XP HomeSP3を入れドライバなどが消えたりしました。

このQ&Aのポイント
  • 知り合いから譲ってもらったPCをしばらく使っていたのですが、XPProと2000が入っていたのを使っていてその頃からUSBでのキーボード認識がOS選択画面ではできませんでした。
  • 諸事情によりHomeを買って入れたのですがやはりOSの選択画面でのUSB認識はおろか、グラボの認識もしなくなり、ネット接続もできなくなってしまいました。
  • 時間経過でのOS起動とその後のUSBは反応はしますがX800のほうが認識されずM/Bやグラボのインストールディスクも持っていない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

XP HomeSP3を入れドライバなどが消えたりしました。

知り合いから譲ってもらったPCをしばらく使っていたのですが XPProと2000が入っていたのを使っていてその頃からUSBでのキーボード認識がOS選択画面ではできませんでした。 諸事情によりHomeを買って入れたのですがやはりOSの選択画面でのUSB認識はおろか、グラボの認識もしなくなり、ネット接続もできなくなってしまいました。 時間経過でのOS起動とその後のUSBは反応はしますがX800のほうが認識されずM/Bやグラボのインストールディスクも持っていない状況です。 OS:CとDにXP Home SP3、Cに2000 CPU:Pentium4 2.8G グラフィックカード:RADEON X800←DirectXの診断では識別されずN/A状態 マザーボード:Albatron PX915P Series / Chain tech V915P BIOS:Phoenix - AwardBIOS v6.00PG これ以外の情報も必要でしたら調べて書き出しますので詳しい方、解決方法があるという方が居られれば教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#253083
回答No.2

LAN driver これかな? http://driverscollection.com/?H=V915P&By=Chaintech sp2はここに sp3はプログラムの追加と削除からアンインストールできると思います  ただしデータは必ずバックアップしておく・・これ必須 http://www.microsoft.com/downloads/thankyou.aspx?familyId=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a&displayLang=ja

Pleasance
質問者

お礼

わざわざいろいろ教えていただいたり探してもらったりでありがとうございます。 教えていただいたURLからLANドライバを入れたのですがドライバが見当たらずハードウェア追加ウィザードにもLANドライバのところにはMicrosoft製の3つのドライバしかでてきませんでした…だめもとでMS製のLoopback Adapterでやってみましたが接続できませんでした。 Proの時のLANドライバや構成を覚えてなかったので情報が少なくて申し訳ありません。 SP2は直ったときに使わせていただきたいと思いますヽ(*´∀`*)ノ

その他の回答 (1)

回答No.1

Chaintech V915P driverはこれかな? http://www.driverstock.com/Chaintech-V915P-driver-download/22-9-5253/index.html グラボを拡張しているならグラボのドライバはマザーのオリジナルでなくグラボのドライバを当てないはじくと思うけどやってみてください それとSP3はとかく不具合が書き込まれているので私はやめてSP2にしています では

Pleasance
質問者

お礼

お早いお答えありがとうございます。 そして教えていただいたアドレスなどでいろいろ試してみて返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 おかげでM/Bドライバのほうは見つかりました、本当にありがとうございます。 ですが実行してみたところネットワーク接続が必要らしくネットワークチップドライバがなく?てはやりネットに接続できない状況です… もしくはモデム付属のCDが必要なんでしょうか。PR-200NEを使っているのでCDが行方不明で見つかれば使ってみようかと思います。 PS.私もSP2のほうがよかったんですがどこもSP3適応ばかりでした・・