• 締切済み

通販での返品

先日通信販売で布団セットを購入しました。 以前も一度通販で買い物したときのものは同様の値段で 満足して使っていますので、 早く欲しかったので、あまり気にせず購入してしまいましたが 到着した商品は、敷き布団が、掛け布団かと思う位チャチなもので、 枕は100円ショップで売っている程度のものでした。 おまけに質感も色も写真とは違いました。 ここまでひどいと思っていなかったので、とても使う気にはなれません。 安いものなのでそんなものだと気づけなかった、 自分が悪いと言えばわるいのですがこのまま家にあっても 小さなものではないし、お客用にするにも しまう所もないので捨てるしかないと思います。 (新しいのを別に購入します) でも、それではもったいないとは思いますので、 まだ、使用していないので返品交渉しようと思いますが 受け付けてくれるのでしょうか? サイトには開封後は半額を頂きますというような旨が ありましたので、もう無理なのでしょうか。 買い物したのはこちらのサイトです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/recommendo/cc-040200301.html

  • A3-5
  • お礼率28% (7/25)

みんなの回答

  • sleepmoon
  • ベストアンサー率19% (229/1183)
回答No.2

A3-5さんが買い物したサイトでは、イメージの相違などお客様都合の返品は、商品価格の半分を手数料として頂ければ返金できるとあります。ので、今回の場合は、全額返金にはならないと思います。 一度、購入サイトへメールで連絡してみるしかないのでは?

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

》サイトには開封後は半額を頂きますというような旨がありましたので、もう無理なのでしょうか。 ・なにが無理か分かりませんが、返品ルールが明記されているのですからそれに従うしかないですね。

A3-5
質問者

補足

言葉が足りなくて済みません。 返品全額返金というのは無理でしょうかということです。

関連するQ&A

  • 返品したいのですが…

    ニ●リで購入したこたつ布団を返品したいのですが、ネットで注文し、宅配で代引きで購入したので、返品方法が分からず、質問しました。 最寄りのお店まで10kmくらい離れてるのと、乳児がいるため、商品を持って行くのは難しいです。 また、商品は未開封です。 届いてダンボールをあけてから気が付いたのですが、サイズが違っていました。

  • 購入したソフトウェアの返品について

    本日、ビッグカメラさんで“Adobe Photoshop Elements7”を購入しました。 製品版価格¥14,480で購入したのですが、返品することは可能なのでしょうか??ちなみに開封はしておらず、現金で買いました。 ビックカメラさんのサイトで見ると、ネットショッピングだからかもしれませんが返品不可と記載されていました。 それともこのようなソフトウェア自体がネットショッピングに限らず、返品できないようなものなのですか?? もし、どなたかお分かりになる方・返品経験のある方いらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。

  • ネット通販の返品について

    携帯のショッピングサイトにて、浴衣など4点がセットになっている商品を購入し、 先程商品が届いたので箱を開けて確認したところ 色合いが好みと全く違っていたため、返品したいと思い そのサイトでの返品条件を確認したところ返品不可となっていました。 普通に色やサイズを自分で選んだ商品であれば返品不可でも まだ納得がいくのですが、今回購入した商品はショップ側での セレクト商品となっており自分で色が決められない商品でした。 こういった場合でもやはり返品不可となるのでしょうか?

  • 楽天で羽毛掛布団間違え購入→返品問い合わせ

    注文クリック間違えで、振込し商品到着。 未開封で返品問い合わせしたら、送料負担、振込160円負担で返品できるらしいです。 神戸市から徳島市への掛布団サイズ荷物の送料わかりますか?郵便配達、ヤマト配達、佐川配達どれが安くよいですか?届けたくせに聞いたらわからないとの返信でした。 この布団店、11万の羽毛掛布団1万6千で売っていて怪しいです。 一週間くらいで商品確認し返金するとのことですが。 返品して、ほんとにお金かえしてくれますかね?こわいです。

  • 返品できますか?

    返品できますか? 先日、通販サイトでテレビを購入しました。 訳あって返品しなければならないかもしれません。 そのサイトには、「未開封、未使用でも返品はご遠慮下さい」と書かれてました。 また、クーリングオフも適用できませんとありました。 僕としては、返品をしたくないのですが、この場合、返品はできるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 通販で購入した電子手帳(開封済)は返品できますか?

