• 締切済み

powerpointの図をイラストレーターに貼るには…

DTPの仕事をしています。 クライアントよりpowerpointのファイルをもらい、現在イラストレーターで加工中です。 powerpointのをpict形式で保存し、それをイラストレーターで開いて図表をコピーしてPhotoshopで保存しなおし、というやり方でやってきましたが、ここにきてそれではジャギーが出てしまう図にあたってしまいました。 他のやり方でそれなりにきれいに図表をイラストレーターに貼れる位に加工する方法を知っている方がいましたら教えていただきたいのです。 環境はMacでイラストレーター8.0(~10.0まで持ってます) Photoshop5.5(~6.0まであり) officeは2000を使用しております。 どうぞよろしくお願いします。

• semm
  • お礼率46% (7/15)

みんなの回答

• anaguma99
回答No.1

PowerPointのファイルをPDF形式で書き出して(印刷でPDFを設定して) そのファイルをIllustratorで開けば、 ベクトル図形はベクトル図形のままで読み込めるので、 ジャギーも発生しないのではと思いますが…… もちろん安いものでもいいのでPDF化するためのソフトは必要ですが。

semm
質問者

お礼

anaguma99さん、お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした。 あまりに仕事が忙しく… 今回の件は参考になりました。 ほんとうにありがとうございました。