都合のよい女?不倫関係の27歳独身女の葛藤と疑念

このQ&Aのポイント
  • 半年前から不倫関係になった27歳の独身女性。最近、彼に対する疑念が募る中、彼の本性を知るための方法を模索している。
  • 不倫相手の男性は20歳年上の既婚者で、5年前からのあこがれの存在だった。最初はただ好きな気持ちで会っていたが、最近は冷静になれるようになり、彼の奥さんや子供のことも考えるようになった。
  • 彼のために体を工夫したり、時間を作ったりしているが、彼からすれば都合の良い女であると感じる。彼の本性を知りたいという彼女の心情と、自身が優位にたてる方法について相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

都合のよい女?

※不倫に嫌悪感を覚える方はどうか読まないでください. わたしは27歳独身女です.半年くらい前から20歳年上の既婚者と不倫関係になってしまいました.5年くらい前からあこがれの存在でいつも気持ちは押さえていたのが,最近急接近してしまい,こうなってしまいました. さいしょは恋愛間隔でただ好きという気持ちで会っていたのですが,最近いろいろなことを落ち着いて考えられるようになってきました. しょっちゅうさみしいとはいいますが,奥さんのことや子供がいるのかとか,不倫や離婚という言葉もだしたことがないです.多分年の差があるからお互いにとって二人がいっしょになるというのは現実的でないという思いがあるからだと思います. それから,彼のために普段ははかないミニスカートやTバックをはいたり,ピルを飲んだりしていました. 彼はいつもわたしがさみしがると胸を痛めて,忙しい中会いにきてくれたりします.でも明らかに,わたしは彼にとって都合のよい女だと思います. どうしたら彼の本性をあばけると思いますか?わたしが優位にたてると思いますか?

noname#73577
noname#73577

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.9

追記ありがとうございます。 ちょっとお気持ちはわかってきました。 彼の本性=不倫するような不誠実な男であること それをあばく相手は、誰というわけではなく ご自身に&彼自身に、だったんですね。 ご自分が都合のいい女扱いされているんだということを 思い知りたいというか、彼自身に気づかせたいというか。 けど、不倫ぽく接しない彼に不倫であることを認めてもらっても たぶん、質問者さんはドライになんか、なれないんじゃないかなぁ。 そうなれない人だから、そうなれたらと思うわけで。 不倫だよ、君は都合のいい女だよ、と彼に言われたら 見事に落ち込んで自己嫌悪の沼に沈んじゃうんじゃないかなぁ。 ね、彼にどうしてもらうとか 彼をどうしてやろうとか じゃなくて 自分自身に忠実になってみた方がよくない? 彼とのおつきあい自体は楽しいけれど 彼との関係性には苛立ち始めてるってことを認めて 私はそれじゃ嫌なの、ということを、自覚して 彼にも正直にぶつけてみたらどうだろう。 だって、どっちみち満たされていないんだもの。 彼だって、ポーカーフェイスを装っているあなたに 密かに苛立っているかもしれないし。 >わたしが結婚というのは仕事が楽しいので今すぐには考えられません. 仕事が楽しいのはいいんだけど。 仕事が楽しいのと、結婚しないのとは、実は全然関係ないです。 結婚したって楽しく仕事を続けることはできます。 ちょっと自分自身のあるべき姿を、決め付け過ぎていないかな。 世の中にはワーキングマザーがたくさんいて 家族というモチベーションで仕事へのパワーを得ている人は多い。 仕事好きだから結婚できなくて(したくない、と思っているべきで) 結婚できない(したくないと思っているべきだ)から不倫に満足すべきで だから好きな人に都合のいい女扱いをされていると自覚するべきで そうやって自分を痛めつけることで何かを納得させようとしてる。 そんな風に突っ張らなくてもいいのにな。 もっと幸せに対して素直であっていいと思うんだけど。 >私は独り身だし働いているので,なんか悪いかなぁと思って,彼は社会的地位もあってリッチだけど食事は割り勘しています. 悪いなんて思わなくていいんです。 奢りたければ彼は奢るでしょう。 でも彼が奢らないのは、奢りたくないからだし、奢らなくていいと あなたが彼に思わせているからですよね。 そんなのちっとも美しい話じゃありません。 自分を都合のいい女扱いしちゃいけません。 >だれとつきあってもそうだと思うので経済的に彼より上の人を選んでもべつに変わらないかなぁって思います. べつに変わらないかなぁってのは、あなたのあり方が、ですよね? でも、新しい男性と割り勘でデートするかどうかなんてことは どうでもいいことで。彼にとってもね。 彼に対してあなたが優位にたつってことは 彼が彼自身をあなたの選ぶ新しい男性よりも下だと思うこと あるいは 彼があなたを、自分より格上の男に選ばれるだけの女性であると思うこと という意味で私は書きました。 あなたが「優位」にたちたいと書いているから。 でも、実はそんなの、さして意味のあることではないですよね? あなたはそれもよくわかっている。 「優位に立ちたい」と言いながら実は 下位に自分を置いておきたいのじゃないでしょうか。 時折そんな自分や、自分をそんな風にさせておく男に苛立つけれど 反面そうである自分に安心してたり。 彼にとって都合のいい女かどうかは、彼にしかわかりません。 あなたが都合のいい女だと自分で思うかどうかが大事なのでは? そうでありたいなら飽きるまでそうであればいいし 疑問が生まれているなら、ちゃんと誤魔化さずに直視した方がいい。 人生は長いですが、若く美しい時は短いです。 どうかご自分を愛してあげてください。

