• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今後、彼と友達として付き合っていけるでしょうか?)

彼と友達として付き合っていけるか考える

このQ&Aのポイント
  • 数回会っただけなのに彼との時間が落ち着く
  • 彼は体の関係だけでは嫌で付き合いを拒否
  • 彼との友達関係を維持するためにはどうすればいい?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

彼はセフレがほしいだけなんじゃないでしょうか? Hだけさせてくれるかと思ったら付き合ううんぬんを言われて逃げただけに思います・・・ 第一誠実な人だったら付き合ってないのにHだけ求めたりしません。 たぶんこのまま連絡がこなくなって終わりなような気がします・・・ 結局束縛されるのがいやなんですよ。 付きあうということはほかの女の子とは遊べないということでしょう? そういうのが重いというか負担に思えて付き合えないんじゃないでしょうか。 自由気ままに遊びたいから当分は誰とも付き合わないってのが本心でしょうかね。 彼がH抜きの友達をほしいと思っているかどうかで友達になれるか決まりますが、会う=Hと思ってるようだと厳しいですね。

ericopin
質問者

お礼

そうなってしまうかもしれませんね。それに、思っていたような人とは違ったのかも。残念です。自分が甘かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kaede_h
  • ベストアンサー率47% (43/90)
回答No.2

>友達として繋がっていたいが、その場合もちろん体は許すつもりはない ならば、あなたは何故付き合うことになる前に抱かれたのですか? 何故前もって好きと伝え、その答えが出るまで我慢できなかったのです? 結婚はおろか、付き合う前でもやれるような女に、恋人として・友人として魅力を感じる様な男がいると思っているのですか? 考えが浅はか過ぎると思いませんか? 手厳しいようですが、一ヶ月連絡が無い時点で、その後に良好な関係が築けるとは普通考えないでしょう。

ericopin
質問者

お礼

抱かれたのは、付き合ってもいいという気持ちがあったからです。 だんだん好きかもと思いはじめ、このまま中途半端では苦しくなると思って彼の気持ちを確かめたつもりでした。 結果、彼は私を恋愛対象としては見ていなかったし、見れないということだったと自分なりに解釈しています。 彼のことを知りたい気持ちが山々なのに、納得いくまで知る前に、自分で自分を追い込んでしまった感じです。 Hしちゃって色々あったけど、いい友達ってやっぱありえないんですかねぇ。。。だとしたら、浅はかでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悩む友達についてどう接するか

    先日、離婚した友人についての質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1920950 をさせていただいたものです。 あれから、気にはなってはいましたが私のほうからは連絡を入れていませんでした。 といいつつも、数回メールはもらったのですが、やはり明るかったり暗かったりの繰り返しのようです。 私自身、生活が安定しておらず、不安定な状態であることもあってか、友達を励ましたり、共感したりすることがかなり辛くなり始めました。 前の相談でも、すでに私のほうから様子を伺うことはしていないのですが、彼女が暗いメールを送ってきても、なんと返事したらいいのかと思ってしまいます。 一緒に暗くなりたくはないので、私は必死に悟ったようなメールを送ってしまっています。一応励ましのつもりでもありますが・・。 「きっとそのうちいいことがあるよ。焦っても変化はないものはないし、きっと抜け道があるはずだよ」みたいなことを言ったと思います。 それ以上、「辛いんだね・・」みたいな、共感するような内容のメールは送っていません。彼女はそういう慰めを求めているのは分かるのですが・・。 友達としての接し方、とても考えてしまいます。 もし自分に余裕があれば、もっと真剣に、そして暖かく受け入れられるような気もしますが。。 こんな自分はとても冷たいのかと思ってしまいます。 皆さんは同性の友達にどういうアドバイスをしますか?

  • 彼との今後

    交際9年、同棲して半年の彼がおり、結婚の話が出ています。 客観的にどうすべきか教えてください。 彼は 忙しい仕事をしていて、帰れない日が週に数回あります。 家賃、光熱費など全て彼持ち。 温和な性格で、優しい人です。 しかし、 たまに私に嘘をつきます。 内容は仕事と言って飲みに行っていたり友達と遊んでいたり。 これ以外に私にとって不満な点はありません。 私は彼が大好きです。 彼は友達と遊んだりすると、 私がすねると思い正直に言えないそう(繊細な人なので、私が昔怒ったのが頭から離れない様子)。 そして あまり言いたくないのですが、 過去に1度浮気されたことがあり、それ以来彼を疑ってしまいます。 彼が本当に反省してくれて変わってくれたのは痛感していますが、 私が疑ったり、嫌な顔をするのがわかっているから余計に嘘をつく悪循環なのだと感じています。 嘘をつかせる私にも原因があると反省しています。 せこい話をすれば 経済的にも全く問題ない人ですし、 私には経済的負担は全くありません。 むしろ贅沢な生活をさせてもらっていると思います。 大好きな人ですし、私がガミガミ言いさえしなければうまくいくのだと思います。 彼から愛されているとも思います。 であれば、 このまま彼と一緒にいるべきでしょうか? なんだかよくわからなくなり、 最近自信がなくなりました。

  • レズビアンかもしれない友達。

    こんにちは。 高校生女子です。 本当に悩んでいるので真剣に回答していただきたいです。 わたしにはそこそこ仲のいい Nという友達がいます。 (がっつり仲良いわけではない) そのNに 「わたしレズかもしれない。 どうしよう」と相談されました。 わたしは「え...?」という 感じだったけれど、 とりあえずレズビアンかもと思うようになった理由を聞きました。 そしたら彼女は「好きになるのは男だし実際いままで付き合ってた人も男だし、だけど女の裸を見ると興奮してえっちなビデオを見ても目がいくのは女の方なの。」 と言いました。 そんなこと言われても... というのがわたしの 正直な気持ちでした。 そのときはNのバイトの時間になったので微妙な空気で終わり、週末に入ってしまいました。 連絡はとっておらずクラスが同じなのであした学校で会います。 まず、Nはレズビアンの 部類に入るのでしょうか? すきになるのは男子ですし...。 そしてわたしは彼女になんと言ってあげればいいのでしょうか...。 「そんなこと自分で考えなさい!自分の気持ち正直に言いなさい!」 と皆様思われるとおもいますがそれができずに困っている状態です。 相談できる人もいないのでここで相談させていただきました。 本気で悩んでおります。 回答よろしくおねがいします。

  • 友達と思ってるんですが

    友達として付き合っている男性がいます。私が仕事上でうまくいっていないとき、私の方から相談というか、つらい話をしてしまって以来、彼の私に対しての 態度がとても重くなってしまいました。というのも、その数年前に彼には告白されたことがあったのですがきちんと断りました。その後も友達関係を持った状態で接する事に抵抗がなく普通に思わせぶりな事もしたつもりはなかったのですが、相談していらい、心配されているのか、伺うような電話が数回かかってきたりしました。私はちょっといやな気持ちになって、とうとう「重いです」と伝えてしまいました。返事は「別にそういうつもりでは・・・」といわれましたが、私にとってはとても重く、嫌になってしまうような気持ちになってしまっていました。それ以来、友達として二人で会うのも電話をするのも嫌になり、電話がきても結構冷たくしちゃったりあたりさわりない話に終わらせて電話きったり。それでももしかして、引越ししたんじゃないか?みたいな心配をされているのか、自宅と携帯に電話がかかってきたりして。(たまにですがそれでももう嫌なんです)もちろんそれ以来告白はされていないし、私が敏感に受け取りすぎなのかも知れないですが、どう接していいのか分からなくなってます。それ以来、もちろん自分の相談ごとは全くしなくなりました。多分彼は私が相談してくることをとても喜んでいるようにも感じます。今度電話があった時、私は彼にどう接したら、適度な距離が持てるようになるでしょうか。それと相談してしまった私の甘えに関しては反省していますし、相手にもそれは伝えました。。色んなアドバイスお待ちしています。

  • 男友達とセフレに。今後これを続けていくには?

    恋愛相談などしてまぁまぁ親しかった男友達とある日をさかいに関係をもつようになりました。 お互い恋人はいます。向こうはそういう体の関係だけの経験は多いみたいで割り切っているようです。 私は割り切っているつもりでも、割り切れていない感じです。 でも、付き合うことはまずないので(恋愛的に合わないのが理由)、このままの関係でいたいと思っています。 数回、関係を持ったことがあるのですが、二人で家にいても求めてこないことも出てくるようになりました。 そこで質問です 1男が女友達と関係を持つのはなぜか(ちょっとでもイイカモって思ったから?) 2女に対して感情が入ることはあるか。あるならどういう場合か。 3なぜ求めてこないこともあるのか 4この関係を続けるには(もっと誘われるようにするには) 特に男性側の意見がききたいです。 よろしくおねがいします。

  • 友達とあまり遊ばない私はやばい?

    私は友達とあまり遊びません。 一番最後に友達同士で集まったのは二ヶ月くらい前でしょうか。 週末は読書したりDVDを見たりジムで運動したりその他趣味をしたり。 人見知りしないので知り合いや友達はすぐ出来ますが、(←ほんのちょっとの時間立ち話するような)日にちを決めて会って話すような友達は3~4人くらいです。それぞれの友達と年に二回くらいしか会わないので、計算では年に八回~十回くらいしか友達に会っていないことになります。(下手するともっと少ない気が…) なんだか、深く話せる信頼出来る友達とでないと、会ってもあまり楽しくないと感じてしまったりもするのです。 それ以外に飲み会などにたま~に出る程度。 実は長年うつ病を患っていて、それが最近ようやくよくなってきたところで、飲み会に誘ってもらっても急に体調が悪くなって結局キャンセルなんてことが多く、約束をあまりしないようにもしています。ジムは運動が好きなのとうつを少しでもよくするために通っています☆ そんなこんなでこんな調子の私ですが、周りの友達の話を聞いていると、平日の仕事をこなした上で週末は必ず予定が入っていたり、海外旅行に行っていたり、バイトやら仕事やらサークルやら、私とは全然違う生活です。 華やかな友達の生活に比べ、自分の人生ってやばいのでは…とすごく不安になることがあります。 同時に、これしか友達と遊ばない私は、人として魅力がないのかな、欠陥があるのかな、と自分について考えてしまうことがあります。 もしよければ、アドバイスをいただけないでしょうか。

