• ベストアンサー

HDDのデータを抜き取りたい

教えてください。以前使用していたPCのHDDを別のPCでUSBで接続して使用したい(中のデータを抜き取りたい)のですが、接続するケーブルなんか売っているのでしょうか?ケーブルの名称及び方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mark6502
回答No.1

恒久的に接続したいのであれば、外付けのHDDケースになると思いますが、 一時的に吸い出しが出来ればよいのであれば、USB接続用のアダプタが市販されています。 「ATA IDE USB 変換」で検索してみてください。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0709/14/news042.html
crazy_arz
質問者

お礼

mark6502様、どうも御親切に有難う御座いました^^ とても参考になり、参考URLで購入することにしました。 これで安心しました。ほんとうに有難うです!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ありますよ。 例えばNOVAC http://www.novac.co.jp/products/index.html

crazy_arz
質問者

お礼

どうも御親切に有難うございました。とても参考になり購入します。これで安心です^^。ほんとに有難うございました。