• ベストアンサー

powerpoint で画像を透明化したい

PowerPoint2000(Win)です。 背景画像(雲の絵)が敷いてあり、そのうえに「切り抜き」の画像を置きたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。 私は、Photoshopなら使えますが・・・。 印刷などではクリッピングパスなどを作ったりします。 困っています。どなたかご存知の方お願いします!!

noname#14461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assamtea
回答No.1

こんにちは。 > 背景画像(雲の絵)が敷いてあり、そのうえに「切り抜き」の画像を置きたいのですが、 > どのようにすればいいのでしょうか。 切り抜きの画像を置くというのが良くわからないのですが、 背景のコントラストや、透明化をしたいなら、 画像を選択して置いて、その上で右クリックして、「画像の書式設定」 を選び、その中の「図」のタグを選ぶとイメージコントロールの色で 「透かし」を選択すると、透明化になります。 また、明るさ、コントラストは変更できます。 そして、画像や文字を含めてオブジェクトの上で右クリックすると、 中に「順序」と言うのがありますので、それによって前後に動かします。 (フォトショップのレイヤーの移動と同じです) これらを組み合わせれば、大体何とかなります。 それよりも高度な事をやるなら、フォトショップ上で加工して張り付け るのが楽だと思います。

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 助かりました。 意外と簡単にできるんですね。 ありがとうございました。 助かりました。 今後ともよろしくお願いします。