  • 好きな女性との今後について

    別にあげていた同じ内容の質問が締め切りになってしまったので、もう少し意見を頂きたく再度質問させて頂きます。 先日好きな女性に告白し振られてしまいました。 最初から知り合いだったわけではなく一目惚れに近い形でこちらから飲みに誘いOK頂きました。 元々仕事の関係で数回その方とは話す機会があり、プライベートの話など盛り上がることもあったので、その時点で自分はいいなと思っていました。 飲みに行った当日話も結構盛り上がり、2件目に行った後、まだ一緒に居たいという思いから家に誘って家でも少しお酒を飲み直しました。 家に誘った自分が悪かったのですが、相手の方からもくっついたりキスしたりと体の関係になる雰囲気が出てきてしまい、このまま体の関係になるとまずいなと思い、ちゃんと付き合ってからにしようとこちらから告白しました。酔った勢いで告白はダメなのはわかっていましたが、自分としては好きになっていたので、このまま体の関係になるよりは思いを伝えようという気持ちでした。 相手の方も酔っていたこともあり、その場では一旦いいよという話になり、その後最後までしてしまいました。 翌朝も気まずい感じはなく家まで送り、その後お礼と飲んだ勢いではなく本当に付き合いたいと思っているとLINE再度伝えました。 しかし返ってきたLINEではその時は真剣に捉えていなかった、まだ好きという感情はなく付き合うことはできないということで振られてしまいました。 数回しか会ってないのに好きという感情はまだない、逆に数回しか会っていないのに本当に私のことが好きなのか、なぜそう思えるのか、今寂しいから彼女が欲しいだけじゃないの?というのが彼女の意見でした。 友達としてお願いしますとは言われたのですが、自分は完全に好きになってしまっていて、これからどのように接すればいいのかわからない状況です。 一応その後に食事には誘ったのですが、予定があるとのことで日にちは決まらず、振られたこちらから連絡を続けるのはどうなのかと思い、告白は真剣だということと予定がわかったら連絡下さいということを伝えてそれ以降はやりとりしていません。 振られている以上こちらから連絡もできないですし、諦めた方がいいのでしょうか。

  • 友達を好きになりました。

    はじめまして。 僕はゲイなのですが、最近、真剣に悩んでいます。それは友達を好きになってしまったからです。 弱音も言えるし、仕事も会社は違いますが、同じ場所で働いているので、頼りにもしてますし、助けてもくれます。 飲みにも行ったり、本当に楽しいです。でも、最近、好きになりすぎて告白をして付き合いたいと思うようになりました。 友達も、僕がゲイな事は薄々気づいているとは思うのですが、それを言葉にする事で嫌われるのも嫌です。 学生の頃、その時の親友を好きになり悩んで告白したら、それ以来、完全無視になりました。今も連絡はとれません。 だから、それがトラウマになり、もう二度と告白しないと思って、ここ数年我慢してきましたが、やっぱり、それでは友達はあくまで友達で、越えられない壁が沢山あります。 誰かに相談する事ではないのかもしれませんが、どうするべきでしょうか? 怖いのですが、嫌われたくもありません。矛盾しすぎてて、どうすべきなのか悩んでいます。

  • 今後どうすればいいですかね?

    半年前に知り合った女性がいて、8月に告白しました。 そしたら、「ずっと好きだった人がいて、気持ちがもやもやしているので付き合えない」と言われました。元彼ではないらいんですけど、相当好きみたいで次の恋愛ができないらいです。 じゃあ、友達として今までどおり(月に1回ぐらい会ったり)やっていこうや!と話し、11月までに3回会いました。 将来的には彼女と付き合いたいです。 お互い楽しく遊べたし、自分の中では友達として割り切って付き合いました。 しかし、12月から音信不通です。2~3回メールしたけど返事がないんです。 友達としてやっていくことを彼女は了解していたので、その後遊んだことは間違ってなかったとは思います。まあ、でも友達なので返事はよこさないことを問い詰めるつもりは無いけど、適度に付き合えばいいと思うけど、いいけどちょっと心配しています。 「もう会えない」などと言われてないので、時間をおいて連絡してみますけどね。今は押す時ではないので引いてみようと思っています。 みなさんはどう考えますか?

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の彼がいます。 彼はあたしが好きなのしってます。彼も好きだといいます。家に遊びに何回かいってとまったりもしてます。 ハグもキスもします。 彼はあたしが家にかえろうかなーというとかえってほしくないといいます。が、体の関係はありません。 普通遊び相手なら体目的が多いと思うのですがまったく手をだしてきません。  彼は本当はどういう気持ちなんでしょう?彼曰く今はお前がいるからほかに女いらないともいいます。 あたしに相当魅力がないのでしょうか?? あたしが好きっていってもおれのなにがいいの?とか考えてることがわからないだの、なんだかんだはぐらかしてきます。 他に女はいる感じではないのですが・・・ どういうつもりなんでしょうか??