• 締切済み

これって脈アリ??(長文です)

noname#109050の回答

noname#109050
noname#109050
回答No.5

こんにちわ。同世代の女性です。 好きな人とお誕生日を過ごせるなんて最高ですね(^^) 実は私も今の彼と付き合う前に、彼から、私の誕生日を一緒に過ごさないかと誘われました。(つまり質問者さんと逆の立場ですね) 私も以前から彼のことを好きだったので、結局、その誕生日のデートから付き合い始め、現在に至ります。 質問1/ランドも誕生日も、なんだかんだ私が誘った形となりました。 彼に気持ちはバレてますかね? 彼がよっぽど鈍いタイプではない限り、バレてると思ったほうが良さそうですね(^^) 私は好きな人の気持ちが自分に向いているかの判断に関しては、期待しすぎないで済むよう相当慎重になりますが、相手が自分の誕生日を知っている上で誘われたので、さすがに期待せざるを得ませんでした(笑) 彼も「さすがに気付け!!」って思ってたみたいです(笑) 更に、質問者さんの場合、わざわざシフトを変えてくれたっていうのも彼は知っているので、確実に気付いていると思いますよ。 質問2/誕生日当日の食事代は、出した方がいいんですか?プレゼントを渡そうと思うのですが、付き合ってるわけではないので、身につけるものとか重いかなーと思うし、何が嬉しいでしょうか? 付き合っている2人の記念日という訳ではないし、食事代を全部持とうとする必要は無いと思います。 男の立場としても、それはしたくないと思いますし(^^;) ただ、お祝いの気持ちを示したいから…というのなら、質問者さんが少し多めに出すとか、お茶に入ったカフェ等で奢る程度なら、彼に気負わせなくても済むかなぁと思います。 プレゼントは、普通に友人にあげる程度のものの方が重くなくていいと思います。 私の誕生日の直前が彼の誕生日だったので、私も、付き合っていない状態でプレゼントすることになったのですが、色々悩んだ結果、Francfrancのお洒落な鉢に入った観葉植物(3000円程度)をプレゼントしました。 質問者さんの意中の彼の趣味嗜好にもよりますが、彼がすきそうなもので、手頃で重くないけど、しばらく手元に残るものがいいのではないでしょうか(^^) (消耗品だと、更に重くないのかもしれませんが、あっさり彼の手元から消えてしまうのもちょっと悲しい気がします…) 質問3/男性は、自分の誕生日をどう考えてるのでしょうか?この時点で、脈はあるんでしょうか? 確かに、男性は女性ほど誕生日に執着しない傾向はあるかもしれませんね(^^;) だけど、多くの女性が誕生日等の記念日を大切にする傾向があることも、経験上分かっているでしょうから、一緒に過ごすのをOKした時点で相手に相当気を持たせることは承知だと思います。 気を持たれて迷惑な女性だったら、誕生日にデートなんてしないよう何とか避けると思います。 なので、質問者さんは「素直に嬉しい」という彼の言葉を信じて頑張ってみてはいかがでしょうか(^^*) 素敵なお誕生日が過ごせるよう、応援しています♪

moonaoi
質問者

お礼

flan-tksyさん、回答ありがとうございます。 >結局、その誕生日のデートから付き合い始め、現在に至ります。 わぁー!!!素敵ですね!!!羨ましい♪ そして、そんな方からアドバイスいただけて嬉しいです。 >相手が自分の誕生日を知っている上で誘われたので、さすがに期待せざるを得ませんでした(笑) 逆に質問なんですが、もし彼のことをなんとも思ってなかったら、誘いを断っていましたか?誘いに応じたってことは、彼としても、判断材料にしたと思うのですが… >消耗品だと、更に重くないのかもしれませんが、あっさり彼の手元から消えてしまうのもちょっと悲しい気がします… なるほど…彼にとって重くない物を!!と思っていましたが、すぐ消えてしまうのも考え物ですよね。忘れられない誕生日!!っていうのが1番なのでしょうけど… >多くの女性が誕生日等の記念日を大切にする傾向があることも、経験上分かっているでしょうから、一緒に過ごすのをOKした時点で相手に相当気を持たせることは承知だと思います。 そうだと嬉しいのですが… せっかくの大チャンスですから、頑張ってきます!アドバイスありがとうございました。