• ベストアンサー

土地の謄本を取りたいのですが、他県の法務局でもとれますか?

(1)京都府宇治市の土地の謄本をとりたいのですが、神戸地方法務局でもとれますか? (2)神戸地方法務局では他県の土地・建物の謄本はとれないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0621p
回答No.3

地番がはっきりわかっているならば、神戸の法務局でも取れます。 法務局で取れば1通1000円ですが、No.1の方のご指摘のURLによる方法ならば1通700円で送ってもらえます。 また、証明書ではなく登記の内容を確認したいだけならば、下記のURLでネットで取れます。1通480円です。

参考URL:
http://www1.touki.or.jp/
a-b-c-d
質問者

補足

ネットでもとれるんですね。知りませんでした。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• v008
回答No.4

今どこでも取れるはずです。謄本 証明書ですよね。 1枚1000円で、。

a-b-c-d
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#83346
回答No.2

No.1の回答者です。 すみません、リンクのURLは自宅パソコンから請求する場合の説明のようでした。

a-b-c-d
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。

回答No.1

取れます。

参考URL:
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji73.html#02