• ベストアンサー

今時珍しいことじゃない?

私は高校二年の女子高生です。 私は今、遠距離恋愛と言いますか、二十五歳の社会人の男の人と付き合っています。 知り合ったきっかけ等、詳細は省きますが、彼は十代の私から見て大人びてかっこ良くて、休みの日には遊園地に連れて行ってくれたりと、優しくしてくれます。 最近では学校の帰りがけにも時々会うようになり、誰もいない公園でキスもしました。 と、ここまでならありがちな惚気話なんですけど、彼は私との結婚を考えているかのような発言をしてきました。 初めは冗談かと思っていたんですが、彼は「勿論、君が大人になるまで待つよ。でも、俺との将来を約束してくれるよね?」と真剣な眼差しで言ってきたので、私はつい、「う、うん…」と頷きました。 嬉しい気持ちもありますけど、正直戸惑いの方が大きいです。 今では、十歳くらい年の離れたカップルとかも珍しくないと聞きます。 でも、高校生に将来のことを(結婚を切り出してくる)社会人って…。 こういうことって普通にあることなんでしょうか? 私自身は今のところ、将来を誓い合うなんていう気持ちには至りません。 皆様はこのことについてどう思われますか? アドバイスをいただきたいです…。

noname#69978
noname#69978

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

それはちょっとね。 あくまで彼はそういうタイプなんだと捉えた方が良いよね。 約束をすることで貴方との関係の保証というか、確約が欲しかったのかもしれないし。でも現実には貴方にはこれから沢山経験する事や新しい世界が待っているんだからね。 戸惑うのは無理もない話しで。それが貴方を束縛するものなら意味がないし。少し彼は事を急いているというかさ、現実のコミュニケーションがまだしっかり出来ていない距離にいて、そういう状態でやや飛躍しすぎている部分もあるからね。貴方は貴方の考えとして中途半端には対応しない方が良いよね。分からないなら分からない。成長していく中で考え感じていきたいという方向性がやっぱり今の貴方には普通なんだろうから☆

noname#69978
質問者

お礼

そうですよね… たぶん、確約がほしいだけだと思うんですが。 中途半端には対応せず、もう一度方向性を考えて話し合っていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

高校2年と成人・・・ 犯罪じゃなかったっけ??w 高校生のあなたに結婚を申し込むなんて、普通じゃないですよ・・・ 確かに恋愛に年齢は関係ないとは思いますが、未成年と成人では変わってきますね・・・ いくらあなたが大人になるまで待つって言っても、今の段階ではおかしいです。 そんな事もわからない成人の彼は、世の中をわかって無いですね・・・ もしくは、恋は盲目でおかしくなっているか。 とりあえず、ながれで頷いてしまった事をちゃんと彼に言ってください! 私はまだ未成年なので、結婚はまだ決めれません。 女性だから16歳から結婚できるかもしれないけど、結婚を考えられる経験をまだつんでいません。 そう言って、結婚の話は消してしまいましょう。 そんな世の中わかってない彼は、彼自身まだ結婚するのは早いと思います。 もっと言うなら、別れた方がいいのかも・・・

noname#69978
質問者

お礼

そういうことには疎いのか、とにかくおかしいですよね…。 仰る通りにしてみます。 結婚は抜きで、一応「お互い」考えているから、まだ別れなくてもいいかなぁ…とは思ってます。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼との将来

    はじめまして。 私は23歳の社会人です。同い年の彼氏がいます。一時距離を置いたときもありましたが、2年お付き合いしています。 お互い社会人1年目で、もう23歳なので将来のことも少しずつ考えています。彼からも遠回しですが話されます。私は結婚するにも、お金はあまり求めてはいなくて暮らせるくらいでよく、楽しく過ごしていけたらと思っています。彼はあまりお金に興味がなく、いま就職した仕事もやりたいことをやり、給料はあまりよくありません。でもやりたいことなので、心から応援しています。そんな彼は学生の時から「ヒモになりたい」と言います。アルバイトもあまりしませんでした。しかしお金をあまり使う人ではなかったので、口は出しませんでした。働きたくないという気持ちで冗談なのでしょうが、高校からの夢だとも言います。もう社会人になった今でも、私がみているのを分かっているのにSNSにヒモになりたいと書き込んだり、電話で言ってきます。 前は、私もなりたいよ~など冗談で返していましたが、一回二回ではないのでいい加減やめてほしいです。もう社会人ですし、将来を考えているなら、やめてほしいのです。思っていても、私に言わないでほしいし、だったら他の女の子を探せば?と苛立ってしまいます。 しかし、笑いながら冗談で言っている雰囲気なのは分かるので、どういうつもりで言っているのかなど真面目に聞くことができません。 やっぱり冗談っぽく言われても、きちんと話したほうがいいのでしょうか。彼はどんな気持ちなのでしょうか。 笑って流せたらいいのですが、それができなくて。分かりにくいかもしれませんが、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 結婚できないなら付き合っている意味がない?!

