• ベストアンサー

折板屋根で使う部品の名前を教えてください

折板の屋根で使用している部品を調達したいのですが、名前が分からないため調べることができず困っています。 折板から直接に軽天を吊るす際に使用するワンサイドボルトで、屋内側がナットになっており、全ネジを取り付けることが出来るようになっている物です。 このボルトの名前が分かる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danke3
回答No.1

折板はハゼ式ですよね 「ボルト」ならば(雌ねじの)吊ボルト、「ナット」ならL型ナットでしょうかね こちらはどうですか (株)サカタ製作所 http://www.sakata-s.co.jp/product/fs_haze.html

seppan
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございました。 ご案内いただいたものではなかったのですが、サカタ製作所の製品カタログから見つかりました。 スリーエス ルーフボルト R-8B 何時間もネットサーフィンで探しても見つからなかったものが見つかったので本当に感謝しています。有難うございました。