• 締切済み

RNAからDNA断片を単離する方法について

RNAからDNA断片を単離する方法について、学校の課題で出されて、PCR法や逆転写などを調べてみたのですが、よくわかりません。 また、このDNA断片がある目的タンパク質を発現できるものであることを考慮しなさいと書かれているのですが、どのようなことを考慮したらいいのかわかりません。 わかる方いましたら回答お願いします。

• inmo87
  • お礼率29% (170/577)

みんなの回答

• MIYD
回答No.1

RNase→カラム精製or電気泳動orエタ沈 >このDNA断片がある目的タンパク質を発現できるものであることを考慮しなさいと書かれているのですが これは、どこにかかっている説明なのですか? 質問は正確に書きましょう。

inmo87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DNA断片を単離したあと、たんぱく質を大量に発現することが目的です。