    友達カップルの話なのですが・・・お互い20台前半の社会人カップルで交際3年くらいです。突然彼が彼女に「俺との将来を考えていないならこのまま付き合ってても意味が無いし、30歳くらいとかになってやっぱり無理・・・ってなったら、そこからまた次の人なんて現れないかもしれないし、結婚とか考えられないなら早いうちに別れたい」と言い出したそうです!でも他人のわたしからすると、そんな不透明な保証のない将来を約束しようとしている彼のほうが変だし、今と将来は確かに繋がっているけど違うものだし、お互い何年後かに好きな人が他に出来るかもしれない可能性があるにもかかわらずなんか納得いきません。彼女は彼が好きだし結婚は考えられないけど、好きだとは思っています。今好きなのに将来のことを考えて分かれるなんておかしいですよね?

  • みなさんの彼氏(旦那)自慢を教えて下さい!

    みなさんの彼氏(旦那)自慢を教えて下さい! (例) いつも××をしてくれて~ どんなところにつれて行ってくれて~ こんないいところがあって~ 先日は、こんなうれしいことがあって~ などなど.... なんでもいいので、みなさんの自慢の彼氏・旦那自慢、のろけ話を たくさん教えてください(*^ω^*) 逆に、そのお礼に私はこんなことをしてあげました!とか、 いつもこんなことをしてあげてます!というお話も大歓迎です! 幸せなカップルは、どんな付きあいをしているのか...参考に知りたいので質問しました。 よろしくお願いします! ※彼氏、彼女のだいたいの年齢も教えてください☆ (高校生カップル、大学生カップル、社会人カップル、夫婦、など)

  • 複雑な事情が・・・

    私は高校生ですが、社会人で今年25歳の彼がいます。 つきあい始めは ただただ楽しくて、相性もぴったりだったので、年の差の問題など少しも感じていませんでした。 しかし、最近になって「彼は結婚しなくていいのだろうか」と考えるようになりました。 私が大学を卒業するまであと6年近くかかります。そんなに長い間今の関係が保たれる保証もないし、私自身もまだ結婚のことなど全く考えていません;; 彼との話に、冗談で「結婚したら~しようか」などと話したことはありますが、あくまでも冗談です。真剣に将来の話をしたことはありません。 私は彼のことが好きですが、こんなことを考えると、別れなければならない、とも思ってしまいます。 それに、最近同い年の男の子がなんとなく気になるようになってきました。二股をかける気はないので、今の状態では友達のままでいるつもりですが、何となく彼に悪い気がして、罪悪感に苦しむ日々です。 私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスよろしくおねがいします。(>_<)

  • 将来が考えられない年上の彼のこと

    お世話になってます。 私には約1年付き合っている彼がいます。 私は22歳、大学生。(来年から社会人です) 彼は34歳で社会人です。 彼は独身で、離婚暦もありません。 私にとって、初めて付き合った人です。 彼は、私のような子は初めてだと言い、とても尽くしてくれました。 私が不安にならないように毎朝メールをし、仕事が終わるとメールなり電話なり必ずしてくれました。 「結婚したい。」と、何回か言われました。でも、私は冗談だと思っていつも適当な返事をしていました。(あるときは「いいよ~」とかあるときは「結婚なんてまだ考えたくない」とか。) でも、最近になって、やっぱり彼との将来は考えられないと思うようになりました。 理由は、価値観の違いなど、いろいろですが。 彼はもういい年齢だし、私が別れてあげたほうがいいのかな、なんてことばかり考えてしまいます。 正直、彼との将来が考えられない・・・という気持ちから、少しずつ、彼への気持ちが冷めてしまった気がします。 でも、今まで過ごしてきた時間のことを思い出すと、「いなくならないでほしい」という気持ちでいっぱいになり、涙が出てきます。 でも、それは単に寂しいからだ、とも思います。私のわがままで彼をひきとめておくのはよくないと思っています。 他人と100%気が合うなんてことないと思います。いいところも、悪いところも、お互いにあるはずです。でも、それを全部含めて、他のいろんな条件から考えても、将来一緒にやっていけないだろうと思ったら、やっぱり別れるべきなのでしょうか。 まとまりのない文章ですみません。 よろしければご意見ください。よろしくお願いします。

