XP HomeSP3を入れドライバなどが消えたりしました。

このQ&Aのポイント
  • 知り合いから譲ってもらったPCをしばらく使っていたのですが、XPProと2000が入っていたのを使っていてその頃からUSBでのキーボード認識がOS選択画面ではできませんでした。
  • 諸事情によりHomeを買って入れたのですがやはりOSの選択画面でのUSB認識はおろか、グラボの認識もしなくなり、ネット接続もできなくなってしまいました。
  • 時間経過でのOS起動とその後のUSBは反応はしますがX800のほうが認識されずM/Bやグラボのインストールディスクも持っていない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

XP HomeSP3を入れドライバなどが消えたりしました。

知り合いから譲ってもらったPCをしばらく使っていたのですが XPProと2000が入っていたのを使っていてその頃からUSBでのキーボード認識がOS選択画面ではできませんでした。 諸事情によりHomeを買って入れたのですがやはりOSの選択画面でのUSB認識はおろか、グラボの認識もしなくなり、ネット接続もできなくなってしまいました。 時間経過でのOS起動とその後のUSBは反応はしますがX800のほうが認識されずM/Bやグラボのインストールディスクも持っていない状況です。 OS:CとDにXP Home SP3、Cに2000 CPU:Pentium4 2.8G グラフィックカード:RADEON X800←DirectXの診断では識別されずN/A状態 マザーボード:Albatron PX915P Series / Chain tech V915P BIOS:Phoenix - AwardBIOS v6.00PG これ以外の情報も必要でしたら調べて書き出しますので詳しい方、解決方法があるという方が居られれば教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#253083
noname#253083
回答No.2

LAN driver これかな? http://driverscollection.com/?H=V915P&By=Chaintech sp2はここに sp3はプログラムの追加と削除からアンインストールできると思います  ただしデータは必ずバックアップしておく・・これ必須 http://www.microsoft.com/downloads/thankyou.aspx?familyId=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a&displayLang=ja

Pleasance
質問者

お礼

わざわざいろいろ教えていただいたり探してもらったりでありがとうございます。 教えていただいたURLからLANドライバを入れたのですがドライバが見当たらずハードウェア追加ウィザードにもLANドライバのところにはMicrosoft製の3つのドライバしかでてきませんでした…だめもとでMS製のLoopback Adapterでやってみましたが接続できませんでした。 Proの時のLANドライバや構成を覚えてなかったので情報が少なくて申し訳ありません。 SP2は直ったときに使わせていただきたいと思いますヽ(*´∀`*)ノ

その他の回答 (1)

noname#253083
noname#253083
回答No.1

Chaintech V915P driverはこれかな? http://www.driverstock.com/Chaintech-V915P-driver-download/22-9-5253/index.html グラボを拡張しているならグラボのドライバはマザーのオリジナルでなくグラボのドライバを当てないはじくと思うけどやってみてください それとSP3はとかく不具合が書き込まれているので私はやめてSP2にしています では

Pleasance
質問者

お礼

お早いお答えありがとうございます。 そして教えていただいたアドレスなどでいろいろ試してみて返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 おかげでM/Bドライバのほうは見つかりました、本当にありがとうございます。 ですが実行してみたところネットワーク接続が必要らしくネットワークチップドライバがなく?てはやりネットに接続できない状況です… もしくはモデム付属のCDが必要なんでしょうか。PR-200NEを使っているのでCDが行方不明で見つかれば使ってみようかと思います。 PS.私もSP2のほうがよかったんですがどこもSP3適応ばかりでした・・

関連するQ&A

  • グラボを交換してドライバを入れたら軌道しなくなり困ってます。

    前のグラボが壊れ、交換と共にOSを再インストをした後、新しいグラボ用の最新ドライバを入れて再起動した所、OSの読み込みは出るのですがその後の画面が真っ黒のまま動きません。 どうしたらいいのでしょう? 交換したグラボは 交換前グラボ・・・・NSi社 NX7600GS 交換したグラボ・・・Palit社 GeForce 9500GT Super+1GB です。 他のパーツ情報は診断ツールからですが・・・ System Manufacturer: ELITEGROUP System Model: ELITEGROUP PC BIOS: Phoenix - AwardBIOS v6.00PG Processor: Intel(R) Core(TM)2 CPU 6600 @ 2.40GHz Memory: 2048MB RAM Page File: 210MB used, 3729MB available DirectX Version: DirectX 9.0c となってます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 起動時に・・・

    PCの電源を入れると黒地に白い文字で「Phoenix - AwardBIOS v6.00PG,なんとかかんとか~」、「F1キーかDeleteキーを押してください。」みたいな画面が出て、F1キーを押すと通常の”ようこそ”画面になります。が、しかし!なぜか日付が2002年1月1日になってます。何が原因でしょうか?どうすればいいでしょうか?教えてくださいm(_ _)m

  • このPCのスペック

    このPCのスペックで出来そうな オンラインゲームはありますか? 教えてください。(ジャンルは問いません) OS_windowsXP BIOS_Phoenix - AwardBIOS v6.00PG メモリ_480MB Processor_ AMD Athlon(tm) XP 2400+, ~2.0GHz

  • BIOSのバージョンを更新したいんですが・・・

    BIOSのバージョンを更新したいんですが、よく分かりません。 使用環境 マザーボード:11/04/2003-Springdale-G-6A79AAWHC-00 OS:Windows Vista Ultimate Service Pack 1 BIOS:Phoenix - AwardBIOS v6.00PG よろしくお願いします。

  • OSが立ち上がりません

    ある重いゲームを重複して立ち上げてしまい、パソコンがフリーズしました。 強制終了後、PCを立ち上げたら、BIOSは認識しているようなのですが、OSの起動画面にはいかず、真っ黒い画面で止まってしまいます。(そのとき、左上にカーソルが点滅) セーフモードで立ち上げて、システムの復旧・再起動をしました。それでも、結果は同じでした。 現在は、セーフモードで立ち上げる画面のところでOSを選択して、そこから起動をしています。 どうしたら、直せる可能性があるのか教えてください。 BIOS:Phoenix-AwardBIOS v6.00PG CPU:Intel Pentium4 3.20GHz メモリ:1G グラボ:NVIDIA GeForce 6600 GT メーカー物ではありません。 以上のスペック以外に必要な情報がありましたら教えてください。 宜しくお願いします><

  • NEC VL47E8D(デスクトップ)に対応する最高のグラボを教えて下さい。

    NECのVALUESTAR VL47E/8のデスクトップを使っているのですが、ネットゲームのWarRockなどをするとカクカクしてどうしようもありません。 予算が4万円ほどなのでグラボだけを変えたいと思っています。 このPCに対応している最高のグラボを教えて下さい。 PC関係は初心者なので・・・すいません スペックは、 OS:Windows XP Home Edition Service Pack 3 製品:NEC VL47E8D BIOS:Phoenix - AwardBIOS v6.00PG CPU:AMD Athlon(tm) XP 2600+ 1.9Ghz メモリ:512MB×2

  • BIOSの更新をしたいのですが

    今、NEC社製のPC-VL590BDを使っていて、ブルースクリーンが出るようになってしまいBIOSの更新をしたいのですが、121ware.comを探してもBIOSのモジュールが無いのですが、こういう場合は更新できないのですか? ちなみにBIOSは「Phoenix - AwardBIOS v6.00PG」です。 OSはHome Editionです。

  • BIOSは Phoenix AwardBIOS

    少し古いパソコンを使っており起動時にメモリのテスト (Memory Testting )を行うのですが必ず3回繰り返してしまうので一度で終わる方法は無いのでしょうか? 気が付いた時は[ESC]を押してSKIPしています。 BIOSは Phoenix AwardBIOS v6.00PG です。 よろしくお願いします。

  • XPから7へ、ドライバーは?

    数年前に自作でPCを組み立てました。 その時のOSはXPです。 最近になってPCが不安定になってきたので、OS入れなおそうと思ったのですが、、いっそのこと7を入れてみようと思いました。 メモリ4G積んでるのに、3.3しか使えないのはもったいないし。。。 ところが組み立てた当時に使った、各パーツのドライバーCDなど見たところ、対応OSに7がありません。 当時はまだ7が発売されてなかったわけです。 この場合、必要なドライバーなどはどうすれば良いのでしょうか。 一応スペック書いておきます。 マザー:P5E CPU:Q6600 グラボ:GTX285 サウンド:SB X-Fi Audio こういった事が初めてなので、教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • PCが起動しないことがある

    以下の環境です。 ・自作パソコン ・Windows2000最新パッチ適用済み ・プロセッサ x86 Family 15 Model 11 Stepping   1 AuthenticAMD ~2010 Mhz ・BIOS バージョン Phoenix - AwardBIOS v6.00PG 電源を入れてもWindowsが起動しない事があります。 本体の電源スイッチで何度か起動しなおすと起動します。 起動しないときは、電源を入れた後、画面上には何も表示されず、真っ黒の状態で、本体もディスク アクセス音等は聞こえません(音的にも何も反応はない) 考えられる原因と対処を教えてください。

専門家に質問してみよう