• ベストアンサー

IllustratorにPowerPoint で作成した画像を取り込みたいのですが

IllustratorにPowerPoint で作成した画像を取り込みたいのですが、うまくいきません。直接取り込む方法はあるのでしょうか?それとも一度PhotoShopで取り込んだ後、「配置」すればよいのでしょうか?PhotoShopを 経由する方法も分らないのです。どなたかお詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NORMAD
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.1

PowerPointのデータをIllustratorに直接張り込む方法はありません。 やるとすれば、 1. 画面のスナップショットを取り、Photoshopで加工、EPSとして保存し、それを取り込む。 2. Acrobatを使って、PDFを作成し、取り込む。 などといった方法があると思います。

shun2004
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 ご指示通り、1のフォトショップで取り込み、EPS形式で取り込むことができました。助かりました。

shun2004
質問者

補足

コメント、ありがとうございます。 しかし、「画面のスナップショットを取」るにはどうすればよいでしょうか? フォトショップの「ファイル~新規」でペーストすればよいのですか。試してみましたが、元画像の一部しかペーストされないのですが・・・

その他の回答 (1)

  • FlyingAce
  • ベストアンサー率44% (214/485)
回答No.2

普通にコピー&ペーストでできると思うのですが・・・ グループ化された状態ですので、解除すれば個々に編集もできます。 外していたらごめんなさい。

shun2004
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 フォトショップを使って貼り込むことができました。 今後ともよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • photoshopでつくった画像をIllustratorへ配置したいの

    photoshopでつくった画像をIllustratorへ配置したいのですが ファイル→配置でPSDファイルを配置しても大きさが変わってしまいます。 やりたいことは印刷物の作成なので ・画像データはphotoshopで作成 ・文字は鮮明に印刷したいためIllustratorで作成 ・この二つのデータを印刷やさんに持込、印刷の予定です。 大きさはphotoshopもB5で作成して画像解像度は300に設定してあります。 IllustratorもB5で新規作成し、配置でPSDを読み込んでいます。 これをやると多少なんですが縦横ともに小さく表示されてしまうのです。 この配置したPSDデータを広げて(角の矢印で広げて)あわせても 印刷時、希望の箇所に印刷されないのでは?と不安です。 PSDのほうでは影(というか文字が見やすくなるためのぼかし)まで作成しているので 文字の位置がずれると・・・。 初心者のため、どなたか助けていただきたいです。よろしくお願いします。

  • Illustratorで作成したPDFの画像について

    Photoshop CS2で作成したeps保存した画像をIllustrator CS2で配置して、レイアウトしたファイルをPDF保存したのですが、PDFを開き拡大表示していくと配置した画像に白い線が何本も入っています。。 このPDFをIllustratorで開いてみると、やはり画像が切れて、分割されてました。 この現象は小さく張り込んだ画像で起きずに、大きくファイルの全体に張り込んだ場合に起きているようですが、何かわりましたら教えてください。

  • イラストレーターの画像配置

    イラストレーターでWEBのラフスケッチを作っています。 そこで質問です。 イラストレーターで画像を配置したいのですが、元の画像より小さくなってしまいます。 印刷用ならば、photoshopで解像度を上げるため画像がギュッと小さくなってしまうのは理解できるのですが、今回はWEBのラフスケッチ用なので元の画像の大きさを変えないで配置をしたいのです。 イラストレーター上で何らかの設定を変えればいいのでしょうか? 要はphotoshopやfireworksみたいな感じでイラストレーター上でWEBのデザインをしたいのです。 お分かりになる方教えてください。

  • powerpointの図をイラストレーターに貼るには…

    DTPの仕事をしています。 クライアントよりpowerpointのファイルをもらい、現在イラストレーターで加工中です。 powerpointのをpict形式で保存し、それをイラストレーターで開いて図表をコピーしてPhotoshopで保存しなおし、というやり方でやってきましたが、ここにきてそれではジャギーが出てしまう図にあたってしまいました。 他のやり方でそれなりにきれいに図表をイラストレーターに貼れる位に加工する方法を知っている方がいましたら教えていただきたいのです。 環境はMacでイラストレーター8.0(~10.0まで持ってます) Photoshop5.5(~6.0まであり) officeは2000を使用しております。 どうぞよろしくお願いします。