  • 将来への不安

    私は今24歳で、社会人3年目です。 漠然と将来について不安になってきました。 将来誰とも結婚できずに、ひとり寂しく年を取っていきそうな気がしで不安で不安で仕方がありません。 どういう気持でいたら前向きに生きていけるのでしょうか。

  • 遠距離恋愛の彼に結婚する気があまり無い

    彼は社会人1年目、私が2年目になります。 彼とは付き合った初めから遠距離でした。 社会人になる前の彼は結婚願望がありました。 しかし、社会人になり仕事が始まり余裕がなく、 また一人暮らしから実家に帰ったこともあり、結婚したいという気持ちが今は全くないと言われました。 私が結婚したいということは彼も知っています。 社会人1年目で、結婚考える余裕が今はないのは分かります。 ですが、彼は実家が落ち着く、実家と結婚しようかなと言っています(冗談かもしれませんが、、、) また、私に対して、周りにいい人居ないの?と聞いてきました。私は居ないという話をすると、その辺に転がってるとか言い出しました。 これは、結婚したいなら別の人を探せということでしょうか。 別れよう等の話は彼から出ていませんし、来年は旅行に行こうという話も同じ日にされています。 彼と結婚したいと思っていましたが、だんだん自分の気持ちにも自信が持てなくなってきました。 私は結婚もしたいし、子供も欲しいのですが、彼とは別れて別の人を探した方が良いのでしょうか。

  • 高校生

    愚痴のようなものです。私は今高校生です。同じクラスにいるN君が友達とバカなことをやってじゃれている時によく『がいじ』という障害児を意味することを大きな声で冗談でいいます。高校生にもなって言っていいことと悪いことが分かっていないことがありえないと思うのです。それに聞こえるだけでとても不快な気持ちになります。そしてN君は成績が良く私は負けています。将来N君が社会人として私より高い地位につくと思うとそんな社会でいいのかと思います。皆さんなにかコメントをください。

  • 結婚にいたるまでの話しを聞かせて下さい。

    まだ大学生同士の付き合いで2年ぐらいつきあっています。 とてもうまくいっていて、(鬼が笑うような早すぎる話しですが)彼と将来家族になれたら幸せだろうなぁ、と思っています。 でも、世の中には「結婚する気はない」という気持ちで付き合っているカップルもいるのですね。 彼の親友(もう社会人)は、「彼女と4年くらい付き合っていて、うまくいっているし浮気などもしてないのに、結婚する気はない」そうです。 これは一体どういうことなのでしょう?単に結婚を考えるのは早すぎるということでしょうか? そんな経験ある方いますか。 あと、結婚というのは、どのくらいの生活力があればできるのですか? (月収いくらくらいとか、社会人何年目とか) 男の人が結婚しようと思うタイミングってどんな時ですか? 精神的なこと、経済的なこと、タイミングなど。 学生から社会人になる時の恋愛の危機とかの体験談もあるかたは教えて下さい。 とても憧れているので、参考に聞かせて下さい。  

  • 男性は結婚の二文字を出すと逃げると聞きますが・・・

    やっぱり20代前半となるとちょっとはそういうのも意識するのでしょうか???? 先日彼氏とメールをしているときに、ダイエットの話をしていて、「もうちょっとがんばって痩せてかわいくなるね!」という話の流れから、「cocoanがあと5キロ痩せたら結婚申し込むわ!」と着ました。明らかに冗談ですし、私も冗談で返したのですが、私は結婚とか全く考えていなかったし、今までに結婚のけの字も出てきた事がなかったので正直いくら冗談でもビックリしたのですが、ちょっと嬉しかったのも事実です。 彼氏とは付き合ってまだ4ヶ月ほどですが、これって彼氏の方はやっぱりちょっと意識してるからそういう冗談を言ったのでしょうか? 私23、彼氏24ですが、結婚に関することって、いくら冗談でもちょっとリアルになってきますよね?高校生が同じ事言うのとは違うというか。 普通のカップルはそういう冗談を言い合うのでしょうか??? なんか急に彼氏に対してドキドキしてしまって悔しいです!!