• ベストアンサー

リテンションのねじを回すドライバ

CPUクーラー用リテンションをマザーボードに固定するため ねじをドライバで回さなくてはいけないのですが 真上からではクーラー本体が邪魔になりねじを回せません。 リテンションの周囲にはコンデンサなどがあり真横に空間もないため どうすればねじを回せるのか分かりません。 この場合特殊なドライバーを必要とするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.2

こんなドライバーならなんとかなりますか? 最寄のホビー屋、電気屋、工具屋にいったらあると思います。 安いものですので、買っておいて損はありません。 めったに使いませんけどね。(設計ミスの類なんで) http://www.engineer.jp/products/dz21_25/dz21_25.html

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

マザーと、CPUクーラーのメーカーと型番は? 組み合わせ等によっては物理的に無理な場合もあるけど、普通は標準の工具で取り付けられるように設計されてる筈ですけど。 CPUクーラーのマニュアルとか有れば、ちゃんと読んでます?

bc427347
質問者

お礼

質問に質問で答えられても困ります。