• ベストアンサー

IllustratorにPowerPoint で作成した画像を取り込みたいのですが

IllustratorにPowerPoint で作成した画像を取り込みたいのですが、うまくいきません。直接取り込む方法はあるのでしょうか?それとも一度PhotoShopで取り込んだ後、「配置」すればよいのでしょうか?PhotoShopを 経由する方法も分らないのです。どなたかお詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NORMAD
回答No.1

PowerPointのデータをIllustratorに直接張り込む方法はありません。 やるとすれば、 1. 画面のスナップショットを取り、Photoshopで加工、EPSとして保存し、それを取り込む。 2. Acrobatを使って、PDFを作成し、取り込む。 などといった方法があると思います。

shun2004
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 ご指示通り、1のフォトショップで取り込み、EPS形式で取り込むことができました。助かりました。

shun2004
質問者

補足

コメント、ありがとうございます。 しかし、「画面のスナップショットを取」るにはどうすればよいでしょうか? フォトショップの「ファイル~新規」でペーストすればよいのですか。試してみましたが、元画像の一部しかペーストされないのですが・・・

その他の回答 (1)

• FlyingAce
回答No.2

普通にコピー&ペーストでできると思うのですが・・・ グループ化された状態ですので、解除すれば個々に編集もできます。 外していたらごめんなさい。

shun2004
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 フォトショップを使って貼り込むことができました。 今後ともよろしくお願いします。