• ベストアンサー

POWERPOINT。画像の回転

こんにちは、 POWERPOINT2002で画像の回転はできるのですが、POWERPOINT2000で、見つけることができません。方法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbobi
回答No.2

#1です。 あまり意味の無い方法ではありますが・・・ ワード2000やエクセル2000では、この機能は使えるはずですから、画像を一度これらにコピーして、回転させたのち、またパワーポイントに戻すという方法はどうですか? 一回一回だとたいへんですが、まとめて、たくさんの画像を回転する際に検討の余地が出てくると思います。同じ画面に並べる画像のレイアウトも、しやすいと思います。ワードよりエクセルのほうが、やりやすいかもしれませんね。 以上、ふと思いついたので書きました。

その他の回答 (1)

• tbobi
回答No.1

それは2002からの新機能みたいですよ。 マイクロソフトの公式ページ内にありました(参照URL)。 製品そのものには標準でついていないようです。 「イメージの回転」という項目のところです。 質問内容とずれていたらすみません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/evaluation/indepth/productdoc/powerpoint.asp
norinori1
質問者

補足

返信ありがとうございます。