• ベストアンサー

powerpointに貼り付けた画像について

powerpoint 2000を使用しています。 スライド内に画像を4枚貼り付けたのですが、4枚貼り付けるとどうしてもそれぞれの表示サイズを小さくしないと1つの画面に収まりません。 そこで画像をクリックした時のみ、その画像が一時的に拡大される様な機能はないでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1枚目のスライドにA~Dの4枚の縮小画像を貼り付け、2枚目にAだけを元 サイズで貼り付けます。 1枚目の縮小A画像に、オブジェクトの動作設定で、2枚目へのハイパーリン クに飛ぶように設定します。 2枚目のA画像には、オブジェクトの動作設定で、最後に表示したスライドへ のハイパーリンク設定します。 2枚目のスライドは非表示にします。 B~Dも同様に3~5枚目を作成して同様の設定をします。

junichigo6
質問者

お礼

早速実行してみましたが、ちゃんとできました。有り難うございました。