• ベストアンサー

既婚者同士のお付き合いで次のステップへ進めるには?

minna_aaaaの回答

回答No.3

積極的な姿勢で行くと良い気がします。 結婚していたらお互いリスクもあるので、自分からは言い辛い気がします。 同じ希望を相手も持っていたとしたら、その方が嬉しいのではないでしょうか。

jwl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現状メールをやりとりし半年に1回程度飲みにいって仕事の話をしているだけですが、彼女のほうが結婚してまだ日が浅い分罪深いような気がします。 一歩関係を前に進めるには僕のほうが罪深くなる覚悟が必要なのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 次のステップへは!?

    20代♀、片想い中です。 いくつか、悩んでいるというか自分では冷静に判断できないので アドバイスの方、よろしくお願いいたします。 前の職場で働いていた頃から好きな人と、今メール中です。 半年経ってからも忘れられず、このまま後悔するならと思い 共通の友達を通じてアドレスを教えてもらいました。 メールを始めて、2週間弱くらいです。ほぼ毎日メールしています。 相手の性格は、女性には奥手な方かなと思います。 お互い、お酒が好きなので思い切ってご飯に誘いたいなと思うのですが 休みの日は何しているのか聞いたところ ほぼ家にいて音楽を聞くかTVを見ている 外出はご飯に行くくらいとのこと これは、遠まわしに誘うなよということでしょうか? あと、デートに誘うのは早過ぎますでしょうか? 彼女はいないようですが 気になる人がいるのかどうかは聞いておいた方がいいでしょうか? この間、彼の誕生日だったので0:00にメールをしたところ (ちょっと気合入り過ぎかな!?と思ったのですが) 翌朝、仕事前にビックリ&嬉しいというようなメールをくれました。 いつもは、大抵仕事終わりにしかメールくれないんですが・・・ 少しは、好感触だと思ってもいいでしょうか? 質問ばかりで、申し訳ありません。 恋愛初心者のため、分からないことが多すぎます。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です。既婚者同士の付き合いについて

    既婚者女性50歳です。よろしくお願いします。 複数の友人同士で飲みにいき、48歳の既婚男性と知り合いました。 2~3ケ月に1回定期的に飲む程度で、今は、グループ内のみのお付き合いです。 友達としてなんでも言いあえてとても仲はいいです。 先日その男性からゴルフに誘われました。 定期的に二人で行こうということです。 私はその方に好意を抱いているので正直とてもうれしい心境です。 一緒に行きたいと思っているのですが、この場合単なる友達として見ているのか、 それとも、これから男女としての付き合いを求めているのか ちょっとわからないところがあります。 もちろん本人にしかわからないのでしょうが、 趣味のゴルフに定期的に誘うということは、皆さんだったらどうなのか、伺いたいです。 それによって返事を考えたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性からのアプローチ

    私の友人の事です。 職場の友人のことなんですが、彼には純粋にお付き合いしている女性がいます。彼女です。お互い凄く仲が良く、うまくいっています。 ところが、彼、半年前から、社内の既婚で子持ちの女性と少しメールのやり取りをしています。もちろん彼は普通にメールしています。 彼と付き合っている彼女とは、うまくいってほしいと私は思い、その既婚女性とはメールはややこしくなるから、やめとけと先日言いました。 そして、彼は既婚女性からメールなどが入ってきても無視するようにしました。 ところが、それが既婚女性の気持ちを逆に煽ってしまったのか、メールは継続して入ってくるし、「声が聞きたかったから、電話しました、ごめんなさい。」とか入ってくるようになりました。 既婚女性は彼に彼女が居ることを知りません、なかなか言えない理由があり、それは、彼女も社内の社員だからです。 この際、彼ははっきり言うべきでしょうか。彼女が居るのでその気はありませんと。言ってしまうとその既婚女性が変な気を起こして、変な問題にならないか心配です。 回答お願いします。

  • 次はある?

    先日、飲み会で知り合った気になっている女性と遊びに行ってきました。 帰りしなに次の土日は用事入ってる?と聞いたら今月の土日は用事があるので無理と言われました。 来月に行こうと言ったら「うん」とは言っていたのですが・・・ これって遠まわしに次は無いっていうメッセージですか? 女性に振り回されることが多いので自信がありません。

  • 既婚女性のかたに質問です

    同じ職場の後輩で30代半ばの、仲の良い既婚女性がいます。 当方は40代前半の既婚男です。 少し前に私が入院することになり、その女性から手術当日の朝メールが届きました。 内容は、頑張って下さいという内容で、最後に「お大事に~」というコメントの後にハートマークとキスマークのアニメーションが入ったメールでした。 お見舞いに行きますと言ってくれましたが、結局来てはもらえなかったのですが、特別親しい間柄でもなく時々メールをする程度の相手にキスマークのアニメーションをメールに付けたりするのでしょうか? どういう心理なのかが知りたいです。

