• ベストアンサー

powerpoint 2007での画像の透過について

powerpoint 2007での画像の透過について こんにちは、powerpoint 2007での画像の透過の仕方を教えてください。 図ツール>書式>色の変更>透明色を指定 では1色しか変更できないので できれば選択した図全体を半透明にする方法を探しています。 色調や淡色の種類指定したり、明るさ指定したりするしかないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.1

>選択した図全体を半透明にする方法を探しています。 挿入した図にもよりますが、Microsoftのクリップアート類は色が強すぎるといいますか、濃いんですよね。 そんな時ウォッシュアウトがおすすめです。 書式>色の変更>色調にあります。プレビューではかなり薄いですが、 試し印刷をしてみて、それでも薄くなりすぎるようでしたら、 明るさを段階的に+方向に指定しています。

maruokahrk
質問者

お礼

やっぱりそのあたりしかないのですね。 参考になりました、ありがとうございました。