• 締切済み

人生どうやったら楽しくいきられるのですか・・・

hosiboshiの回答

• hosiboshi
回答No.2

今はそういう時代なので、そういう考え方も普通というか、普通の人の考え方だと思います。 なにか自分の琴線に触れるものを見つけられれば、変えられると思います。 一番好きなものはなんですか?

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きなもの、音楽だったり空手だったりします。 ウォークマンで音楽を聴いているときや 稽古をしているときは本当に楽しいのですが 離れてしまうと一気に不安が押し寄せてきます。 やはり大事なのは経済的基盤である 会社生活と思ってしまうと 先も見えず、展望も見えず真っ暗なのです。 最近は音楽を聴いていても稽古をしていても あまり楽しくなくなってしまいました。 ”こんなことをしていていいのか” という声が聞こえてくるのです。