noname#73577
質問者

お礼

どうもありがとうございました. 私自身は彼の前で決してポーカーフェイスではありません. どちらかとゆうと彼の前では喜怒哀楽がはげしいかんじです. 結婚に対しても,強がってるわけではなくて,落ち着いた環境よりハングリー精神をもって戦っていたいという気持ちが強いんです.仕事に対しても男性関係においても. あんまり人間関係でことをうまく運ぶのが得意でないので奢ってもらったりするのが苦手ですが.回答者さまのおっしゃる通りだと思います. いちばんの問題は自分の心のなかにあるということがよくわかりました.

その他の回答 (8)

noname#74774
noname#74774
回答No.8

経験者です。 女性は誰しも、相手を自分の物にしたいわけです。不倫のはじまりってほとんどそうです。まさか自分が不倫なんて。結婚しているわけだから、それ以上の関係にはならないと思ってるから、誘いやすいし、誘いも受けやすい。それで少しづつ、好奇心でどんどん嵌っていくのが不倫のはじまりです。付き合い始めると、家庭があるので、逢いたいのに逢えない。メールを送っても返ってこない。大して好きでもないのに、自分の置かれた環境にはまっているのだと思います。 既婚者の男性の立場から言わせてもらうと、家庭がある時点で、家庭がある彼女なんです。もちろん、好きという気持ちが無ければ長続きはしませんが、家庭があって、あなたがいるわけです。 前に付き合った子も、私が望むことを全て叶えてくれました。彼女のことは大好きでしたが、やはり、家庭があっての彼女であることに変わりはなかったです。全てを失ってでもと思える相手なら、考えることもなく離婚を選びます。 はたから見れば、都合のいい女です。ただ、半年も続いているわけですから、彼もあなたのことは大切で、大好きだと思いますよ。家庭が比べる対象にはならないだけです。

noname#73577
質問者

お礼

どうもありがとうございます. 家庭がある彼女っていうのも,わたしもいつも身だしなみのととのった家庭がある彼が好きなのだからしょうがないと思います. >ただ、半年も続いているわけですから、彼もあなたのことは大切で、大好きだと思いますよ。家庭が比べる対象にはならないだけです。 という言葉には少し救われました.

noname#168791
noname#168791
回答No.7

都合のいい女ではなく、「あなた無しでは生きていけない」くらい彼に惚れられたら優位に立てるのではないですか?

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.6

>わたしは彼と結婚する気はないし,彼の家族を傷つけたくもありません. >でもそう思うのは彼もわたしも同じで同じくらい自己中なのに,わたしだけさみしいっていう状況が不満でしょうがないんです. で、だから 本性をあばきたくて、優位に立ちたい。のですか。 てことは 本性=彼もあなたと同じくらいさみしいという事実 優位=彼がさみしがってあなたを追いかける状態 という意味でしょうか。 だとしたら、彼があなたと同じくらいさみしい という事実がなければなりませんね。 それは無理でしょう。事実がないから不満なんで。 あなただけがさみしがっているのは、あなたの勝手です。 彼はさみしくないので、さみしいと思わせようとしても、無理です。 それとも彼の「あばくべき本性」は ミニやTバックやピルを要求する彼のすけべおやじ具合ですか。 誰かにあばくことで、彼があなたを恐れて言いなりになる=優位 ってことでしょうか。 だとしたら、好きな男に対して思うことじゃないですね。笑 それとも、本性=不倫するような不誠実な男であること? そんなことはあばいても何の意味もないですね。 誰にあばきたいのか知りませんが。 あばいたところであなたが優位に立つことはないですし。 あなたが結婚すればいいんじゃないかな。 彼との条件で唯一バランスの取れていない「家庭持ち」の部分を ご自分が整えればいいんじゃないですか。 それも、彼より外見も経済的にも上の人と。 そしたらあなたの方が優位ですよね。さみしくなくなるでしょうし。

noname#73577
質問者

お礼

私があばきたいのは >それとも、本性=不倫するような不誠実な男であること? です.彼はものすごい配慮上手で,不倫をしているってことを私にをいっさい感じさせないのです.よく新婚にまちがわれます. でもほんとは不倫だって認めてもらって私ももっとドライに彼に接することができたらいいなぁと思うんです. わたしが結婚というのは仕事が楽しいので今すぐには考えられません. 私は独り身だし働いているので,なんか悪いかなぁと思って,彼は社会的地位もあってリッチだけど食事は割り勘しています. だれとつきあってもそうだと思うので経済的に彼より上の人を選んでもべつに変わらないかなぁって思います.

noname#100767
noname#100767
回答No.5

彼の本性をあばく必要なんてあるんでしょうか? 家庭を捨てる気もない男が、外で作る女は、誰がどう考えても都合のいい女です。 あばかなくっても誰でも知っています。 ただ、ご自分が優位に立ちたいのでしたら、あなたにとっても彼を都合のいい男に変えることです。 他に男を作れってことではなくって、考え方の問題です。 不倫がいけないとは思いませんが、不倫を選択しているのに、自分だけが寂しいなどと悲劇のヒロインぶっている人は、馬鹿だと思います。 (質問者様を馬鹿と言っているわけではありませんので、お気を悪くしませんように・・・。) もっと、ドライになって下さい。 彼のために・・・などという考え方をしている限り、一生優位には立てません。 自分が楽しみたいたいから、ミニスカートを履いて下さい。 自分が不倫に没頭したいから、ピルを飲んで下さい。 自分が満足したいからTバック履き、セクシーな下着を着けて下さい。 彼に「こいつは俺と一緒になりたいとは思わないのか?」と、思わせて下さい。 「もっと頑張らないと若い独身男にとられてしまう・・・。」と、やきもきさせてやって下さい。 不倫相手に自分をさらけ出してはいけませんよ! それができなければ、泥沼の地獄をみることになりかねません。 それを望んでいるのでしたら、何ともアドバイスできませんが・・・; 彼のことを本当に好きだと思うのでしたら、一切深読みしないで‘今‘だけを楽しんで下さい。 不倫っていうのは、‘今‘を楽しむものです。 過去も未来もありません。 ‘今‘を楽しめないのなら、不倫は止めた方がいいのです。

noname#73577
質問者

お礼

>不倫がいけないとは思いませんが、不倫を選択しているのに、自分だけが寂しいなどと悲劇のヒロインぶっている人は、馬鹿だと思います。 ほんとにそうだと思います! >彼に「こいつは俺と一緒になりたいとは思わないのか?」と、思わせて下さい。 >「もっと頑張らないと若い独身男にとられてしまう・・・。」と、やきもきさせてやって下さい。 こんなふうに思わせてやりたいです!でもどうしたらいいのかわからなくて.. 私も回答者様のような考えに大いに賛成です. なんとかそのことをしっかり思い出して不倫を楽しめるようがんばりますね!

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

寂しいという言葉、彼を責める言葉を一切言わず 彼のして欲しいと思っていることを推測してやって 彼を夢中にさせたのち その間に水面下で関係を築いていた より条件のいい他の男性と幸せな結婚をすることです。 向こうも利用しているのだから こちら(質問者様)も利用したらよいです。 寂しい時には呼びつけたらいいのです。 自分の気持ちが安定しないから向こうに足元みられるのです。 寂しい気持ちをバネに、どうしたら自分が満たされるのか 考えてみては? どう考えてもその人と結婚がありえないのであれば そのほかの道で自分の思うような方向にいくしかありません。 というのがもし私が質問者様のお友達だったらする意見です。 質問者様のお気持ちは、きっと彼と関わることだけで満たされるだろうから そこが冷めないとどんな言葉も入らないと思うから あえてまず彼に集中してみたらといいます。 全く面識のない方に、思ったままを言うと 「せっかくの時期にそんな勿体無い時間の使い方しないほうがいいですよ」 です。 時間は限られています。 自分を大切にしてください。

noname#73577
質問者

お礼

>寂しいという言葉、彼を責める言葉を一切言わず 彼のして欲しいと思っていることを推測してやって 彼を夢中にさせたのち っていうのができたらほんとすばらしいですよね!どうしたらいいのかわからない私はまだまだです.. 私も彼を振り回したくてけっこうさみしいといっては呼び出したりしていますが,彼がなだめ上手なのでどうしても振り回しているような気持ちにはなれません. 時間が限られているからこそ,尊敬できる完成品な彼といっしょにいて自分を女性として磨きたいなぁと思うんです. 結婚はまだまだする気が起こらないっていうのも理由の一つだと思います.

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

>どうしたら彼の本性をあばけると思いますか? ん~、よくわからないけど、彼が自分勝手な男だと 認めさせたいってこと? 「俺が自分勝手でごめん。これからもっとお前に合わせるから」 みたいな約束をして欲しいということ? >わたしが優位にたてると思いますか? もっと彼に会ってもらったり関心持ってもらったりして 寂しい気持ちを解消したいということ? でも、どちらもそれをすると、たぶん彼の家族に気付かれるのでは? そしたら、奥さんから不倫の慰謝料を請求されるかもしれませんよ。 彼がそうとうバカじゃなけりゃ仕事も家庭も大事にしてるでしょうし、 彼は彼なりにバランスをとって、その上であなたとも会っているのでは? そのバランスを崩す事は、なんの覚悟もないうちは得策とは思えません。 >わたしだけさみしいっていう状況が不満でしょうがないんです. 彼には家庭とあなたがある。 それに対してあなたには彼だけ。 そこでアンバランスになるのはしかたのないことでは? 「西日しか入りませんよ」と言われて「それでもいいです」って 引っ越した部屋で、「やっぱり西日しか入らない」って不満を言ってる ようにしか見えないな~(^^;) もっと日当りの良い部屋を見つけて引っ越した方がいいんじゃない?

  • sa065333
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.2

はじめまして、既婚の♂です。参考までに >彼の本性をあばけると思いますか?わたしが優位にたてると思いますか? あばけないと思います。 タイトル通り立場は変らないと思います。

  • koyochan
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

>彼のために普段ははかないミニスカートやTバックをはいたり,ピルを飲んだりしていました. 彼の為?とは???なんの為??? 彼の気を引く為、ということでしょうか?? >わたしが優位にたてると思いますか? お付き合い上の主導権を握りたい、ということですか? それでしたら、いまの関係上は無理です。 あなたが独身で彼が既婚者の不倫ですよね。 実際問題、彼が【都合のいい男】は不可能です。 あなたが【都合のいい女】でいるから、二人が成り立つわけで・・・。 せめてものルールとして、お付き合いを続けたいなら 優位に立ちたい!とは思わずに、家族のある彼の状況が優先でしょうね。 彼と結婚を望んでいらっしゃるなら別ですが、そこまでは考えていないのなら【本性をあばく】とか【優位い立つ】は考えないでください。 不倫を選らんでしまったのなら、相手の深いところまで詮索せず、お互いがいい関係でいてください。 それを越してしまうと、当事者二人よりも、相手さんのご家族・・・ まったく非のナイ人たちが一番傷つけられます。 不倫は必ず周りの人間は気づいています。 なぜかわかりませんが、わかってしまうんです。 周りもあなたの服装や、メイクが変わってきていることももちろん気づいているでしょう。 どうか関係のない、ご家族を壊すような行動はされないように・・・。

noname#73577
質問者

お礼

どうもありがとうございます. 彼のためというのは,彼がミニスカートやTバックをはいてほしいというからということです. おっしゃることはよくわかりました. わたしは彼と結婚する気はないし,彼の家族を傷つけたくもありません. でもそう思うのは彼もわたしも同じで同じくらい自己中なのに,わたしだけさみしいっていう状況が不満でしょうがないんです.

関連するQ&A

  • 都合のいい女

    妻子持ちと不倫して数年です 気づけば30歳目前になりました 相手は40代のおじさんです いつも辛くて寂しくて どんなに好きになっても叶わなくて 一人で気持ち膨らませ 自分は愛されてない愛されない 気持ちが晴れぬ日々です それに加え彼は私にお金を使ってくれません 何か買ってほしい贅沢させてほしい そんなことではなく ジュース1本ですら出さないです そんな彼のタバコを買ってあげたりお酒を買ってあげたり デート代も全て私持ちです 車も私の車メインなのでガソリン代も私持ちです お金を貸したこともあり返ってきませんでした この数年どんだけお金使ったか… いつからか私はお金でしか存在がないような お金を出せば優しくしてくれる ずっと一緒にいてくれる いつもいつもそんな思いでいて とても辛かったです 認めたくないけどやっぱり都合のいい女だったのですよね そこまでしても離れられませんでした でももう限界です 不満が溜まるばかりで 彼に対して感情的になり 何度もギクシャクさせて来ました その度別れ話をされ 元に戻りを繰り返してきました またギクシャクがあり 今、自然消滅狙われてます これで良かったと思うようにして 私も追わないようにしてますが 考えてしまうのは私が悪いのかなぁと 私は間違っているのでしょうか? お金も返してほしいと考えています

  • 都合の良い女?復縁するには?

    1年くらい前に別れた彼と、最近急接近しています。 別れの理由は、「彼に好きな人ができたこと」でした。 ちなみに、彼と私が付き合っていた期間は3年間です。 高校時代を一緒に過ごし、受験・免許合宿・ファーストキス・・・ (お互い初めて付き合った)など、色々なことを乗り越え、 経験してきただけに、とてもショックでしたが、友達として やっていくことにしました。とは言っても、同じ大学でも ないですし、会うことは全くなく、連絡を取り合うことも ありませんでした。 ところが、私の方から「元気~?」とメールを送ったのを きっかけにして、最近(4ヶ月ほど前から)では、メールだけで なく、1ヶ月に1~2回ペースで会うようになりました。 最初は悩み相談などを聞いてもらっていましたが、現在は、 彼と家で遊んだり、彼の家族と一緒に(彼の実家で)ご飯を 食べたりしたこともありました。 しかし彼にはどうやら彼女がいるらしいのです。 それを聞いたときはとてもショックでした。というよりも、 なぜ私と、昔付き合っていた頃のようなことができるのか (あくまでも友達としてですが)。。。今の彼女に対して失礼なの では?と思いました。 ちなみに彼の部屋を訪れると、なぜか私と付き合っていた頃の思い出の品も残っていました。 私は、今でも彼のことが好きです。 そしてつい先日、彼と身体の関係を持ってしまいました。 それからも彼は時折、付き合っていた頃のように、 「可愛い」といって、頭をなでたりほっぺにちゅっとキスをしてきたりします。 身体の関係は一度きりです。 でも私はとても後悔しています。彼は私のことを都合の良い女だと 思っているのではないかと。だけどそれからも、会ったとき、 メールなどで相談事をしても、とても真剣に返事を 返してくれます。 私は、彼にとって都合の良い女なのでしょうか。 私は、彼のことが大好きなので、復縁したいと思っているのですが、 このままでは無理なのでしょうか。どうすれば彼の気持ちを 取り戻すことができるでしょうか>< 1)メールをしない、彼から誘われるまで会わない、連絡しない 2)このまま適度に会って、彼の気持ちを取り戻す 3)その他 など、いろいろなご意見あると思いますが、 ぜひ、アドバイスをよろしくお願いします!! 分かりにくい文章で申し訳ありません。事実関係を整理します↓↓ 1.彼には現在彼女がいるらしい

  • 都合の良い女?

    都合の良い女? 男性の気持ちを教えてください。 知り合って1年半ほどの30歳の男性がいます。月に数回飲みに行ったりたまに休日デートをする仲です。 知り合って8ヶ月経った頃一度付き合いましたが、彼の海外出張やら、気持ち等のスレ違いで上手くいかず、別れました。 別れた後2ヶ月ほどして、私から連絡をしてまた、たまに飲みに行く関係になりました。 ここ3ヶ月の話しです。 海外出張から帰国の乗り換えの空港から、明日会えないか連絡をくれたり、有休をとって旅行に連れて行ってくれたり、女子禁制の彼の独身寮に入れてくれたり、彼の案件が記事になった時、前日『明日の記事見てね』と連絡をくれ、当日は『○○新聞も見て!』と連絡をくれたりと、友達以上としては見てくれているのかなと思っています。案件に関しては、知り合ってからずっと、話しを聞きながら応援してきた事だったので私自身、とても嬉しかったです。 体の関係は、この2ヶ月のうちに持ちました。 しかし、付き合うという話題にはなりません。 結局、都合の良い女なのでしょうか? いつも、次の約束がありません。『明日空いてる?』という急な誘いです。『○日は空いてる?』と聞けば『まだ分からないから、また連絡するよ。』といつも言われます。 女としては、約束が欲しいのに、いつも急なので、所詮都合の良い女だからと頭では分かろうとしています。 客観的に見て、どうでしょうか?ご意見いただければと思います。

  • 都合の良い女

    初めまして。私は同性の人が好きです。その人はスナックで働いています。最近、私はその人にとって都合のいい女なのでは、と思い始めました。連絡しても電話には出てくれません。連絡は来るのですが酷い時には2週間、音信不通です。あした電話する!と言ってはくれるのですが、掛かってきた事は有りません。(2~3日後にはありますが) どこかに行こう、食事に行こう!とは言ってくれるのですが、いつも叶いません。私の事、どう思っているの?と聞くと可愛いと思ってるよ!でした。その人の中では、付きあっているわけでもなさそうなんです。(1回だけHあり) 私以外の人には朝から迎えに行ったりなど時間を作っている様子で付き合っている人がいるの?と聞くとNOと答えますがすごく怪しい事が多いです。私にはメールが出来ないと言いますが、その人とはメールしてます。でも連絡は来るし、不安な気持ちにさせてごめんね!と言ってくれます。 でもやっぱり私は都合のいい女、ですよね。好きなので毎日、辛いです。望みはないですよね・・・ その人はアスペルガーだと言っていました。今までは病気のせいなのかな?と自分の気持ちをごまかしてきたのですが・・・最近、私の事、どうでもいいのかな?って思えてきました。 忘れる方法&アドバイス、率直な意見お願いします。

  • 都合のいい女ですか?

    今までは、私の性格で、余り気にしていなかったのですが、ひょっとして、他人から見たら、都合のいい女でしかないのかな、と思ってしまいました。だからといって、今の人と別れるとかではないですが、忌憚のないご意見、ご感想をお願いします。 どういうわけか、年の離れている人とうまく行きます。結果的に奥さんのある方になってしまいます。結婚願望は余りなかったので、略奪婚を考えたことはありませんでした。 処女を捧げた相手は、高校の1年の担任でした。そういう関係になったのは2年の夏です。奥様の居る方で、30代半ばでした。とてもやさしくしてもらいましたし、男の人を好きになること、恋愛関係になることの素晴らしさを教えてくれた人です。大学進学後は、帰省することも滅多になく自然消滅です。 大学時代は、同世代の方との付き合いもありましたが、続いた方は二人で、二人とも既婚者でした。一人はバイト先の店長さん。結婚が早かったのか、30前でお子さんも居ました。ただ、この方は段々しつこくなって束縛したがる傾向になり、バイトをやめ、住まいも変えて縁を切りました。後のほうは、ゼミの指導の先生です。40代の助教授でした。就職してから会うこともなくなり、自然に離れました。 社会人になってから、初めての上司にアプローチされて、この人は失敗したと思います。束縛するのと、女癖が悪い噂があったので、すぐ、辞めました。少しいざこざしたのですが、無視しています。 今、お付き合いしている人は、やはり会社の上の方ですが、出向で来られている方ですので、そのうちお別れになるのは覚悟の上でしたが、数年待ってほしい、離婚して再婚する意思があると言われています。どうなるか分らないですが、待とうと思っています。ただ、仮にすべてうまく行って結婚したとして、結婚してうまく行くのかは自信がありません。今まで、結婚願望がなかったので、考えていなかったことが一番ですが、私って、恋愛体質で結婚に向かないのかも?その時はその時でどうにかなるのかな? こういう現状です。 親しい友達で、過去の恋愛も知っている友達に 「その人とも、そのうち別れるよ、アンタ、都合のいい女してるだけだよ、その不倫癖どうにかしなさい」しっかり説教されてしまいました。 不倫は不倫で仕方ないし、別れることになっても後悔はしませんが、都合のいい女といわれたことが、堪えました。 都合のいい女にしか見えませんか?

  • 都合のいい女って・・・?

    私には気になる人がいます。 知り合ったのは3年くらい前で、最近飲みに行った時にお互い飲みすぎて、一線を越えてしまい。。。 「あ~しまった。」と後悔しつつ、それから連絡が増えたので 「都合のいい女と思われてる?」と若干落ち込んでいたのですが、 それからは会っても夜景を見に行ったり、彼の友達を紹介してもらって 一緒にゴハン食べたり・・・その友達からは「お前ら付き合ってるとおもってた」と言われました。 今は一ヶ月に2、3回会ってます。 一線を越えることはなく、手をつなぐ程度です。 なんだか前より近い存在になったような気がします。 帰りも最近は家に無事ついたかの連絡をくれたり送ってくれたり・・ 体を許してしまったので都合の良い女で終わるのならいっそのこと 断ち切ろうかと思ったのですが、少し希望を抱いても良いのでしょうか? また、みんなで飲んでる時とかに私の前で下ネタを言ったり言われたりするのが相当嫌みたいでそういう話になると耳・目をふさがれたりします。 それは・・・ナゼでしょう? 都合のいい女をとられたくないのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 「どうせ都合いい女」

    「どうせ都合いい女」 6年目の付き合いになる男友達。体の関係があり、今までに2回も告白されたのに2回とも振ってしまったので、都合いい女に思われても仕方ないと思うし、もう彼氏なんかいらないと思っていたので、それで良いと思っていたのに、色んな恋愛を経験していくなかで数年ぶりに再会した彼のことを、自分勝手ですが本気で好きになってしまいました。いまはもう都合いい女として、本当にただ体が目当てで親しくしてくれているだけだと思うのですが、しなくても途中でやめても、怒らず抱きしめて寝てくれるし、いつも本当に優しくて、ますます好きになっていきます。あまりにも優しいので「本当に都合いい女だと思ってるのかなぁ?」と感じる事の方が多いのですが、忙しくていきなり2か月近く会えなくなったり、当たり前のように家に泊まるし「やっぱり都合いい女でしかないんだな」と感じる事もあります。「どうせ」と卑屈で最低な態度を取ってしまい最近は上手くいきません。もう愛想を尽かされたかもしれません。 告白しても振られるのは目に見えているので、諦めて新しい出会いを探しながら忘れようとしているのですが、間違えていますか? 自分のせいですが、こんな関係から恋人になるのは絶対に無理ですよね?

  • 都合のいい女です…

    腐れ縁の元カレとセフレ状態です。 3ヶ月前、彼に彼女ができた事を機に一旦は私から関係を絶ったものの、最近また彼と繋がってしまいました。 2年の交際中も幾度となく別れと復縁を繰り返し、半年間曖昧な関係が続き、互いに意思が弱い事もありいつも戻ってしまいます。 彼とは一緒に居ると凄く楽しくて居心地が良いのですが、恋愛となると互いの悪い所を引き出してしまう相性のようで、上手くいきません。 互いに「お前(あなた)とは恋愛は無理だけど、好き同士だから繋がっていたい」といった感じです。 友達としては、最高に上手くいっております(友達といっても体の関係ありですが…)。 お互いお酒が好きで、飲みながら話をしている時が最高に幸せです。 彼と過ごしている時は常に笑いが絶えず、本当に楽しいのです。 私も楽しんでいるし、都合のいい女でもいいや、と思ったりもしますが… しかし、やはり虚しさはあり、私は浮気相手で都合のいい女だと自分を卑下しています。 そして、彼との楽しい時間を過ごしたあとは寂しさと虚無感に襲われ、鬱々としてしまいます。 余りに気分の浮き沈みが激しく不安定になってしまうので、もう終わりにした方がいいのかも?と考えたりもします。 でも彼との繋がりが切れてしまうのは寂しいので、切れずに居ます。 頭では分かっているものの、心がついていきません。 できる事なら今の関係を維持していきたい、というのが本音です。 どうしたら、辛い思いをせずに関係を続ける事ができるのでしょうか? 又、辛くなる、という事はまだ彼に未練があるのでしょうか? 自分の気持ちが分からなくなってしまいました。

  • 私は都合の良い女ですか??

    私は都合の良い女ですか?? 元彼から一緒に住もうと言われました。 別れた理由は、彼が自信をなくして私に何もしてあげられないから。との理由。遠距離だったのもあり、私はまだ好きでしたが、別れました。 その彼から、一緒に住もうと言われても、よりが戻ったわけではないのです。 「友達として住もう。」とのこと。でも、「家賃は全額、おれが払う。」の一点張り。 この彼の提案?が出たのは3ヶ月位前の話なんですが。 「一緒に住んでも、お互い、新しい恋愛はしよう。」「良い友達と住もう。」など、初めは言っていたので、実現することはないだろうな。と思っていましたが、 最近になって、私が留学から帰ったら一緒に住む準備はちゃくちゃくと進んでいるという話や、一緒に住んだら、「オレは全部お前に預けるから。俺の口座とか。」「毎日、お前の弁当食って。」「俺の夢が叶ったら、お前だって働くかずにくらしていけるな。」 など、付き合ってる時代に言われていた事を最近また言ってくるようになったのです。 初めは、友達としてといわれてショックだったのもありますが、時が経つにつれて、親友として彼とは付き合っているつもりでしたし、ルームメイトとしても悪くないかも。と思っていた頃に言われたので、複雑な気持ちなんです。 正直言って、キライになって別れたわけでは無いので、よりが戻せるなら、戻したい。という気持ちもあります。そうです、まだスキなんだと思います・・・。 でも、初めは友達としてと言われたこともあり、やはり、私は今彼にとって都合のいい女になっているのではないかと思っています。 どうしたらいいでしょうか、というのもおかしいですけど、皆さんの意見を聞かせてもらえればとおもいます。 長い文章に付き合ってくださってありがとうございます。

  • ただの都合のいい女でしょうか?

    29歳の女です。この年で…恋愛に非常に悩んでいます。 半年前に、mixiで同級生の彼に再会し、地元で他の同級生とともに会って食事をしました。その帰り、彼とドライブをしてそこで、エッチまでしてしまったんです。お酒の勢いとかあったかもしれませんが、自分では別に後悔とかしてません。彼のことをいいな、と思ったのも事実ですし。その後2回、私が彼の所へ会いに行きました(彼は地元を離れています)。 一度目は友達と二度目は一人で。(どちらもエッチはしてません。一度目の時その可能性がありましたが) そのときに、私はこの人の事好きだと思いました。 二度目に行った時は彼が仕事のことで悩んでいて、仕事を辞めようかと非常に悩んでる時期でした。色々考えてることとか話してくれました。そして、最近になって彼が仕事を辞めて、地元に帰ってきました。つい先日「家族に色々言われて家を出てきて寝るトコないから、一晩とめてくれないか」と言ってきたんです。私も彼のことを好きだし、泊めてもいいと思いました。そして彼を自分のアパートに泊めました。その晩彼とエッチしました。そしてまた、彼の仕事の悩みを聞いていました。翌日には帰っていったけど、それ以降連絡は今のトコなしです。 こっちに帰ってきて、私に会ってくれたのはうれしかったんですが、なんだかただやらせてくれる女と思われてるんじゃないかということが不安なんです。私は彼ならエッチしてもいいと思ってしたけれど…。 ちょっと最近自己嫌悪です。この年で、こんな恋愛してしまってることも。さっさと告白して、結論だしたら…とも思ったり、もうこの恋自体やめてしまったら…とも思ったりしています。