の口から友達以上恋人未満だとか、好きになれると思って付き合ったということを聞いたので、自分の中ではもう相手は自分に少しも気がないと決着をつけ、次へいこうと思ったのですが、こういったことを聞くと、もしかしてと思ってしまい今正直戸惑っています。 もしお互い好き同士で、何からの理由で別れたとしたら早いと思いますが、相手が友達としか見れないと思ってるとしても、私の行動は気になるものなのでしょうか?

noname#74193
noname#74193
回答No.1

ありそうな事だなあ。まだ未練があるけど、自分からは頭は下げたくはない、そして元彼が新しい彼女を作って幸せになるのはしゃくにさわる・・・。ってな感じではないのかな?男と女はこんな事はよくある話だなあ

gatyapin11
質問者

お礼

そうかもしれません。私としては自分の気持ちを伝えたつもりなのですが、相手はそのとき気が立っていて、冷静ではなく、ひくにひけない状態だったと思います。 そして私は自分からいけない状態になり、相手も素直になれないかもしれません。とりあえず、時間を置いてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 酔った勢いの電話

    1週間ほど前彼女と別れました。 色々疑っていて、思わず私の方から一方的に別れを告げてしまいました。 その後、中途半端はよくないと友達に諭され、もう一度チャンスがほしいと いいましたが、怒っている様子で聞く耳をもってくれませんでした。 それから一週間電話しなかったのですが、アルバイトで一緒になった際(相手は待っていたみたいです)にお互いそのことにはふれず、ふつうとまではいかないですが、避ける様子もなくはなせました。 バイト後メールが届いており、前に約束してた食事をいついくかということでした。予定がありいけないと告げると今度は電話がきました。 普段一人でお酒を飲まない人がその日は飲んでいました。 前も元彼(当時はつきあっていた)のときも、お酒に力を借りて電話をしていました。 私は、決着がついたことなので、元かのを優先したくなく断りました。 何を考えているかわからないです。皆様の思ったことでいいので知恵をお借りできないでしょうか;;?

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    お世話になります。 おんな心がわかりませんので教えてください。 付き合い始めて約1年が経ちますが一昨日彼女の誕生日でした、その日に元彼からおめでとうメールが有ったらしいです。メールの文章は見せてもらいました。 彼女と元彼は6年付き合って昨年の8月に別れたとのことです。その2ケ月後に私たちは知り合い 今に至ります。 元彼からのメールの内容はおめでとうメールと1年ぶりに会わないかとの誘いのメールでした。 彼女は今度の土曜日に会う約束をメールで返信をしました。 その後私に元彼と今度の土曜日に会うけど元気で暮らしているか、友達感覚で会うとの事ですが男心として別れた相手とは、今お付き合いしている人がいるなら会わないと思いますが皆さんはどうですか? ご意見をお聞かせ下さい。 私男32歳、彼女27歳、元彼32歳です。

  • 元彼女について

    1週間前に彼女に振られました。 元彼女とは遠距離で電車で1時間ほどの距離です。 元彼と彼女の家は近くて、とても寂しがりやな彼女は元彼の 方へいきました。彼女は元彼のことが嫌いでさけていました。 元彼はストーカー化していて彼女のことをずっと思っていました。 その思いに負けた彼女は元彼の方へ行きました。 少し彼女はメンヘルな部分があり、愛されたい・ずっと一緒にいてくれる 人を求めています。私は今学生で経済的に余裕もなく、 増してや遠いので傍にいてやることができないのです。 しかし2日前に元彼女と会う約束をして、ホテルにいき一夜をすごしました。元彼女は私のことも好きといってくれました。 どうしてもわからないことは、エッチでゴムをつけないで ほしいと言われたことです。 相手は元彼と付き合っているのに。どうして・・。 私は元彼女を愛しています。いつでも復縁できればいいなと思っています。 しかし彼女の性格や距離的な問題で復縁は難しいような気もします。 これからも元彼女とは会って遊ぶつもりです。 元彼女もそれを望んでいます。 質問の内容がさっぱりだと思うのですが、 私は元彼女のことが好きすぎて何もできないんです。 何もやる気がでない。他の男がいることもわかっています。 しかし上のとおり彼女の本心がわからないんです。 どうすればいいでしょうか・・・。

