• ベストアンサー

町田から新百合ヶ丘まで自転車で行くには?

御天気がいいので、町田から新百合ヶ丘まで自転車でサイクリングしたいと思っています。 自転車は普通のママチャリになります。(地図などないので なるだけわかりやすい道(線路沿いのようなルート)で行くには、どうしたらいいでしょうか? サイクリング経験なしの女性です。 どうぞよろしくお願いいたしますっ(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.3

鶴川街道を北上して津久井道を東に走るだけのシンプルなルートですが この説明だけで分かりますか? まず菅原神社の交差点から日向台方面に向かいます。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/33/25.202&el=139/27/04.945&scl=70000&bid=Mlink&coco=35/33/25.202,139/27/04.945&icon=home,,,,, 金井一の交差点を右折し、そのまま道なりに真っ直ぐ進みます。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/34/06.356&el=139/27/26.805&scl=25000&bid=Mlink&coco=35/34/06.356,139/27/26.805&icon=home,,,,, 金井入口の交差点を右折し、そのまま道なりに真っ直ぐ進みます。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/34/52.831&el=139/28/32.791&scl=25000&bid=Mlink&coco=35/34/52.831,139/28/32.791&icon=home,,,,, 鶴川、柿生を過ぎて、新百合丘駅入り口交差点に到着です。 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/36/08.479&el=139/30/33.183&scl=25000&bid=Mlink&coco=35/36/08.479,139/30/33.183&icon=home,,,,, 経路としてはこれが一番単純だと思いますが 比較的交通量が多いので安全運転を心掛けて下さい。

yui0611
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございます。 新百合ヶ丘まではなんとか行けそうな気がしてきました(笑) 新百合ヶ丘で何をするわけではないので、何か美味しいお店や変わったショップなどないかな~なんて考えています。 とても丁寧な回答に感謝です。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

鎌倉街道(県道52号線)~鶴川街道(県道3号線)をいけば新百合ヶ丘駅の北側に出ます。

yui0611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく地図で確認して行ってみたいと思います。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
yui0611
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく便利なサイトですね~。 びっくり。参考になりました。

関連するQ&A

  • 新百合ヶ丘から境川サイクリングロードへの行き方

    ローカルな質問で恐縮ですが 新百合ヶ丘周辺から境川サイクリングロードに行くのに、途中の高低差(坂道)の少ないルートがあれば教えてください。 現在次のような行き方をしていますが、より平坦なルートがあればと思っています。なお、鶴見川サイクリングロードを使えば市が尾(青葉区役所付近)へ行けますので、市が尾周辺から境川というルートでも大丈夫です。 (今使っているルート) 柿生→鶴川街道経由で金井入口を左折→今井谷戸を左折→町田高校前を通過→町田街道へ左折→原町田3丁目を右折→図書館前を通過し、横浜戦を横断→境橋からサイクリングロードへ よろしくお願いいたします。

  • 町田~新宿まで・・(自転車)

    自転車で町田から新宿まで休憩なしで、普通の速さで走り、どのくらいかかりますか?? よろしくお願いします。

  • 名阪国道を自転車で

    一ヵ月後くらいにママチャリで伊勢-神戸間を旅行する計画を練っています mapfanでルートを高速なし、なるべく広い道で検索かけたところ名阪国道を通るルートを指定されました ですが何年か前に通った記憶では自転車が通るような道はなかったように思えます 自転車は通れるのでしょうか? また面倒ですが伊勢-神戸間でこの道がいい、悪いなどアドバイスしていただけるとうれしいです

  • 輪行は折りたたみ自転車orMTB?

    最近ママチャリであちこち出かけているうちにちょっとサイクリングに目覚めて来た自転車初心者です。サイクリングに行く自転車が欲しいなーと思い、いろいろ先輩の意見やHPを調べていく内に、輪行もしてみたいと思うようになり、折りたたみ自転車か、MTBを分解して輪行するのがよいのかと迷っています。経験者の皆さんアドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 自転車でおしりが・・・。

    最近、サイクリングが流行っていますが、私は約5年前に自転車によく乗っていました。サイクリングといっても、いわゆるロードバイクです。しかし、はまりすぎてしまって乗りすぎてしまったせいか、おしりの骨がとても痛くなりました。ロードバイクのサドルは普通はママチャリとかとは違って、クッションのあまりない硬いものになっています。それが悪かったのかもしれません。別売りクッションのいいサドルとかも使用しましたが、一度痛くなったおしりはいっこうになおることがありませんでした。約1年くらいでサイクリングの趣味もストップしてしまいましたが、今またサイクリングを始めたいと思っています。 しかし、4年たった今でも自転車に乗るとおしりは痛いです。 これってどうにか治す方法ないですかね?

  • 世田谷から町田へ自転車で

    白洲正子さんが好きで、彼女の生前の住まいであった「武相荘」(町田市能ヶ谷町)へ行きたいと思っています。家(桜新町)からですと、世田谷通りをずーっとまっすぐに行けば着くようですが、道のりは約19キロ。30代後半女性(体力普通・運動不足気味)の私が行って帰ってくるには無理があるでしょうか。自転車はシティサイクルです。季節がよいので、朝9時ごろ出発して、見学、ランチなどしてのんびり夕方に帰ってきたいというのが希望なのですが、町田あたりは勾配が結構ありそうな気もしています。翌日は足がパンパンになったりしそうですね。お詳しい方宜しくお願いします!

  • ゴールデンレシリバーを自転車に乗せる方法

    私はサイクリングが好きです。 愛犬のゴールデンを自転車につないで一緒に走ると 愛犬がバテてしまいます。 自転車にバケット付けて乗せる商品やタイヤ付けん引車に乗せる グッズをご存じ有りませんか。 自分で作るのはたいそうです。 三輪になっている自転車は検討しましたが気に入りません。 自分の自転車(普通のママチャリ)につけられるものを探しています。

    • ベストアンサー
  • サイクリングルートのチェック方法

      わたしはNexus7(GPS+電子地図)をMTBにマウントしサイクリング用NAVIとして使ってますが、長距離サイクリングをするサイクリング経験者はどのようにしてルートチェックしていますか。 普通に地図を見るのでしょうか。 Nexus7の難点は昼間日光が強いときはグレアで画面が殆ど見えなくなることです。 そのためルート確認するときはときどき木陰に入って画面を見たりします。 それから事前にgoogleマップの拡大地図を印刷して持っていきます。 サイクリングルートのチェック方法について長距離サイクリング経験者の意見を聞かして下さい。  

  • 都心横断自転車通勤

    江東区東陽町から代々木まで自転車通勤を考えています。 部分的でもかまいませんので、お勧めのルートはございませんでしょうか。 一度ママチャリで大きい道メインで試してみましたが、車道は交通量が多く、歩道は狭かったり人が多かったりで大変でしたので、いい道があれば教えてください。 自転車は安めのクロスバイク購入予定です。 よろしくお願いします。

  • お勧めの自転車

     この春から片道10kmくらいを自転車で通学しているのですが今乗っているのはブリジストンのエコループといういわゆる普通のママチャリです。何年も乗っていて古く、ツラいしスピードもでないので新しいものを買おうと考えています。何かお勧めの自転車はないでしょうか?  通っている道は川沿いのサイクリングロードが8割であとは一般道です。 予算はなるべく5万以内で、希望としてはスピードのでるもので、長距離でも辛くないやつで、かばんを入れられるカゴがあるもので、欲を言えばライトがオートライトがいいです。  個人的にはブリジストンのprestino の八段変速のやつがネットで予算内だったんでいいかなと思ってますがどうでしょうか?   希望が多く予算も多くないのであまりないのかもしれませんがよろしくお願いします。