  • Photoshopで作成したデータをillustratorに貼り付ける方法。

    友達のバンドTシャツを作る事になりました。 主にillustratorを使って作成していますが、photoshopも使っていろいろ加工したいと考えています。 (1)illustratorで文字を入力してアウトラインにする。 (2)それをコピーしてピクセル形式でphotoshopに貼り付ける。 (3)レイヤースタイルでいろいろ加工。 上記のような順番で作成しているのですが、photoshopで完成したデータをillustratorに貼り付ける場合は、psd形式で保存して、illustratorに配置するだけでいいのでしょうか? 配置した後に画像を埋め込みにしたらいいのでしょうか? photoshopの形式は何で保存したらいいのかわからず、こちらで質問させて頂きました。 回答よろしくお願いします。

  • Illustratorで背景が透明のビットマップ画像を貼り付けるには

    Illustrator10とPhotoShop7を使っていますが、Photoshopで作成した背景が透明の画像を、Illustratorに貼り付けると、背景が白になってしまいます。オブジェクトとの透かした重なりが出来ません。 これはどのようにすればよいのでしょうか? GIF形式で保存したからコピペ、<ファイル>→<配置>をしても、同じに背景が白になってしまいます。 また、Wordのように貼り付けた画像の一部の色を透明にする方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Illustratorの配置画像の透過

    Illustrator8.0を使っています。 Photoshopで作成した、背景が透明な画像(.PSD)を用意してあります。 これをIllustratorに配置で貼り付けて、後ろのレイヤーにおいてある文字などが見えるようにしたいのですが、画像のエリアのうしろはすべて白くなってしまいます。 後ろを透過させて表示するにはどうしたらいいでしょうか? それとも用意した画像のファイルタイプに問題があるのでしょうか・・?

  • photo shopの画像をillustratorに配置すると・・・

    photoshop で 解像度350dpi、サイズ18.2cm*12.3cm(2508px * 1695px)で画像を作成し、今度はそれを背景にillustratorでロゴなどを入れてプリントして最終的にショップ用のポップを作成しようと思います。 photoshopで作成したjpegファイルをillustratorに 配置 すると、希望している幅を大幅にオーバーします。 (illustratorの書類設定は182mm*123mmに設定しています) photoshopからプリントアウトすると設定した18.2cm*12.3cmにきちんとプリントアウトされます。 illustrator上に配置した場合きちんと配置させるにはどうすれば良いでしょうか>< ソフトのバージョンは、photoshop/CS2、illustrator/9.02 、OSはwindowsXPです。

  • illustrator、画像配置時の表示サイズについて

    今、illustratorでチラシを作成しております。 作成の際、Photoshopで加工した画像ファイル (EPS形式・解像度350・横1860ピクセル×縦1240ピクセル)を illustrator(ver.8.0)に配置すると、illustratorの画面上で画像が 20.571%×20.571%で表示されてしまいます。 これはillustratorに画像を配置すると縮小されてしまう、という事でしょうか。 自力で100%に拡大してしまってはまずいのでしょうか。 拙い文章ですが、アドバイスいただけると助かります。 illustratorのバージョンは8.0、Photoshopはバージョン6.0です。 足りない情報があれば追加させていただきますのでどうぞ宜しくお願い致します。

  • イラストレーターでWEBデザインするときの画像の配置方法

    イラストレーターでWEBデザインをする際の画像配置方法について教えていただきたいです。 普段、イラストレーターでWEBサイトのデザインを行っています。 写真などをレイアウトするとき、 (1) Photoshopで実際に使用するサイズ、画像解像度72でjpg画像作成 ↓ イラレで配置 とするのと、 (2) 使用する画像をそのままイラレに配置 ↓ イラレ上でサイズ調整(縮小など) とするのと、どちらが正しいのでしょうか? 両方行ったところ、最後にスライスで書き出した際に(2)の方法で配置した画像の方がきれいな画像になりました。 DTPデザインの場合、画像配置するときは必ず実寸サイズ、印刷用解像度で画像をあらかじめ作成したものを配置するのが基本だと思います。 WEBデザインの場合はやはりちがうのでしょうか? (1)、(2)の方法はどちらが正しいのか?もしどちらも間違っているなら、正しい方法を、特に決まりがない、という場合は、皆さんはどのようにされているのか、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう