• ベストアンサー

BIOSは Phoenix AwardBIOS

少し古いパソコンを使っており起動時にメモリのテスト (Memory Testting )を行うのですが必ず3回繰り返してしまうので一度で終わる方法は無いのでしょうか? 気が付いた時は[ESC]を押してSKIPしています。 BIOSは Phoenix AwardBIOS v6.00PG です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

BIOS設定項目で、その辺の設定を弄れる項目が無いか探してみたらどうでしょう。 そのBIOSの仕様として3回検査するなら、1回で済ませる為の簡易検査モードとか有るような気がしますけど。 BIOSによっては、QuickBootとか言ってハードウェアチェックを(全部ではないが大幅に)省略する事が出来るものもあります。 実際にはメーカー毎によって細かい仕様が千差万別なので、実際にBIOS設定画面に入って探すしかないと思いますよ。

aminosanq
質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度さがしてみます。