• 締切済み

さ行とた行での息漏れ(?)

喋る時に、さ行・た行が必ず「スーッ」といった 息漏れ(?)が出てしまうのですがどうしたら治りますか? これは発声や呼吸とかの問題なんでしょうか・・・ だとしたら練習方法などを教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 噛み合わせがずれている事は ないでしょうか? 今私がやってみた感じですと 前歯の噛み合わせに隙間があると もれる感じがしたので

ayaka00
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。 回答ありがとうございました!