• 締切済み

のど(ちょうど二重あごになるあたり)に5ミリくらいのしこりがあることに

のど(ちょうど二重あごになるあたり)に5ミリくらいのしこりがあることに今日気づきました。さわっても痛くありません。明日病院に行こうと思うんですが 不安で不安で明日まで落ち着いていられません。何の病気の可能性があるかわかりますか??

  • ccss
  • お礼率100% (1/1)
  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数18

みんなの回答

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.1

皮膚の深いところにできたニキビの可能性もあります。 自分ものど側のえらのところにそのようなしこりが出ましたがニキビでした(^^;)

ccss
質問者

お礼

ありがとうございます!!同じような経験をされた方がいると ちょっと安心しますね♪ 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • のどにしこりがあるのですが、これってガン?

     今日気づいたのですが、のどにしこりがあります。1~2cmぐらいでしょうか。 のどといっても、あごの右側の下あたりにできてます。 ガンの可能性もあるのではと思ってしまいます。痛みはないのですが、こりこりさわってると若干痛みがあります。  病院にいこうか迷っています。どういうものだか分かる方いらっしゃいますか?

  • のどのしこりについて

    10年前くらいから左のあごの下にしこりがあり、最近外科でエコー検査をしたら1cmのしこりと数ミリのしこりがたくさん見つかりました。血液検査でリンパに異常はないとのこと。痛み止めだけもらいました。外科ではわからないので耳鼻咽喉科に行ってくださいと言われたので、行ったのですが、扁桃腺が張れただけとのことでやはり痛み止め処方だけでした。ここ数年ずっとしこりがある側ののどとアゴと、左側のこめかみの頭痛が続いていて、はじめは偏頭痛だと思ってMRIやCTも受けたのですが異常なしでした。でも、痛み止めを飲んでも飲むのをやめると左のどが痛みます。このまま様子を見るしかないのでしょうか?これ以外の検査方法はないのでしょうか?

  • アゴの、しこり

    2週間くらい前からアゴのところに直径3cmくらいの、しこりが出てきました。 これは何でしょうか? ニキビでもないらしく触っても痛くなく喉も痛くありません。 体の具合は良好です

  • 喉にしこり?

    喉にしこりみたいなのができたんですが何かの病気なんでしょうか?知ってる方いたら教えてください(>_<) 場所は右側の顎のした辺りです。

  • あごの付け根あたりにしこりがあるのですが・・

    27歳、男です。 約一年半ほど前から右耳の付け根から指2本分下あたり〔あごのくぼみ少し上?〕にしこりを発見し不安になって近くの総合病院〔あまり評判のよくない〕で診てもらったところ しこりがもう少し大きくなったらまた来て とのこと・・。それが今でも消えず最近テレビなどの影響でまた不安になってきました、大きさは変わらず1センチくらいで表面からではふくらみは全く見えません、虫歯、風邪などない体なのですが気になってからはなんか圧迫感が・・とかネガティブになってしまいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • のどのしこり

    皆さんこんにちわ。10月のはじめ頃に、のど仏の上あたりに2センチくらいのしこりが出来ていることに気づきました。暫く放っておいたのですが、先日市立の総合病院に行ったところ、MRI検査を勧められ、後日検査しました。口腔外科の先生に診てもらったのですが、触診・MRIの結果から、はっきりしたことはわからないが、リンパ管腫(良性)ではないかという診断でした。緊急性は無いが、半年くらいのうちに手術したほうがいいと言われました。のどの周りのしこりは様々な病気があるということで、切ってみないとわからない・・・・って、そんなもんでしょうか?このような事例の場合、触診とMRIだけで十分ですかね?はっきりした病名もわからずメスを入れるのも不安です。どなたかお詳しい方ご回答宜しくお願いします。

  • あご下にしこり?腫れ?これって何ですか?

    こんにちは。 すごく気になり、不安なので教えてください。 私にはもうすぐ11カ月の娘がいます。 先週、子供の左あごの輪郭ラインにぽつんと直径5ミリくらいのしこりができていました。 「?なんだろう、コレ」と、特に気にしていなかったのですが、1週間たった今日、 見てみたら赤くなっていて、触ると2~3センチくらいの大きさになっていました。 もはやしこりというよりは、腫れ、といった言葉がふさわしいです。 私がどんなふうになっているのだろうとさわろうとすると、娘は嫌がります。 今は寝ているのでまだわかりませんが昨日の様子は熱もありませんし、食欲もあります。 見た目は中心部分が赤く腫れているのがわかります。 今日は祝日なので病院へ行くのも戸惑っています。 症状を問い合わせたら、見てみないと何とも言いようがないみたいです そりゃそうですよね・・・ 2日前の土曜日に耳鼻科へ(咳のがひどくて薬をもらいに)行きましたが、喉に関しては、少し赤いね~ とまでしかいわれませんでした。 もし、明日受診するとしたらどこの科に行ったらいいのでしょうか?小児科?耳鼻科? でもすごく気になってちょっと怖いです。 これって何ですか??どなたかわかる方いましたら教えてください!!

  • 犬の喉にしこりが…

    ヨーキーのオス、10歳です。 今日、犬の喉を触っていたところ、喉の右側(ほとんど真ん中ですが)にしこりのようなものを発見しました。少し硬めの感触で大きさは1cmほど。皮膚の下にあり、触ると動きます。押してもつまんでも痛らず、犬自身はまったく気にしていないようです。元気も食欲もありますが、最近、食べる量が減った気はします。 見つけたのが夜だったのでまだ動物病院には行っていませんが、連れて行ったほうがいいとは考えています。インターネットで調べると悪性の可能性もありそうで非常に不安です。 病気についての情報などありましたら、教えていただけるとありがたいです。

    • 締切済み
  • あごのラインのしこり

    あごのラインのしこりについてご意見をお聞かせください。 左耳の下1cm~2cmのあごのライン上にしこりができてしまいました。 大きさは1cm~2cmほど、皮膚の下、あご骨より上です。 押してみると、骨にあたっているせいなのか分からないのですが、違和感程度の痛みがあります。 朝起きたら出来ていて、眠っている数時間の間に出来てしまったようです。 にきびが出来やすい体質なので、その関係かとも思ったのですが、それにしては大きく、少し不安に思っています。 自分で調べてみたところ、あごのライン上に出来るのは歯に関係しているかもしれないとあったのですが、痛みもないので虫歯などはなさそうです。 (また関係ないと思うのですが、鉄欠乏性貧血もちでもあります。) 病院にいくか迷っているのですが、何かわかる方いらっしゃいますか? また病院にいくとしたら何科にいけばいいのでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • ノドの痛み

    ノドというかあごの骨の下あたりにしこり?みたいなものがあるのに気がつきました。さわると痛みがあります。2,3日様子を見て病院に行こうかとも思いますが少しこわい気がしてきました。やっぱりすぐ受診したほうがいいでしょうか?また同じような症状が出たことのある方がいらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう