• 締切済み

あご下にしこり?腫れ?これって何ですか?

こんにちは。 すごく気になり、不安なので教えてください。 私にはもうすぐ11カ月の娘がいます。 先週、子供の左あごの輪郭ラインにぽつんと直径5ミリくらいのしこりができていました。 「?なんだろう、コレ」と、特に気にしていなかったのですが、1週間たった今日、 見てみたら赤くなっていて、触ると2~3センチくらいの大きさになっていました。 もはやしこりというよりは、腫れ、といった言葉がふさわしいです。 私がどんなふうになっているのだろうとさわろうとすると、娘は嫌がります。 今は寝ているのでまだわかりませんが昨日の様子は熱もありませんし、食欲もあります。 見た目は中心部分が赤く腫れているのがわかります。 今日は祝日なので病院へ行くのも戸惑っています。 症状を問い合わせたら、見てみないと何とも言いようがないみたいです そりゃそうですよね・・・ 2日前の土曜日に耳鼻科へ(咳のがひどくて薬をもらいに)行きましたが、喉に関しては、少し赤いね~ とまでしかいわれませんでした。 もし、明日受診するとしたらどこの科に行ったらいいのでしょうか?小児科?耳鼻科? でもすごく気になってちょっと怖いです。 これって何ですか??どなたかわかる方いましたら教えてください!!

• 病気

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

一番疑わしいのはリンパ節の腫れです。 耳鼻科でそれを認識してくれなかったなら、 内科で一度見てもらうといいでしょう。