  • 振られて別れた元彼女の気持ち

    こんにちは、はじめての質問です。 早速なのですが、2週間前に同じクラスの彼女に「(僕のことを)好きかどうかわからなくなったから一度友達に戻ってほしい。」と言われ、別れました。 原因は、メールばかりで、学校ですれ違ったときでさえも周りを気にしてしまって話さなかった僕にあります。深く反省しています。 別れた週に一度冷たい態度をとられています。 そして、今週の水曜日に、僕は何故か前の日に全然眠れなくて気分が悪かったので欠席しました。 その晩、その元彼女から、「今日はどうしたの~?」とメールが来ました。 僕は正直焦ったのでその日は返せませんでした。悪いとは思いながらも… 丸一日経った次の晩、昨日メールを返せなかったことを「まだ気分が悪かった」と謝った上で、休んだ理由を打って送りました。割とサッパリとした文章で。 そして、彼女から、「そっか 大変やな~ ゆっくり寝なさい じゃあね」と、別れる前のように絵文字を使った文で返信してきました。その後は返信していません。 その日から、「もう忘れよう」と思っていたその子をどこかまた意識し始めてしまいました。 相手の気持ちはどうであると推測できるでしょうか? 友達との笑いのネタにしようとしているのではないかと心配になります。過去にそんな経験があったので…(中学生のときの元彼女) ちなみに、付き合っていた頃に「お互いに、毎回のテストの一週間前からテスト明けまでメールは送らない」と約束しています。テストは月曜日から木曜日まであります。 高1男子

  • 友達の元彼女

    好きになってしまった子が友達の元彼女です!はじめて会う前に友達の元彼女と知っていて相手も元彼の友達と知ってる状況で飲み会をしました。最初は番号聞くつもりはなかったのですが話してみて凄く性格がいい子で自分が探し求めていた子でした。これを逃したら次はないと思い番号を聞きました!複雑な気持ちがあったのですがご飯に誘いました!ですが元彼の友達だから嫌じゃないけどみんなで遊びたいと言われました。それからメールのやり取りを何度かしていますがどうすればいいのか分かりません。時間をおいた方がいいのはわかるのですが距離感がわかりません。是非みなさんの意見を聞かせてください

  • 別れた男性の気持ち

    私には、別れて8ヶ月になる元彼がいます。 喧嘩が絶えないことから別れを告げられ、別れてからも友達でいたいと言われたため友達でいようと努力したのですが、やはり恋愛感情が捨てられず、何度か復縁を迫りました。 しかし、彼には「いつかまた戻りたいって思う時が来るかもしれないから友達でいたい。だけど、今は戻りたい時期じゃない。」とか、「悪いところを直したからといってまた恋愛感情が戻るわけではないと思う」などと言われ、途方に暮れていた頃、共通の友人に元彼が女の子から迫られていると聞きました。 それを聞いた私は、元彼がどんどん他人になっていってしまうのがとても不安になり、「彼女が出来ればもう連絡もとれないと思う」と彼に言われていたので、友達としてさえ側にいれなくなると思い、その不安を元彼にぶちまけてしまい、逆上したり、思ってもないことを言ってしまったり、嫌われても仕方のない事をしてしまいました。 そんな彼も私には疲れたようで、連絡もなかなか返してはくれなくなりました。 すると共通の友人に、彼は迫られていた女の子と付き合うことにしたと告げられました。 私はとても辛かったのですが、彼の幸せを考え、その日から連絡を断ちました。 しかし、その一ヶ月後、彼から連絡があったのです。 彼女がいるにも関わらず未練を持たれていると分かっている私に連絡してくれる心理が分からなかったのですが、何通かすると返事が来なくなったので、きっと暇だったのだろうと考え、気にしないようにしていました。 しかし、また一ヶ月後、彼から連絡が来て、また暇なのだろうと思い相手をしていたのですが、今度はなかなか連絡が途絶えず、一ヶ月ほどやり取りが続きました。 もしかしたら戻れるのかなと期待してしまったのですが、彼が一週間部活の遠征に行く日を境に、一週間連絡が来ませんでした。 しかし、遠征から帰ってきた次の日にまた連絡が来ました。 私と戻りたいのであれば、遠征中であっても連絡をしてきたはずであるから、私と戻りたいのではないのだなと思いました。 それに、彼女ともまだ続いてようです。 なので彼からの連絡に返事はしませんでした。 しかし、3日後に彼からまた連絡が来て、返事をしてしまいました。 すると、今までは返事が遅かったのに、必ず10分以内ぐらいで返事が来ますし、朝起きてから夜寝るまでLINEのやり取りが、ここ一週間ほど続いています。 会おうと言われることもありませんし、同じ大学で共通の友達も多いため、体目当てではないと思います。 彼は一体どういうつもりなのでしょう? もう復縁は不可能でしょうか?

  • 彼の気持ちが元彼女へ

    彼とは10ヶ月の付き合いで、ほぼ半同棲状態でした。お互いの両親にも会い毎日仲良くやっていました。 結婚しようとは言われていなかったけど、6月から一戸建ての家に引っ越して一緒に暮らす予定でした。 しかし2週間前に私が留守の間に、5年間付き合った元彼女から電話がありました。「元気?久しぶり」というものだったようですが、彼は「彼女とうまくやってるよ」と言ったそうです。でもそれ以来彼は様子がおかしくなり、1週間連絡が途絶えた後、私に連絡が来て会った時には「昔の彼女に気持ちがいってしまった。ごめん、今すぐにでも彼女のところに行きたい、気持ちを伝えたい」そう言ったんです。私は別れたくない納得できない、その気持ちばかりで。でも彼は涙を流して「すまない。もう無理だよ。」って。 元彼女は彼を1年前にふったのですが、彼はそれが納得できないまま別れています。でも私とは遊びではなく私のことを真剣に愛してくれました。 元彼女は自分が別れを切り出した全く同じ日に、彼に電話をしてきました。元彼女は遠く離れた場所に住んでいて、彼はうまくいけば今の仕事をやめて、そっちへ行くと言っています。 時間がないんです。もう別れたとはいえ彼を離したくない。 でも彼に気持ちは届かない。でも戻ってきてほしいんです。大好きなんです。どうか、誰か助けて下さい。

