楽天オークションでの取引トラブル
楽天オークションでの取引トラブルで困ってます。
私は出品者で、知識不足により禁止されている着払いを使い送付してしまいました。
(通常、落札者側は商品代金と送料を入金し、出品者側は送料を立て替え、後に商品代金と送料が楽天から支払われる仕組みとなってます)
落札者側は商品を受取っている為、楽天オークションのメッセージ機能を利用し、
着払いで過払いになった分は返金する旨と謝罪をしてます。
ですが、落札者は着払いで送ったことで私への信用は失い、
商品に何をされているかもわからないし生理的に受け付けない為、
取引キャンセルを申し出てきてます。
私としては落札者側が既に商品を受取っているのにも関わらず、
このような理由でキャンセルしたいという理由に不自然さを感じております。
楽天オークション側からは、取引キャンセルを承認するかは出品者側の判断であり、
あとは、当事者間で解決をとの回答でした。
落札者側が商品を受取っている以上、商品が正常状態なのかもわからず、
メッセージ機能でのやりとりの中で、まともに返信も頂けず、
生理的に受け付けないという理由の一言しか返信がありませんので信頼性に欠けます。
このまま決裂しこちらが取引キャンセルに応じなかった場合、問題はありますか?
楽天にも聞けず、困っています。
ご回答を頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。