• ベストアンサー

今時珍しいことじゃない?

私は高校二年の女子高生です。 私は今、遠距離恋愛と言いますか、二十五歳の社会人の男の人と付き合っています。 知り合ったきっかけ等、詳細は省きますが、彼は十代の私から見て大人びてかっこ良くて、休みの日には遊園地に連れて行ってくれたりと、優しくしてくれます。 最近では学校の帰りがけにも時々会うようになり、誰もいない公園でキスもしました。 と、ここまでならありがちな惚気話なんですけど、彼は私との結婚を考えているかのような発言をしてきました。 初めは冗談かと思っていたんですが、彼は「勿論、君が大人になるまで待つよ。でも、俺との将来を約束してくれるよね?」と真剣な眼差しで言ってきたので、私はつい、「う、うん…」と頷きました。 嬉しい気持ちもありますけど、正直戸惑いの方が大きいです。 今では、十歳くらい年の離れたカップルとかも珍しくないと聞きます。 でも、高校生に将来のことを(結婚を切り出してくる)社会人って…。 こういうことって普通にあることなんでしょうか? 私自身は今のところ、将来を誓い合うなんていう気持ちには至りません。 皆様はこのことについてどう思われますか? アドバイスをいただきたいです…。

noname#69978

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

それはちょっとね。 あくまで彼はそういうタイプなんだと捉えた方が良いよね。 約束をすることで貴方との関係の保証というか、確約が欲しかったのかもしれないし。でも現実には貴方にはこれから沢山経験する事や新しい世界が待っているんだからね。 戸惑うのは無理もない話しで。それが貴方を束縛するものなら意味がないし。少し彼は事を急いているというかさ、現実のコミュニケーションがまだしっかり出来ていない距離にいて、そういう状態でやや飛躍しすぎている部分もあるからね。貴方は貴方の考えとして中途半端には対応しない方が良いよね。分からないなら分からない。成長していく中で考え感じていきたいという方向性がやっぱり今の貴方には普通なんだろうから☆

質問者

お礼

そうですよね… たぶん、確約がほしいだけだと思うんですが。 中途半端には対応せず、もう一度方向性を考えて話し合っていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

高校2年と成人・・・ 犯罪じゃなかったっけ??w 高校生のあなたに結婚を申し込むなんて、普通じゃないですよ・・・ 確かに恋愛に年齢は関係ないとは思いますが、未成年と成人では変わってきますね・・・ いくらあなたが大人になるまで待つって言っても、今の段階ではおかしいです。 そんな事もわからない成人の彼は、世の中をわかって無いですね・・・ もしくは、恋は盲目でおかしくなっているか。 とりあえず、ながれで頷いてしまった事をちゃんと彼に言ってください! 私はまだ未成年なので、結婚はまだ決めれません。 女性だから16歳から結婚できるかもしれないけど、結婚を考えられる経験をまだつんでいません。 そう言って、結婚の話は消してしまいましょう。 そんな世の中わかってない彼は、彼自身まだ結婚するのは早いと思います。 もっと言うなら、別れた方がいいのかも・・・

質問者

お礼

そういうことには疎いのか、とにかくおかしいですよね…。 仰る通りにしてみます。 結婚は抜きで、一応「お互い」考えているから、まだ別れなくてもいいかなぁ…とは思ってます。 回答ありがとうございます。