  • 元彼女の気持ちが分かりません

    いつもお世話になっています。 去年の12月に距離を置くと言って、絶縁状態になった彼女がいます。 僕は相手のことが好きでしたが、向こうは僕に対して恋愛感情はもてなくなったみたいです。 今年の1月に会い、じっくり話をしましたが、向こうは「友達としてしか見れない」と言い僕も苦しかったですが覚悟を決めました。 実はその子との間に3人の子供ができたことがあり、みんな中絶をしたのです。そして結婚まで約束をしてました。僕は彼女のことが忘れられなく、今も引きずってます。たまらなくなり、「来週会ってご飯でもどう?」と聞くと「いいよ」と返事が返ってきました。 しかも返事をくれた日は僕らが5年前に付き合った日で僕はたまらず「今日は何の日か分かる?」と聞くと「うん」と返事が返ってきました。 来週にまた会うのですが、正直よりを戻したいです。でもやはり無視でしょうか・・・ 経験のある方、アドバイスをいただけませんか。 できれば元に戻りたいですが、可能性はありますか?よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ち

    元彼の気持ち 今彼はどんな気持ちでいると思いますか? 別れて数週間、最後に会ってからは数日の元彼と連絡をとりました。 彼とは大ゲンカをして別れるましたが、彼はずっと友だちとして繋がっていたいと言ってくれていました。 私は気持ちがら無理といい、関係を絶とうとしました。 そんな彼とあるきっかけで電話をしました。 私が「さみしかった?」ときくと「さみしかった」といってくれて、会いたい気持ちがあふれてしまいました。 「友達と遊んでるときよんでくれたら絶対いく」という彼に、私は2人で遊びたいというと、さんざん関係を絶とうとしていたのは私だったので、彼はちょっと驚いている様子でした。 でもいいよといってくれ、誘われた日が予定があってもちゃんと別の日提案するともいってくれました。 それなのに素直になれなかった私が、 「ほんと?」と聞いてしまい、結果的に彼を 「なんで1回いったことをいつも「ホント」って聞くの?めんどくさい」 「どうせ信用しないでしょ」 と怒らせてしまいました。(かなり怒っていました…) 次の日彼に 「昨日はありがとう。たまには飲んだりしようね」と連絡すると彼から 「また飲もうね。友達と飲んでるときでも誘ってよ。俺もたまには誘うから」 という返事が来ました。 私はまた2人で飲みたいと思っているのですが、誘ってもいいものなのでしょうか。 それとも今はみんなで会う形からはじめたほうがいいでしょうか。 関係を絶とうとする私に彼は 「いっぱい傷つけたから、俺と離れることで楽になるならしかたない」 といってくれてました。でも彼と別れてから、友達が勝手に呼んだりして彼に会ったのですが、 彼はあえて女友達に 「もう怒られないから一緒にお風呂入ろうか~」とか、私が悲しくなるようなこと言ったり態度をしていました… 。 彼は完全に気持ちが切り替わってしまったのでしょうか… 男性の方、ご意見をいただけませんか。 お手柔らかにお願い致します。

  • 元上司と食事の約束をしましたが、メールの返事が来ません。

    元上司と食事の約束をしましたが、メールの返事が来ません。 私:27歳♀です。 元上司:32才♂。 仕事の事について悩んでおり、煮詰まっています。 以前1年間バイトしていた、信頼している上司に相談をしたいと思い、思い切ってメールをしました。 23日夜中に、「煮詰まっちゃってるの?休みの日の昼間とかだったら空いてるけど^^ちなみに次の休みは29日です^^OOさんの空いてる日を教えて^^」と、来ました。 24日の昼に、「お疲れさまです● わ、良かったです!29日大丈夫です● ^^是非、お昼ご飯ご一緒させて下さい。OOかOOあたりが出やすいのですが、どっちが良いですか?」と返事しました。 (●←絵文字です) そのまま、返信が無いまま、今日(28日)になってしましました。私が提示した場所は、元上司の家からも出やすい所です。 返事がないのは、もしかしたら、何かの手違いなのかなあとも心配になりましたが。。。 相手が元上司の、年上の方なので、どの様に様子を伺ったら良いか戸惑っています。 みなさま、ご意見をお願いします。