  • 既婚女性へのプレゼント

    30代後半既婚男です。 同じ職場の年下既婚女性を好きになってしまいました。 彼女とは時々メールをする程度ですが、男女間を意識させないような間柄で仲良くしています。 そんな彼女に誕生日プレゼント(1500円程度の残らないもの)を手渡しました。 ここ数年、こっちが誕生日プレゼントをして、彼女からもプレゼントをもらいう、という一種のプレゼン ト交換のようになっていますが・・・ (既婚の女性なので誕生日プレゼントとはいえ、数日遅れて渡しています) ですが、毎年、こっち(僕)の誕生日はいつでしたっけ?と聞き返されます。 それを聞いて毎回来年は贈るのを止めようと思うのですが、また贈ってしまいます。 それはいいのですが、先日プレゼントを渡した時に、僕が仲良くしている別の女性とのことについて、「何であの人とあんなに仲がいいんですか?もしかして不倫とか!?」と質問されました。 好奇心で聞いただけなので気にしないで下さいと言われましたが、気になって仕方がありません。 確かにその別の女性ともかなり親しくしているので、そういう質問を受けてもおかしくはないのですが、普段は、本音を言わない社交辞令が得意でクールでドライな彼女から、そんな質問をされると思っていなかったのでびっくりしました。 そんな彼女の心境はどういうものなのでしょうか?

  • 既婚男性が既婚女性に対して言う冗談は?

    当方、30代既婚女性ですが、同じ職場の既婚男性が、 冗談で「(私と)Hしたい」という事を遠まわしに言ってきます。 最初は聞き流せる程度だったのですが、だんだん露骨に言うように なってきています。 よく、実は根はすごく真面目で浮気なんてするタイプではないけど、 こういう冗談を言う男性もいると友達に言われたのですが、 本当にそうなのでしょうか? 本当に冗談なら言いのですが、本気の可能性もあるのでしょうか?

  • 男性の方へ。既婚女性とのおつきあいは?

    男性の方にお聞きしたいのですが、それほど仲が良いわけでもない既婚女性から 食事や飲みに行こうと、誘われれば行きますか?また、誘われたらどんな気分ですか? 私は結婚していますが、人と話をするのがとても好きです。 もちろん仲の良い男の友達とは食事に行ったりしていますし、自分から誘うことだって ありますし、どっちが誘うかなんて全然問題じゃありません。 ただ、今お友達になりたい人がいて(4才年下)、食事にでも行きたいな~と思っているの ですが、会社の取引先の人で、まだそれほど仲良くはないのです。 もっと仲良くなれれば問題はないのですが、もうほとんど会う機会がなくなってしまうので… 結局は誘ってみるつもりですが、返事がどうであれ、相手がどう思うかがちょっと 気になったので質問しました。ご回答よろしくお願いします。

  • 女性(既婚者)から誘われました

    一緒に仕事をしている女性(既婚者)から 「今度二人っきりでお食事しませんか」 と誘われました。 これってHもOKと考えてもいいのでしょうか? 私は返事を保留しています 女性からみてこのような人はどう思いますか 男性の方あなたが誘われたらどうします タイプにもよると思いますが、基本的に 自分の好みのタイプだと思って考えて下さい ちなみに私も既婚者です。

  • 既婚の私からの誘いを望む彼(独身)について

    既婚、子持ちの主婦です。 職場の上司が好きになり、もっと話がしたくて、みんなでの飲み会に誘い、次に二人で会う約束をし、と徐々に彼との距離を詰め、今では二人で遊園地に行くまでになりました。 あとは時々仕事終わりに二人で食事に行ったり、次に二人で出かける場所について話したりする仲になりました。(デートという言葉は使っていません) 上司と言っても彼は10コ以上年下で、結婚を考えている彼女と同棲中です。 私は周りからすごく若く見られキレイと言われ、この年なのに都内などで時々芸能事務所にスカウトされます。 私は彼と一緒に過ごしたいのでよく彼を誘うのですが、彼はすごく忙しいらしく、休日にデートしてくれたことはありません。彼女と同棲しているので、残業という言い訳ができるからか、二人で会うのも仕事終わりが一番都合が良いようです。 彼の休日は週に1日だけだったり、2日連続だったり曜日も決まっておらず不定期です。 たまたま彼が忙しくてメールの返事が来なかったときに、私が誘うのは迷惑なのかな、と聞いたら、決して迷惑ではないので何かあれば誘ってほしい、と返信が来ました。 バレンタインはもちろんあげていますが、お互いパートナー持ちなので「好き」とは言っていません。 でも私が彼を好きなことは彼もわかっていると思います。 彼は私のことをどう思ってると思いますか? どうして彼女がいるのに私と二人で出かけたいのだと思いますか? 私が既婚ということはもちろん彼も知っています。 *既婚ですし彼も彼女がいますので、好きになって誘ったりしてしまって申し訳ないのですが、この状況について否定意見はすみませんがご遠慮いただきますようお願いします。