    先日 通販で電子手帳を購入した者ですが、返品について教えて下さい。 購入した電子手帳はメーカー再生品で、通常販売価格の半額以下で販売していました。かなりお得だと思って購入したのですが、あまりに機能が多すぎてイメージと違っていたので返品を考えています。(私の都合での返品です) ただ、既に開封し、同封されていた電池を使って・初期作動済みです。(起動時問題などはありませんでした) すぐに、返品したいとメールで連絡をしたら送り返して下さいと言うことと、下記の内容のメールがありました。 開封済みや使用ずみの場合、拝見させて頂いた商品状態が万一、再販不可能な場合は全額の返金処理ができない場合がございますので、予めご了承ください。 既に開封済みなので、全額返金は出来ないだろうとは思っていますが、通常どの程度かかるものなのでしょうか? あまりに高いのなら、返品しないでオークションにでも出した方がいいのかな?とも思います。 ネット通販事体が初めてなので心配しています。(ネット通販にクーリングオフ制度の適用がないのも知らずに購入してしまいました。) 購入後7日以内に連絡しなければいけないので取り急ぎみなさんどうぞ宜しくお願いします。

  • 通販の返品について

    通販で靴を代金引換で購入しました。 が・・・写真とは違い、気に入りません。 返品できますか? そのサイトには、お客様の都合(サイズ違い、イメージ違い、外箱の破・汚れ)による返品・交換はお受けできませんのでご注意ください。 と書かれており、 なお、お客様のご都合によるサイズ違い等の返品・交換の送料は、返品分・再発送分共にお客様ご負担でお願いします。 と書いてあります、 なにかいい手段はないですか?

  • 通販で購入した商品を返品したいです

    この度アメリカのサイトから転送業者を利用して服を購入したのですが明らかな不良品である為、購入したサイトの返品用ページより返品の要求したいと思っています。 ですが、肝心の語学力がない為返品の際に状況説明をすることができません。 英→日は翻訳ソフトや単語から推測ができるのですが、日→英では翻訳ソフトの信憑性に不安が残ります。 どなたか以下の文章を英文に翻訳していただけないでしょうか。 以下、翻訳したい文章になります。 この度、貴社の通販サイトにて製品を購入したのですが、届いた製品はボタンとボタンホールの数が一致せず、ボタンが余分に付いております。 これは明らかな不良品である為、交換をして頂きたいと思っております。 しかし、私は日本に住んでおり今回は転送業者を利用して日本まで届けてもらいました。 このような場合、貴社ではどのような対応をして頂けるのでしょうか。 もし、可能であれば日本国内のストアで対応して頂けると幸いです。 よろしくお願いします。 以上の内容(『返品したい』『日本からの返品は可能か』『日本国内にあるストアで対応できるか』など)を先方へ伝えられればと思っています。 よろしくお願いします。

  • DELL製品の返品について

    この度17インチから24インチワイドのモニタに買い換えたのですが、 どうしても大きさに慣れなくて画面をみてると酔ってしまいます。 DELLのオンラインストアで購入し到着してから2日経ちます。 今後使えないので返品したいのですが、開封してしまったら駄目でしょうか? (10日以内の返品は可能と記載はあるのですが…)

  • ネット通販の返品交渉にお知恵をお貸しください

    「駿河屋」というオタクグッズよりの通販サイトで 約9000円のコレクションカードを購入しました。 ところが商品写真と状態の異なる物が送られてきたため その日のうちに返品を要求したのですが、難航しています。 どう話を持っていけば返品できそうか、お知恵をお貸しください。 ●商品について  初期状態では内袋(ピロー)に入っています。  商品ページの写真では内袋に入っているのを確認して購入しましたが、  実物は内袋から開封済されていました。  このカードはコレクターの間では「内袋未開封が基本」となっており、  開封すると著しく価値が下がります。  (ご理解いただけない方もいらっしゃるかと思いますが、   コレクションの世界ということで   ここはそういうものとして話を進めていただきたいです。)  駿河屋にこのルールを押しつけることはできないと理解していますが、  内袋開封済の商品に対し未開封の写真を掲載して販売するのは  返品事由になるのでないかと思うのですが…。 ●駿河屋とのやりとり(※メール)について  確認期間を経て帰ってきた返事は  「このカードは買取時の検品ですべて開封するため、   開封済みでも商品状態の不備とはみなしていないので交換などの対応を取れない」  というものでした。  これに対し  「単に開封済だからというのでなく、   写真と違う状態のものが届いたので返品したいと言っている。   説明に納得できないのであくまで返品を求める、返信してほしい」  との内容を送信して返事待ちです。  きちんと返信してくれるかわからないので、いざとなったら電話しようかと思っています。 ●駿河屋の返品規定について  抜粋すると以下のようになっています。  >お客様のご都合による返品・交換はお受けしておりません。  >初期不良、商品違い等の場合は一週間以内にご連絡下さい。  >商品に破損・汚損があった場合は速やかに代品をお送りいたします。  >※万一、代品がご用意できない場合は、ご返金にて対応させていただいております。  こちらとしては、「私の都合による返品」でなく  「商品説明の不備による返品」のつもりです。 話をどのようにもっていけば有効と思われるでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう