• ベストアンサー

バイクのスイングアームの部品

先日初めてバイクのチェーンの張りを調整したのですが、その際にボルトの締めがゆるかったようでスイングアームのアジャストナットとロックナットと二つのナットで固定してる蓋のようなものを走行中に落して紛失してしまいました。 早いところこの部品を入手して取り付けたいのですが、ネットで探しましたがどこで売っているかわかりません。何方かわかる方がいましたら教えていただけますか。または、この蓋のような部品の名前だけでもわかる方がいましたら教えていただきたいです。 車種はVTR250Wのノーマルです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.1

ホンダドリーム店 バイク屋 南海部品 ドライバースタンド 2りんかん ナップス など 2輪用品店で注文できますよ ネット注文は ウエビック GT商会でできます

shusan00
質問者

お礼

すばやい解答ありがとうございます。 これからお店を訪ねたいと思います。

その他の回答 (2)

• oo14
回答No.3

先日ホンダのバイク屋さんに部品をお願いしたら、 土曜日だったのに、伝票の入荷日が日曜日になっていたので、 まさか、と思ったのですが、日曜日の午前が終る頃、電話をいただきました。 交換作業に1時間くらいはかかると思っていたので、 休日に入手できて大助かりでした。さすがドリーム店。

shusan00
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 私もこのバイクをドリームで買いました。

• xxyyzz23g
回答No.2

VTRでなくVTZのパーツリストによると 「チェンテンショナ-プレート」と なっているので 「チェーンテンショナ-プレート」で いいと思います。 平成4年当時で¥690なので年式によるでしょうが ¥8~900くらい? ヤフオク中古だと運がいいと単品やアクスルシャフトと セットで格安でありますが、今の所これだけでした。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b135185045 お近くのHONDA取扱店かディーラーで取り寄せできます。 ネットで注文する場合は、純正部品番号が分からないと 難しいです。

shusan00
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 勉強になりました。