• 締切済み

お好きなラーメンを教えてください。

tenshikiの回答

  • tenshiki
  • ベストアンサー率22% (48/211)
回答No.6

一年半と少し前、北京に行って四川料理の最後のスープの中に入った麺は最高でしたね。ただこれがラーメンと呼べるかどうか?微妙なところですね。 汁は一人前なのに、それこそラーメン丼に山になるほど唐辛子が入れてあって汁は真っ赤。出汁と言うか実は大きな淡水魚でした。あまりの辛さに唖然とし、野菜が入っていたのは覚えていますが、何が入っていたのか覚えがありません。 でもこの中に最後に店員さんが入れてくださった麺が、最高の味でした。もちろん辛く、入れる前は白っぽいような気がしたのですが、食べる時は真っ赤でした。 北京にもラーメンのチェーン店のようなものがあり、日本の味噌ラーメンやとんこつラーメンも食べれますが、はっきり行って不味い!どれもこれもすっぱくて。

関連するQ&A

  • 東京で食べられる博多ラーメン

    他の質問はいくつか見たのですが、ちょっと違ったので…。 一蘭や一風堂の支店が知りたいわけではなくて、東京にあるとんこつラーメンのお店で、福岡ラーメンな味が楽しめる美味しいお店を知りたいです。 長浜系でも、久留米系でも、博多一幸舎みたいな感じのとこでもいいです。 もちろん一蘭や一風堂みたいな味でもいいです。 最近知ったところでは、渋谷三丁目ラーメンが久留米系な印象の味で美味しかったです。 細麺で、福岡らしく高菜や紅ショウガが取り放題だとなお良いです。 あれば教えてください。

  • ラーメン

    玉五郎・無鉄砲・天下一品・一風堂・神座 の中で、一番好きなラーメンはどれですか。 上記以外で、オススメのラーメン屋さんがあれば教えて下さい。

  • とんこつらーめん

    おいしい豚骨ラーメンスープのレシピ教えて下さい!!一風堂とかのらーめん再現してみたいんです。もとになるたれなんかも教えて頂けたら凄く嬉しいです。

  • ラーメンと言えば「○○ラーメン」が、好きですか

    ラーメンと言えば多種多様な種類がありますね?そこで・・・・ 皆さんの「すき好きなラーメン」を、教えて下さい (例 わかめラーメン、メンマラーメンなど)

  • 大阪のラーメン屋さん

    大阪のラーメン屋で、博多にある「一蘭」みたいな感じのラーメンを食べられる所を教えてください!「博多一風堂」はいつも混んでて行きづらいので、どこかあればなーと探してるんですが、なかなか見つからなくて…。

  • 一番好きな、おいしいと思うラーメン店を推薦してください。

    母親がラーメンをおいしいと思ったことがないと言っています。 大阪在住なのですが 神座(漢字に自信がないですが『かむくら』です;)・彩華ラーメン・一風堂・揚子江・四天王など、 他にもわりと連れて行ったのですがやはりダメです。 一杯まるごとできればスープまで全部たいらげて、 『おいしかった~ぁ』と言わせてみたいです。 みなさんの好きな、おいしいと思うラーメン店を教えてください。 ちなみに母親、とんこつが好みのようです。

  • 和歌山ラーメンで

    和歌山市内にあるラーメン専門店のなかで 他の和歌山ラーメンの店が出すラーメンとは一風違ったラーメンを出す店があると聞きました。 ほとんどマスコミには登場しないみたいなのですが 知っておられる方はいらっしゃいますでしょうか。

  • 博多でおいしいラーメンについて教えて!

    博多でおいしいラーメン屋さんを教えて下さい。一蘭や一風堂などの有名店よりも地元の方が通う個人店やちょっと変わった変り種みたいなお店の情報が欲しいです。あなた様のおすすめラーメンを是非お願いします。

  • 恵比寿で美味しいラーメン屋

    お世話になります。 恵比寿でオススメの美味しいラーメン屋おしえてください。 一風堂とあふり以外です★

  • ラーメン

    ラーメン調理本で、一風堂のスープ、基だれの作り方が載っている(河原社長直々)ものを昔、買いそびれました。 その本の名前、購入法分かる方、居ましたら教えてください。