-PR-
解決済み

イラストレーター8.0のデーターをFLASH4で使いたい!

  • 困ってます
  • 質問No.8408
  • 閲覧数86
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (53/145)

私は、MACユーザーです。
イラストレーター8.0で作ったデーターをFLASH4で読み込んで、HPで使いたいのですが、どうもうまくいきません。
FLASHの解説書を買って読んでみて、イラストレーターデーターをFLASHで読み込む事はできたのですが、どうしても線がキレイに読み込まれないのです。
保存形式はイラストレーターで、GIF/JPG/PICTを試しました。
いろいろなHPのカッコイイFLASHの画像を見るとうらやましくてしょうがないです(T-T)
やっぱり、FLASHで作るしかないのでしょうか?
それとも、一旦フォトショップで読み込んだりした方がいいのでしょうか?
イラストレーターで慣れてしまっているので、できればイラストレーターで作って、それをFLASHで動かしたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (34/71)

私は、イラストレータで作ったデータを持ち込むときは、一旦イラストレータファイルとして保存したものを「読み込む」という形では使いませんね。(^^)
イラストレータとFLASHを両方いっぺんに立ち上げた状態でイラストレータでパスを使って図形を作り、それを矢印ツールかコマンド+Aで選択してコピーし、FLASHにペーストします。
GIFやJPG、PICTを使うと、FLASHに取り込んだときの属性はビットマップになってしまいますから、動かすときにはパスデータよりも自由が利かなくなりますよ。
コピー&ペースト、よかったらお試し下さい。(^^)
お礼コメント
maopu-

お礼率 36% (53/145)

素晴らしい回答ありがとうございました~!
使わせていただいております!
コピー&ペースト♪
でも、1回でペーストできるデーターの大きさみたいのがあるみたいですかね?
まおプーのは、1回で全部はペーストできないので、
1つ1つチマチマとペーストしてまっする。
とりあえず、お礼がてらに、キッスなんぞを。。。
( ̄3 ̄)むっちゅううううう(爆)

ありがとうございました!MORGENさんっ!!(^∇^)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

URLわすれちゃったけど
マクロメディアのサイトに
Flash Writer
って名前でイラストレーター用のプラグインが
リリースされています
これで書き出しすると
swf形式で書き出せますので
フラッシュ側で読み込み出来ます


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

FLASHの画像がキレイなのは、ベクターデータを扱っているからです。
ベクターデータとは、イラストレーターのベジェ曲線の様に、
線のポイんとや方向や曲率などを扱うデータの事です(説明力不足)。
これは、拡大や縮小してもその情報が保たれますので、
キレイな訳です。
それに対してGIF、JPEG、PICTなどはラスターデータ(ビットマプデータとも言う)
と呼ばれ、細かな点の集合で画像を表しています。
こちらは、拡大すると、元になった点が拡大して見えてしまい、
ガタガタになって表示されてしまったりします。
例えるなら、セーターの模様を近くで見た様な感じですね。
遠くからだとキレイな模様なのに、近くで見るとただの編み目でしょ?
と、多分もう御存じであろう事を再度御説明申し上げたところで
(もしかしたらこの質問を見に来た他の方の参考になるかも知れないので)、
いよいよ本題なのですが・・・あっ、MORGENさんがすでに回答されてますね(^^;
私はFLASHユーザーではないので、コピー&ペーストで行くとは知りませんでした。
いや、イラレと同じAdobeのLiveMotionでもお薦めしとこうかと思ってたんですよ(^^;
失礼しました~
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 16% (10/59)

私もイラストレーターとフォトショップ使いのMacユーザーです。

以前、イラレの画像をGIFファイルに変換した時、
線がギザギザになって美しく表示されないで悩んでいた時に
「変換する時に”アンチエイリアス”にチェックを付けなさい」
と言われ、そのようにしたら線が綺麗に滑らかになっていました。
FLASHのことは分りませんが一度お試しになってみたら??
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